今日の治療と食事~ツボを心得る猫、トム
07年10月2日(火)

つからでしょ。
わざわざこうして伸び上がって
何かをするようになったのは。
先日の動画2本(コレコレ)もそうですが
完全に私のツボを心得ています。

たぶん始まりは、キッチンにいるわたしに
ごはんをねだるときに、待ちきれずに立ち上がり
シンクの下のドアに手をかける姿の可愛さに
ノックアウトされ、きゃっきゃと喜んだときからでしょう。

今日なんて両手を並べて
その上にアゴを乗せるなんて技を・・・
憎いくらいにかわいいです。
完全にわたしの負けです。






治療
 特になし

食事
■トム■
 アイムス シニア ドライ
 ○赤鶏胸肉ミンチ(半生)
 ◎秋刀魚と赤鶏胸肉のハンバーグ(野菜類:人参、切干大根、木耳、じゃがいもフレーク)
 +アイシア 海缶かつお節入りかつおとまぐろ(少量)
 アイシア 海缶パウチしらす入りかつおとまぐろ
 アイシア 海缶 かつおとまぐろ
■しおん■
 アイムス シニア ドライ
 ○赤鶏胸肉ミンチ(半生)
 ◎秋刀魚と赤鶏胸肉のハンバーグ(野菜類:人参、切干大根、木耳、じゃがいもフレーク)
 +アイシア 海缶かつお節入りかつおとまぐろ(少量)
 アイシア 海缶パウチしらす入りかつおとまぐろ
 アイシア 海缶 かつおとまぐろ
■ミチロウ■
 アイムス シニア ドライ
 ◎秋刀魚と赤鶏胸肉のハンバーグ(野菜類:人参、切干大根、木耳、じゃがいもフレーク)
 +アイシア 海缶かつお節入りかつおとまぐろ
 アイシア 海缶パウチしらす入りかつおとまぐろ
 アイシア 海缶 かつおとまぐろ


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:みーちゃん(タブ型毛玉数個入りゲボ)

pH情報:7.0(26:44 しおん)

呼吸数(回/15秒):-

その他:通い猫さん、今日はいつもより鼻の調子が悪そう。
     寒くなる前にも少しよくしてあげたいなぁ。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-02 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by myamo32 at 2007-10-03 20:04
トムちん、「こうしてみたらもっと喜ぶかしら」とか
考えているに違いありません!(笑)
しかし本当に可愛いです~(><)
こんな格好されたら悶絶しちゃいます!
Commented by apr12pixtupi at 2007-10-03 20:30
トムちん、何を見てたのかしら・・・
通い猫さん?いや、子猫さんかしら?
爪先立ちで、精一杯背伸びして見てる姿はとってもかわいいわ~
GANNBARUたんが喜ぶのが分かるんだね!

しおんくんが、かぶっているのは『りんご』を保護する
ものかしら?
怪我じゃないよね!
家の耕介も出来るかな?
まねっこおばさんにしちゃおうかな~。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-03 21:28
トムちゃん、かわいいいぃぃぃ~。
いつもカワイイけど、これは100倍カワイイですよ。
以前マル襟つけてモデルポーズ立ちしてくれた時から、久々のノックダウンです(>_<)。

トムちゃん、やっぱりすごい賢い猫ちゃんだー。
絶対Ganabarunekoさんが喜ぶって分かっての行動のはずだもの。
Commented by bianca at 2007-10-04 10:41 x
こんにちは~~~
わーかわいいね~~~
これはたまりませーん。
つま先も揃えたおてても乗せた頭も全部かわいいよね。
さすが女の子、かわいく見えるツボを心得てる・笑
猫って後姿とかメチャクチャかわいいよね。
後頭部とかも。
にーたんも窓のサンに手を乗せて外見てることあるけど、もうつぶしたくなるほど可愛いもんね^^
トムちゃんのこのポーズも夢見そうなくらい可愛い♪

↓のしおんおばさん・・・ゴルフ場のキャディーさんみたいでつね。
似合いすぎです。
にーたんにもやってみたい。
耳出ないけどw
Commented by みこ at 2007-10-04 20:52 x
かわええ~~~~~~!!!!
みこも完全にノックアウトです。
なんかもう、女優ですよね♪
アカデミー賞女優「トムちん」★
がんばるたんをメロメロにさせるコツを知り尽くしていらっしゃる!
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-05 12:36
☆myamoさん、ほんとそうに違いありませんっ。
だって最近はラック最上段から振り向く仕草ばかりを
見せてくれますもん。
私を喜ばせるのがとっても好きなんだと思います。
だから私も負けずにトムを喜ばせないと、です^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-05 12:38
☆ママchan、トムが見てたのは仔猫さんです。
いままではビャーっと勢いよく窓辺にジャンプしてたのに
なぜかこんな状態で・・・私がメロメロになるのが嬉しいのでしょうね。

>しおんくんが、かぶっているのは『りんご』を保護する
ものかしら?
ママchan、おしいっ。
これは梨が包まれてました(どっちでもいいね^^;)
耕介ちゃんもやってやってー。
ちょっとキツイかもだけど、しおんも入ったし
耕介ちゃんも似合いそう♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-05 12:43
☆nmpさん、これ反則だ!ってくらいかわいいでしょう?
まー、ずるいというか、ピンポイントでせめてくるのですよ^^;
これ以外にも、ラックの上のベッドから、いつも私の好きなポーズ
「振り向き」でこちらの様子を伺ってるんです。
今朝も出てくるとき、このポーズで送り出してくれましたもん(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-05 12:46
☆biancaさん、完全浮上ですね^^
かわいいでしょ、かわいいでしょ~
でも潰しちゃだめよ。
つぶしたいほどかわいいって、すっげーウケたけど^^
んでもって、にーたん耳でないってのもウケた。
けどけど、出てるか出てないか位の耳もかわいいかも。
今度りんごネットだけ送りましょうか?
きっとにーたんもキャディの仲間入り(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-05 12:57
☆みこさん、でしょでしょでっしょー。
ほんとツボをしっかり捕らえていて、私の顔はとろとろに溶けてます^^
>アカデミー賞女優「トムちん」★
ほんと取れるかも(笑)
<< 今日の治療と食事~入浴後 しおんおばさん >>