今日の治療と食事~しおんの訴え
07年10月8日(月) 体育の日

d0053201_1111971.jpg


とんど一日寝ていた。
確実に昨日飲み過ぎたようでね^^;

そんな私をしおんが起こしにきた。

ごはん?たいくつ?しっこ?

どれでもない。
どうしたー?と話しかけて様子を伺ってると
なにやら香ばしいニオイが。

猫トイレにはしおんのウンチ君。
しかも半分は軟便。

  「僕、お腹が気持ち悪いよ。」

または

  「僕、いつもと違うウンチが出た。」

とのお知らせだったらしく
軟らかウンチ君の件は了解!と言ったら寝た^^

d0053201_1112538.jpg


今日はそのウンチくんの後でも
たくさん食べた訳じゃないのに
寝てたと思ったら起きてゲボして。
見るといっぱい膨らんだささみジャーキー。
食べたのが全部出たわけじゃないし
ジャーキーを食べる前に食べてたものは
出てこず、一部のジャーキーだけ。
それらをあわせて想像するに
ジャーキーを食べたのがきちんと胃に入る前に
寝ちゃって膨らんで気持ち悪くなったのかも?
んなことないのかなぁ?

その後のしおんは、またごはんも食べたから
とりあえず大丈夫みたいだけども
しばらくジャーキー控えるかな。



↑の写真と動画は、snowmanさん & 祥子さんから頂いた
大きな大きな梨としおんの共演です♪
しおんの顔と梨が同じくらいに見えますが、完全に気のせいです。



こちらはおまけ。
また知らないクロネコさんが来たんだけど
それを追い払うかのような、過激なトムちんです。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(アニモンダに混ぜて)
◆しおん◆
 ビオフェルミンS錠 × 2錠

食事
■トム■
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 アニモンダ クイジンヌムース(鳥肉とえび)
 ○水郷とり胸肉(生)
 ささみジャーキー
■しおん■
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 アニモンダ クイジンヌムース(鳥肉とえび)
 ○水郷とり胸肉(生)
 ささみジャーキー
■ミチロウ■
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 ささみジャーキー


ウンチ情報:しおん(半分が軟便)

ゲボ情報:しおん(その他に記入↓)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:また詰らせゲボみたいなの。30分前くらいに食べたジャーキーばかりが
     たくさん出てきた。ジャーキーが胃まで落ちず、変なところで膨らんでしまったのかな?
     出てきたジャーキーはかなり膨らんでいたし・・・量に気をつけなきゃいけないけど
     今まで平気だったのになぜ?

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-08 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(12)
Commented by 祥子 at 2007-10-10 20:39 x
きっとしおん君のお顔と比べてくれると思いました^^
その梨、重さ1キロ弱有るはず…。
しおん君、やっぱり大きいのね~。
大きくって、優しくって、賢くって、男の中の男って感じ☆
そして、トムちゃん。
やっぱり強い。

Commented by kaezzz at 2007-10-10 21:29
あわわ...これは「イジメ」ですか〜??
ネット帽子ではなく、完全にネットマスクになってる〜(笑)
ネットの中に覗くしおん君がすごく可愛いけど、
やっぱりこれは嫌がって怒っちゃうのじゃないですか?
うふふ...マグロ泥棒さんがお縄になったって図でしょうか(笑)
トムちんは随分勇敢に向かっていってるんですね〜。
新参者には厳しいのね〜でも勇ましい姿も素敵だわ。
Commented by myamo32 at 2007-10-10 22:39
し、しおんくん、ストッキング強盗みたいになってますけど…;
さすがにちょっとイヤキチ入ってますかー?(笑)
ジャーキーって裂きイカみたいに膨れちゃうんでしょうか。
途中で引っ掛かってたらやっぱり気持ち悪くなっちゃいますよね。
外猫さんは、全然平気なコあり、凄い威嚇するコありで…
人間同様「よく知らないけどなんか虫が好かん」みたいなのが
あるのかもしれないですね^^;
Commented at 2007-10-10 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-10 23:25
☆祥子さん、予測できていたとは、さすが♪
でもね、まさかね、ウチで出すまでは比べるのにいい感じの
サイズとは思わなかったです(笑)
今度ウチにも遊びに来てくださいね、本気でなーんもお構いは
できませんが^^;
Commented by apr12pixtupi at 2007-10-10 23:27
 ずいぶん大きな梨ですね~
こちらにも『新高梨』という大きい梨がありますが
かなり硬い・・・だから正月までもつんだそうです。
全国的に、10月6日はお天気だったのね~
久しぶりに実家&青森を旅して来ましたよ~
(電車に乗っていただけですが・・・今回は)
絶対、林檎が送られてきたら、この編み帽子をさせてみます。

金曜日早く来ないかな~楽しみです。 
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-10 23:29
☆kaezzzさん、やっぱりいじめに見えますよね~私もそう思います(^^ゞ
動画撮る前にも1度かぶせたんですけど、網目からヒゲや耳が
出たままだまーって辺りをキョロキョロしてたから、あまりに可愛くて
動画を撮ったんですが、ちょうどアクビをした時に口に入って
イヤンとなってしまいました。
でも過去の写真とか見てもらえばわかると思いますが
この子ってばリボンやらタオルが顔にかかっていても
ぜーんぜん気にせず歩いたりするんですよ^_^;

トムは特定の誰かって訳ではないんでしょうけど
突然こうなります。前も通い猫さんにやっていて。
彼は動じてなかったですけどね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-10 23:34
☆myamoさん、ストッキング強盗、ウケました!!
確かに似てるっ!本物のパンストかぶせてみたくなりました。
が、さすがに自粛しますね(^^ゞ
いきさつは↑のkaezzzさんへのレスに書いたんですが
割と平気なんです、ってかかなり平気なんです、この子ってば。

>ジャーキーって裂きイカみたいに膨れちゃうんでしょうか。
そうなんですよ、水でもどしました!って感じで。
でもいつもササミは茹でても生でも1本は食べるから、ジャーキーを
1/3程度食べたとしても多すぎる量ではないんですけど
出てきたってことは、やっぱり変なとこに居たんでしょうね。
昨日、こんな記事↓をみつけて、なお更気をつけようって思いました。http://imabayashi.exblog.jp/7555994/

トムは割と不特定なんですけど、しおんは隣のシロちゃんには
必ずオラオラオラーっと行くのですよ。なーんかあるんでしょうね。
その何かがわかったら楽しそうですよね!
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-10 23:40
☆鍵さん、私も当時の鍵さんのグルグルっぷりをとても良く
覚えています。子供の頃からいつも猫がいたので、そうかこういう風に
感じる人もいるんだよなぁ、と勉強になりましたし、心配でもありましたが
今ではすっかり猫好きさんですよね、良かったです^^

私もほーんと雑念が多くて、なかなかですが地道に地道に
出来たらな、って思っています♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-10 23:42
☆ママちゃん、その梨の名前聞いたことがあるー!!
しかしお正月まで持つって凄いね。
この梨は九州の梨で、まじで大きいの。
だから割るのがもったいなくて、まだ食べてないんだけども
おいしいうちに食べなきゃ、とグルグル。
今も食べたいけど、でも、でも、と迷い中なのです^^;

実家はどうでした?ゆっくりできましたか?
私もそろそろ実家に帰りたいけれど、3ニャンいてはなかなか、です^^;

Commented at 2007-10-11 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-11 12:39
☆鍵さん(にする必要もないですね)
こちらこそ資料貰うだけじゃ飽き足らず
色々とご馳走から何からありがとうございました!
実際お会いしてやっぱり素敵なご夫婦だと感じましたよ♪
なのでもちろんまた遊びに行きます^^

Qちゃんってばさすが!正しい使い方ですよ♪(そんなんあるか?)
あのクッションは元々しおんのお誕生日プレゼントに作ったのが
始まりで、サイズもしおんサイズなんです。
だからアゴだけ乗せ用と言うか。
みーちゃんはQちゃんと同じように寄り添うように使ってますし
小さなトムは時々置物のように上にちんまり座ってたり。
Qちゃんも気に入ってくれたようで、ほんと嬉しいです!
次行くときは10個くらい持って行っちゃうかも(笑)

梨のなぞ、ありがとうございました。納得です^^;
<< 今日の治療と食事~しおんが描い... 今日の治療と食事~snowma... >>