今日の治療と食事~バスタブと瞬膜とカメレオン
07年8月5日(日)

日もみーちゃん、バスタブへ。
ってか今日は妹が来たから逃げてたんだけど。
この前は妹にスリスリ~ってしてたから
より一層親睦を深めようと
ウチに入るなりみーちゃんにアピールしたのが原因らしい。
みーちゃんの心と秋の空。プププ。

引き篭もってる間につまんなくないように、と思って
トムのお気に入りのアルミボールを投入してあげた。
が、トムとは違って・・・プププ。
最後にはお得意の隅っこすべ~すべ~です。
これ、ダンボール入っても必ずやるし
ドアに立ってやってたりするんです。
爪とぎではないのが不思議なんだけどおもしろいです。



こ数日、目を痒がってたしおん。
昨日はなんとなく腫れてる気がしていて。
時々ある事だからそんなに気にしてなかったんだけど
やっぱり様子が変で。
キレイに洗った手でちゃんと見てみたら
なんと瞬膜が赤くなっていて。
自分で引っ掻いちゃったのか
なんなのか。
病院へ行こうかと思ったけど
それでも頻繁に気にするわけじゃないし
実際は腫れてる訳じゃないみたいだから
もう1日様子見。
早くよくなりますように。
d0053201_23131526.jpgd0053201_23132513.jpg
(↑clickで大きくなります)

おんと異父兄妹(もしかしたら同じ父かも?)のトム。
体に数箇所茶トラゾーンがある。
たまたま足をしおんに乗っけてたのが
お行儀悪くて写真を撮ってたんだけど
よく見たらトムの茶トラゾーンがしおんの縞とに融合していて。
なんだかカメレオンみたいでおもしろかった。
d0053201_23122571.jpg

(↑clickで大きくなるけど、融合具合がわかるかしら?)




治療
◆トム◆
 ネフガード粒 ×0(#3カプセルに詰めて)

食事
■トム■
 ANFフィーラインホリスティック
 ◎カンパチ(焼)、秋鮭白子(焼)、大根おろし、ブロッコリー(ゆで)
 ○水郷とり端肉(生)
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ANFフィーラインホリスティック
 ◎カンパチ(焼)、秋鮭白子(焼)、大根おろし、ブロッコリー(ゆで)
 ○水郷とり端肉(生)
■ミチロウ■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ANFフィーラインホリスティック
 ○花かつお+カンパチ(焼)+秋鮭白子(焼) 食べず;;


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:すでに北海道産の秋鮭の白子が売っていて。
     今日は通い猫さんも白子で核酸いっぱい摂りました♪
d0053201_8592920.jpg
(↑clickで大きくなります)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-08-05 22:32 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by rei at 2007-08-06 11:09 x
しおん君、確かにちょっと赤くなっちゃってるね。
痒くて引掻いちゃったのかしら?
そんな酷いわけではないから自然に治りそうだけど。。
早く治りますように(-人-)
そしてバスタブに入っちゃったみーちゃん、
引っ込み思案で照れ屋さんなのかな?
Commented by kaezzz at 2007-08-06 16:51 x
すごい、すごい!!トムちんのあしがしーくん模様に感染して
どんどん広がって行ってる様に見えますよ〜(笑)
しーくん模様の侵略〜って感じですね。こういう角度で上手く重なってるから余計にそう見えるのかも(笑)
お目目はどうしちゃったんでしょうね?自分で引っ掻いたのかな?何でもないといいですね。うちも以前に目を患って、真っ白になっちゃった時はパニックになりそうでした。早く気がつく事って大切ですよね。明日すこしは良くなってます様に!!
Commented by yuinori at 2007-08-06 20:27 x
しおんちゃんのおメメ、あたしがアレルギー起こしたときの痒い眼みたい・゚・(>_<)・゚・
あたしはアルガードで治るんだけど…。

つらいねぇ(;_;)
もうよくなったかな?
Commented by 蚤杉 at 2007-08-07 04:45 x
しおんちゃんのお目目、はやく良くなりますように(祈)
ミチロウちゃんの隅っこすべ~すべ~
これってどんな意味のある行動なんでしょう!?
柚子は私が雑巾がけするとまるで雑巾がけみたいに
隣でずっとすべ~すべ~をやるんです。
不思議な仕草ですよね~。
トムちゃんのカメレオンも不思議です~
このまましおんちゃん模様になってしまいそうに見えます(笑)
Commented by sami at 2007-08-07 10:25 x
しおんくん、結膜炎じゃないかなあ。うちのゴロウも春になってお薬で治ったんだけど、また最近赤くなってしょぼしょぼしてたので残ってた目薬つけたら治りましたよん。おだいじに。
バスタブ、やっぱりすずしそう。。。
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-09 22:03
☆reiさん、昨日また痒くなったみたいで若干腫れてたんだけど
見てたら痒すぎるのか手では追いつかないみたいで
足で引っかいてて。だからこの時は傷つけちゃったみたい。
今は瞬膜の赤味もキレイに引いたし。
痒いのをなんとか取ってあげないと、またやっちゃうから
気をつけなきゃ、です。

みーちゃん、とってもシャイですよー。
だけど自分なりになんとか頑張ってて。
彼女なりに色々言い分とかあるみたい(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-09 22:18
☆kaezzzさん、でしょう?うまい具合にカメレオンと化してました!
元々異父兄弟だから茶トラゾーンも似てるのかも?

しおんの目、心配かけちゃってすみません。
どうやら瞬膜は自分で傷つけてしまったようです。
赤いのも取れましたが、まだ時々酷く痒くなるようなので
目が離せません。

目が真っ白になったって・・・そりゃこっちの頭が真っ白になりますね。
それで原因はなんだったんですか?
今はもう大丈夫なんですよね。良かったです。
しかし心臓に悪いですね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-09 22:21
☆yuinoriさん
>あたしがアレルギー起こしたときの痒い眼みたい・゚・(>_<)・゚・
yuinoriさんに瞬膜があるのかと思っちゃいました^^;
しおんもアレルギーかなんなのか、時々酷く痒くなるみたいです。
去年もそうだったんですけど、夏場はなりやすいのかも。
でも今は瞬膜の赤いのは治りました!
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-09 22:29
☆蚤杉さん、ありがとうです。瞬膜の赤いのは自分でやったみたいで
今はよくなりましたが、まだかゆみは出るらしく・・・少し様子を見ます。

みーちゃんのすべ~はほんと不思議です。
別に臭い場所じゃなくてもやるし、一番おもしろいのはツルツルの
ドアをすべ~すべ~と高速でやることです。
柚子ちゃんの雑巾がけみたいにってのは、蚤杉さんのお手伝いを
している感じがして凄いかわいいです!
みーちゃんのは残念ながら私の行動とは無関係のようです^^;

しおんにトムが足を乗っけてることってよくあるんですけど
こんな風にピッタリになってたのに気づいたのは初めてで
ほんとおもしろかったです♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-09 22:31
☆samiさん、ゴロウちゃんも赤くなってたんですね。
目薬ちゃんとさせてくれるなんてエライわ。
しおんはギリギリまで我慢してくれるけど、垂らす瞬間にギュって
目をつぶってしまってなかなか入りません(>_<)
しおんの赤味はどうやら自分で引っかいちゃったみたいですが
結膜炎も痒くなるんですか?続くようなら病院にって思ってるんですけどね。
<< 今日の食事と治療~想像 今日の治療と食事~バスタブにみ... >>