今日の治療と食事~たまにはカルカンも♪
07年8月15日(水) 終戦記念日

d0053201_21525743.jpg

ムの思惑通り、今日はカルカン。
なーんで、この安くて臭いのが好きかしらねぇ。
でも、こうして並んでガツガツと食べる姿を見ると嬉しいし
またしばらく手作りやカリカリより、缶詰欲しいって言われても
比にならないくらい嬉しいわ。
しかも酵素混ぜ込んでるのに
混ぜ物には敏感なみーちゃんまで平気で食べてくれたし。
カリカリにも混ぜてるから、慣れたのかな。
d0053201_2153341.jpg

人間がたまにはジャンクフード食べたくなるように
猫だってこういうのをいーっぱい食べたいのよね♪

d0053201_21531212.jpg

いのに、ひっついて寝てるしおんとトム。
しかもまたシンクロしちゃって、かわいい~

d0053201_21525344.jpg

けどさすがに暑いのか、しばらくすると
こうして別々に。

d0053201_21524492.jpg

この時はトムが暑って抜け出そうとしたのに
しおんの重みでなかなか出られなくて可笑しかった^^
これがまたしばらくすると、一緒に寝ているの。
お互いの体温で温度調節しているらしい。


おまけの毛繕いトムちん。
私はこの仕草がとっても好き♪




治療
◆トム◆
 ネフガード粒 ×0(#3カプセルに詰めて)

食事
■トム■
 ANFフィーラインホリスティック
 イノーバキャットシニア
 カルカンウィスカスハンディ缶 マグロ
■しおん■
 ANFフィーラインホリスティック
 イノーバキャットシニア
 カルカンウィスカスハンディ缶 マグロ
■ミチロウ■
 イノーバキャットシニア
 ANFフィーラインホリスティック
 カルカンウィスカスハンディ缶 マグロ


ウンチ情報:トム、みーちゃん

ゲボ情報:しおん(ひと口ゲボ)、みーちゃん(草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-08-15 23:53 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by nahneko at 2007-08-16 23:36
シンクロしてるしーちゃんとトムちゃん すっごく可愛い!
暑くても、この間に挟んでもらえるなら我慢sちゃいます♪

お手手の毛繕い、私も大好きです すんごくラヴリ~ですよね
女の子の方が毛繕いを丁寧に時間をかけてやるような気がします
Commented by apr12pixtupi at 2007-08-16 23:56
忙しい、お盆もやっと終わったよ~
しおん君とトムちんのシンクロに・・・みかんも交ぜていただこうかしら?
ちょっと線がきついかな?
外猫さんようの安いご飯にみかんがパクパクなの?
でも栄養考えると、子猫用を食べて欲しいと思うのです。
カルカンは栄養大丈夫なのね~


みーちゃんねたには、コメントを・・・
レースのカーテンがとっても似合ってる~みーちゃん
ダンボール大好きなどんべい村の猫では、いくつあっても
間に合わない・・・こわすのよ~小さいのに無理に入る・・・
おもちゃは隠してないのかしら?
そして、妹さんに抱かれるみーちゃん、沢山甘えて
いつか私にも抱っこしてね!

Commented by Ganbaruneko at 2007-08-17 01:10
☆ナーねこさん、かわいいでしょう?
ちょうど電話中だったんですけど、思わず撮ってしまいました!
この後、トムがしおんの重さでなかなか出てこれなかったのも
凄くかわいかったんですけどねー。

女の子の方が確かに毛繕いは丁寧かも知れないですね。
特にトムちんは、一日中やってるって位にやってますよ。
自称お洒落さんですから(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-17 01:13
☆ママchan、お盆色々大変だったのねー、お疲れ様です。
私はグダグダしてる間に終わりました^^;


みかんちゃんが混じったら、縞率高くなりますね!
でも色合いはマッチしそう♪

子猫用の栄養価って詳しくはないけど、カロリーやタンパク質は
高いですよね。安い量販しているごはんは食いつきが良いように
香りが強いから、そっちが気になるのかな?
安いのを砕いてふりかけたら子猫用食べてくれないかしら?

どんべい村のダンボール、大きくしないとダメですね~
でも小さいやつに無理してはいる姿もまたかわいいですよね♪

みーちゃん、がんばってますよー!!
ママchanにも抱っこしてもらえるときがあるといいな。
Commented by kaezzz at 2007-08-17 21:53
きゃぁ〜シンクロな2人のなんて可愛いこと!!こんな姿見せてくれたら狂喜乱舞な喜びですね〜本当に可愛い(笑)ご飯はやっぱり喜んで食べて欲しいですよね。「頂戴!頂戴!」って言われて、バクバク食べてくれたら見てる方も幸せになれますからね〜うちも処方食じゃないおいしいご飯あげたいな....安定してくれるまでは辛抱ですけどね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-18 11:51
☆kaezzzさん、かわいいでしょう?この後も動いても同じポーズで
かわいかったです^^
処方食って言うなら、うちもトムはハタからみたら腎臓用の処方食じゃないと
「大丈夫なの??」って非難されるほど言われる事だと思います。
私も最初はそう思ってましたから(^^ゞ
kaezzzさんチも本当に早く安定してくれたらいいですね♪
それまで食べる方も食べさせる方も辛抱ですけど、喜びも倍増しそうですね!
<< 今日の治療と食事~しおんの目と熱帯夜 みーちゃんの小部屋 >>