今日の治療と食事~よくある光景「ケンカスイッチ」
07年8月31日(金)

d0053201_0415837.jpg
いつものように
d0053201_042372.jpg
お互いを舐めあうしおんとトム
d0053201_0421076.jpg
トムちん至福の表情
d0053201_0421525.jpg
・・が瞬時にかわったトムの顔
d0053201_0422110.jpg
いつもの事なんだけど
なんで突然ケンカになるのか^^;

で、ここからもいつものこと。

なぜかケンカしてるところは
撮られたくないらしく
ピタリとやめちゃうのだ。
でもさすが女。
瞬時に寝たフリするしおんと逆に
トムは怒り顔のまんま(笑)
d0053201_0422718.jpg
でもってそのままケンカは止めて
寝ちゃうしおん。
d0053201_0423149.jpg
・・と目が釣りあがったままのトムでした。





治療
◆トム◆
 クリーンハーブ ×1(#2カプセルに詰めて)
◆しおん◆
 クリーンハーブ ×1(#2カプセルに詰めて)
◆ミチロウ◆
 クリーンハーブ ×1(#2カプセルに詰めて)

食事
■トム■
 ANF フィーラインホリスティック
 ○赤鶏ささみのかつおダシ煮
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○赤鶏ささみのかつおダシ煮
■ミチロウ■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ◎赤鶏ささみのかつおダシ煮+花かつお


ウンチ情報:しおん(少なめ)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-08-31 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by nyanmyupurin at 2007-09-01 15:02
あははは(*≧m≦*)。
これ、うちでも姉弟のみゅー2号とぷりんによくありますよ。
毛繕いしていたかと思うと、喧嘩に発展!
何なんでしょうね、これ┐(´ー`)┌。
Commented by kaezzz at 2007-09-01 17:48 x
にひひ〜動画見てて笑っちゃいました〜!!
すっかり寝たフリのしおん君に対して、つり目で睨み続けるトムちん(笑)性格の違いがよくでてる瞬間ですね〜。
↓のおじさんの話って人が見えてるのは、ほんの一面だけってことですよね。そこを見てそれが全てと思い込むのが人の悪い所ですね。パウルクレーと言う絵描きさんの絵の中に、目をつぶった天使の絵がたくさんあるのですが「見えない物を見る」っていう副題がついていて凄く好きなんです。すぐその絵を思い出しました(笑)一瞬や一面で人を判断しないでいられる心の持ちようって大切ですよね。ニャンズの世話にもそういう事って生かされてくるんですものね。
Commented by angelwhisker at 2007-09-01 19:32
にゃはははは。
ヾ(*≧∇≦)〃
何のスイッチなんだかなぁ。
うちの猫共はグルーミングし合ったりしませんが、人間が撫でてやっている時にこうなります・・・。

それもそうだけど、動画のBGMで流れている曲が気になるなぁ。
Commented by yuinori at 2007-09-02 12:28 x
うちもしょっちゅうです。
男同士でイチャついているかと思うと、急に忍がハーッと言い出して(^^;)龍が目を吊り上げて尻尾ブンブン…(;_;)
しかも男同士だから激しくて。

いつかタワーから落ちて怪我するような気が…(T_T)
Commented by Ganbaruneko at 2007-09-03 18:43
☆nmpさん、ぷりんちゃん達もやるのですねー^^
見てると、そこじゃないのっ!とかやりすぎなの!って
思えてならないけど、実際はなんなんでしょうね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-09-03 18:45
☆kaezzzさん、この違い、人間の男と女の違いにも似て可笑しいです。

その目をつぶった天使の絵、素敵ですね。
人間も目を閉じて生きてみたら、実はもっともっと素晴らしいことが
待っているような気がしてなりません。
実は目に見えるものより、見えないものの方が大事だったりするし。
目に見えることに惑わされず、見えないものにも敏感でありたいです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-09-03 18:47
☆ヨッスィーさん、うちもトム以外は急に違う、といわんばかりに
キックされたりします^^

BGM、ヨッスィーさんのように意図的に入れたわけじゃないんですが
なんだか面白くなってましたね。
ちょうどハイジを見ていたときだったので、その中の音楽なんですよ~
しかしここに気付くとはさすがです!
Commented by Ganbaruneko at 2007-09-03 18:48
☆yuinoriさん、いっつも忍ちゃんを女の子って思ってしまってる
自分に気付くのよね・・・^^;
男の子同士だと、そんなに凄いのですねー!
でも血が出たり、怪我するようなことがなければいいですよね♪
そんな時、はなちゃんはどうしてるのかしら?
Commented by apr12pixtupi at 2007-09-03 21:33
GANNBARUたん~
喧嘩を止めたければ、撮影をするのね
いいこと聞いちゃった~
こちらどんべい村でも、クロロン&耕介が舐めあいながら
いっの間にか喧嘩?いつもクロロンのしつこい舐めが喧嘩の
原因らしいのですが?
仔猫は、みかんは舐られるの嫌いみたいです。
BGMは、ハイジだったの?
私も何か意図的に流していたと思いました
Commented by Ganbaruneko at 2007-09-05 01:11
☆ママchan、どうだろー。
ウチは途端に止まってしまうけどね。
クロロンちゃんと耕介くんがバトルはじめたときにも
試してみてね。
クロロンちゃんが耕介ちゃんを舐めてあげてるんだね。
優しいね♪みかんちゃんはもう少し大きくなったら好きになるのかも?
<< 今日の治療と食事~トムちん、血... 今日の治療と食事~さまざまな形 >>