口内炎っていうけど・・・ひどくない?
ご飯もパクパク良く食べるし、入院前と違って寝っぱなしってこともなく。
やっぱり水もまだよく飲むし、夕方かえってきたのに、おしっこも2回だから
腎臓悪いんだよね、そうだよね、やっぱり。って実感する感じかな。
痩せてはいるけど、今までどおり元気に見えるからね、口内炎以外は・・・。

腎不全になると、ご飯を食べないから胃が荒れて口内炎になるらしいんですが
人間の言う口内炎と全然違う・・・っていうか、あぁ、怖い。
血がとってもダメな私にしたらオカルトです。スプラッターです。
トムが自分でここまでひどくしちゃったんでしょ?って状態。





口内炎って言うのはもちろん口の中にできる。
だけど、なんて説明したらいいんだろう?ヒゲが生えてる寝かせた数字の「3」みたいに
なってる部分がグチャってなって血が出てる。最初見たときは、貧血起こしそうな位。
「3」じゃなくなってる。ベロリとなって、縫合しなくて平気なの?って状態。
昨日は、平気だったのになんで?病院でなにをされたの?なんて思ったりしたんだけど
見てて分かった。たぶん少し良くなったからか違和感があるらしくて足で掻くの。
もう目を覆いたくなる光景。そのうち肉がヒゲと一緒に取れてしまうんじゃないか?
って思うほど。先生に確認して食事後には消毒してみたんだけど、消毒すると
またそれが気になって手で毛づくろいしたあとに、足で引っかくから、やめました。
動物の自然治癒力を信じます。それにトムは足でガリガリやるほどだから
私が想像するほど痛くないんでしょう。
・・そんな私も心配したせいか、食べすぎのせいか口内炎ができてます。
小さいのに、イテっ、イテってな感じで、トムを見習わねば・・・(-_-;)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-05-22 02:37 |  └慢性腎不全(トム) | Comments(0)
<< 皮下輸液、食事 むむっ >>