今日の治療と食事~サッカー観戦と吠える犬
07年8月22日(水)

d0053201_1505018.jpg
毛布から覗く足

日はサッカー三昧の日。
A代表に、U-22の五輪予選。
日付操作しているからなんだけど、今もU-17を観ながら。
・・・で。
恒例の押入れ引き篭もりが見られるかと思いきや
今日は毛布の中に引き篭もりました。
トムってば敏感で、私は部屋が暑いと思ってエアコンつけてたけど
外はかなり涼しい風が吹いてたのね。
でもみーちゃんはサッカー中は玄関のたたきに寝転んでた^^
本当は国立行けるはずだったんだけど
頭痛していて断念したんだけど、猫たちのこんな行動を
見ながら観戦も楽しいから、ま、いっか。
d0053201_151299.jpg
めくってみたら伸びてました(笑)




は久々に涼しかったので、しおんと長めのお散歩に。
(暑い夜は、短いお散歩だけで勘弁してもらってたの)
そしたら、いつも通る家の前に大きな犬がいたらしくて。
ウー、と唸ったと思ったら、怖い声で吠えてきて。
暗くて良く見えなかったけど大型犬って事はわかった。
いつもはいないし、全然気づかなかったのもあって
びっくりもあいまって、怖かったー。

が、しおんは見えていたからなのか、なんなのか
まったく動じず。爪を私に立てて抱きつくことも無く。
微動だにしなかったのは天晴れ、惚れ直したわ。
犬はつながれてるって、わかってるのだろうかね。
私は家に着くまで、追いかけてきたらどうしよ?
なんてドキドキして震えてたというのに^^;
d0053201_1483041.jpg





治療
◆トム◆
 ネフガード粒 ×0(#3カプセルに詰めて)

食事
■トム■
 ANFフィーラインホリスティック
 ◎水郷とり端肉(生)+生かつお刺身用(焼)+煮干入り野菜(いんげん、セロリ)のスープ
 +モナークかつお
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○ささみジャーキー
 ◎水郷とり端肉(生)+生かつお刺身用(焼)+煮干入り野菜(いんげん、セロリ)のスープ
 +モナークかつお
■ミチロウ■
  ワイソン ジュリアトリクス
 ○生かつお刺身用(焼)+煮干入り野菜(いんげん、セロリ)のスープ+モナークかつお


ウンチ情報:しおん、みーちゃん(一部(1/10位)軟便)

ゲボ情報:しおん(踏ん張りひと口ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-08-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by akikochocochoco at 2007-08-23 15:14
こんにちは。
ちょこのお姉ちゃんです。
なんで猫ちゃん達はサッカー観戦すると押入れに引きこもるんですか?
他のテレビ番組ではそういう事はないのですか?
しおんちゃんはお散歩ねこちゃん?
私もちょこをあちこち連れて行きたい様な気もしますが、
完全な室内猫で、おまけにびびりんちょなのでダメだろうなあ~。
Commented by kaezzz at 2007-08-23 19:09 x
きゃ〜しおんくんのアップなお目目がすんごく綺麗です〜!!キラリんのまんまるちゃんで一途に見つめるはガンバルタン?こんなに見つめられたらノックアウトだわ(笑)大型犬にも怯えないしおん君は立派なボディガードですね。毛布に隠れたトムちんのキュートさにも脱帽!!で、みーたんはまた玄関なのね(爆)
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-24 18:07
☆ちょこのお姉ちゃん、こんにちわ。
>なんで猫ちゃん達はサッカー観戦すると押入れに引きこもるんですか?
私がサッカーが始まるとうるさいし、構ってあげなくなるからだと
思われます^^;
今のところ、サッカー以上に私が見入ってしまう番組はないので
それ以外は引き篭もりはないですね。
しおんは、好きな事をさせてあげて免疫アップしたかったので
一緒にお散歩するようになったんですよ。
とは言え抱っこかリード付ですけどね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-24 18:08
☆kaezzzさん、猫の目って球だからかわいいですよね~!
見つめる先は残念ながら私ではなく、外にいる猫さんなんです(^^ゞ
トムちん、かわいいでしょう?寒いの?と心配でしたが
中ではべろろーんとなっていて笑いました^^
<< ワンフーシンポジウム~ペットの... 今日の治療と食事~ぼくの。 >>