人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~猫缶に骨と食いしん坊動画2本
07年9月28日(金)

日も仕事で遅くなり、腹ペコたちに
パッカンパッカンと猫缶を入れて済ませた。
んで・・・おかわりをねだるトムの傍に行くと
器の傍に何か白いものが落ちてる。
何かと拾ってみると、骨(だと思う)。
これが笑えるサイズの骨じゃなくて。

かつお缶だったから、かつおの骨だとは
思うんだけど、それだけに頑丈で鋭利。
たまたまトムが食べてたのに入っていて
骨の扱いがうまかったから、ペッて出したのだと
思うけども、これがガツガツ食べるしおんの器に
入ってたら?とか、色々想像したら怖くなった。
口内でもそうだし、食道や胃に刺さったら?恐ろしい。
口内なら骨だと気づくかも知れないけど
食道や胃なら?レントゲン撮っても
特定できないかもしれないし
きっと缶に骨が入ってたなんて
気づかないかも知れない。

すでに電話できる時間ではなかったから
ひとまず苦情メール。
けどそれも平日しか読まないらしいけど。
飲み込まず、ペってしてくれて本当に良かったけど
いつもある事だとしたら、もうあげられない。
骨を捜す手間をかけられるなら
手作り食作ってあげれるし。
ちゃんとして欲しいもんだわ。
今日の治療と食事~猫缶に骨と食いしん坊動画2本_d0053201_08541.jpg今日の治療と食事~猫缶に骨と食いしん坊動画2本_d0053201_081473.jpg
(写真はclickで大きくなります)

分を変えて、動画2本。


ちょっとした悪戯心だったのだけど
ある種の虐待かも。
なぜかポテチやフライドポテトが大好きなしおん。
隙を見て奪おうとしていたから、その様子が
可愛くて撮ってたんだけど、わざと撮ると
こういうハメになるのよね(>_<)


こちらは、みーちゃんが残した猫缶を
こっそーり食べようとするトム。
ジャンプして正々堂々と食べればいいのに
なぜか懸命に伸びて、立って食べようとしていて。
その姿がかわいくて撮ったら、すぐバレて。
バレたら、今度は自分のお茶碗の前で
「おかわりちょーだい」って言うばかりで
みーちゃんのごはんを食べに行こうとはせず。
盗み食いは恥ずかしいって思ったのかしら?




治療
 特になし

食事
■トム■
 アイムス シニア ドライ
 モンプチ ゴールド 極上かつお
■しおん■
 アイムス シニア ドライ
 モンプチ ゴールド 極上かつお
■ミチロウ■
 アイムス シニア ドライ
 モンプチ ゴールド 極上かつお


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-09-28 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~サナベレ(シ... 今日の治療と食事~またまたお月見 >>