今日の治療と食事~ちょっとガッカリ
07年10月12日(金)

d0053201_1535447.jpg

月はじめに取材を受けた某猫雑誌の発売日の今日。
送ってくれる、と言われていたので
発売日前日か、当日には届く?
と思ったけど届いておらず仕事へ。
d0053201_154377.jpg

猫たちと一緒に見たかったので
昼休みに本屋に行きたい気持ちも我慢。
定時になり、サクっとウチに帰りたかったけど
予定があって渋谷まで。
途中にあった数々の本屋さんに
立ち寄りたい誘惑も立ちきり、自宅へ帰った。
d0053201_154153.jpg

・・・が。
届いてないっ。
なんだよー、だったら買ってきたら良かった!
すでに猫ブログ仲間や、友達からも
見たとのお知らせあったのに
私がまだ見て無いなんて。
d0053201_1544944.jpg

トムも楽しみにしてただろうから
本屋へ行きたかったけど、帰宅した時点で
もう23時半。
電車に乗れば買えるけど、そこまでする?
d0053201_155468.jpg

猫たちに残念だったねー、とお話して
明日なら、きっと届くよ!
と、ちょっとガッカリした一日でした。
(写真は1日ドキドキワクワクして待ちくたびてしまったトムちん・嘘)
d0053201_155537.jpg
d0053201_155591.jpg




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(モンプチに混ぜて)

食事
■トム■
 腎サポ
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 モンプチゴールド 極上かつお
■しおん■
 腎サポ
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 モンプチゴールド 極上かつお
■ミチロウ■
 腎サポ
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 モンプチゴールド 極上かつお


ウンチ情報:しおん、トム(半分くらいが下痢。なぜ?なぜ?モンプチの食べすぎ?)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-12 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by yuinori at 2007-10-13 16:41 x
え〜っ!
本届かないんですか!
有り得ないですよ!出版社はまず発売数日前に発送しますから!場合によっちゃ20冊とか送ることもしますよ〜!
なんでですかね?郵政民営化の影響?…関係ないですよね?
Commented by yuinori at 2007-10-13 16:44 x
スキャナーでとりこんでGanbarunekoさんに送ろうと思ったけど字が小さすぎてダメですね(;_;)
どなたか性能のよいスキャナーで撮れないかしら?
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-13 18:44
☆yuinoriさん、ですよねー!
んでもって今日も夕方まで待ったのだけれど、届かないので
さっき買いに行ってきました。
が、私があまりに不細工でがっかり(笑)
でも取材を意識して、急に甘えて膝に乗ったトムはかわいかったので
良しとします。
スキャンして送ってくれようとまでしてくれたなんて嬉しいです、
本当にありがとうです。
Commented by まーにゃ at 2007-10-13 20:35 x
こんばんは~、まーにゃです。
今日は、エーちゃんエポ6回目ですっ
最近またお口を気にすることがあって・・
食べにくそうにするときがあります・・
体重維持って大変ですね~
Ganbarunekoさんとニャンズさん達が載った雑誌って・・??
ぜひ拝見したいのですが、冊子名を教えていただくのは
可能なのでしょうか?(わかってなくてゴメンなさい;;)
最近エーちゃんがトイレのお砂に興味を示して
ちょっと困ってます・・
(食べようと?なめようと?)
これって、問題行動になるのでしょうか?!
何なんでしょうか・・・・・・


Commented by nekojiiya at 2007-10-13 20:39
うわ、まだ見てないや。
でもさ、ありえないわ〜。
私が書いてる月刊誌、2つとも発売日の前日に届くよ。
それにさ、記事のチェック、掲載前にしないのね。
これも驚き。
でもトムちんがかわいかったならよかった!
明日本屋で探してみよっと。
トムちゃん、どのお顔もか〜わいいね〜。
腹巻き、人間用はたいへんなので、皆ちゃん用に編むことにします。
待っててね。
Commented by nahneko at 2007-10-13 22:57
見ましたよぉ~ 皆さん、とっても良く写っていました!
実は私も、ずっとむか~しの話なんですけども、雑誌に
載ったことがあるんです
でも、雑誌は届かなかったです・・・
病院で受けた取材で、載った人数分送ってくれると言ってたのに
1冊たりとも届かなくて結局は自分で買いました
↑おじいさんの言うような、掲載前のチェックというのも無かったし
長時間かけて取材に協力したのに、終わってしまえばこんなもんかぁとガッカリしたのを覚えています
Commented by kei_shimada at 2007-10-14 00:23
私は発売日の金曜日に本屋さんに行きました。
ご連絡、ありがとうございました~!
いつも通りラブラブなしおんくん&トムちゃんの写真に、思わずクスリ(笑)。
本当に、早期発見が大事ですよね。
私もかりんの肥満細胞腫と特発性腎出血でうっかり見逃しをやってしまっていただけに、Ganbarunekoさん同様、肝に銘じている事です。

ところで、つぶろぐの『なんだか微妙に書いてる事が違ってがっかり』
そ、そうなんですか!?(汗)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-14 00:41
☆まーにゃさん、エーちゃん、またがんばってきたんですね♪
トイレの砂を食べようとしたり、土やコンクリートを舐めようとしている時って
貧血が原因の事もあるそうなんです。
お口がまた痛そうって事もそうなんですが
現在の貧血の状態がどうなっているのか気になるところですね。
すでにしているかとは思うのですが、エポをするときには一緒に
鉄剤やビタミンB群などの血の元になるようなものをあげる事が
大切だそうです。一般的なのはペットチニックですかね。
でも口にしてくれない子もいますから、簡単にはいかないかも
知れませんが、後は鉄分を摂るのに鉄鍋などで沸かし冷ましたものを
普段の飲み水としたり。つづく
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-14 00:42
☆まーにゃさん、つづき
エーちゃんが砂を食べてしまうのは、困ってしまいますから
まずは口にしてもある程度大丈夫そうな物に変えたりするのも
大事ですよね。
http://www.gyaos-kingdom.com/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=837&rev=&no=0&P=gyaos
http://oldcat.moo.jp/cgi/patio/patio.cgi?mode=view&no=140
↑こちらに同じような事が書いてあるので、参考になるかな?
と思います。

雑誌なんですが、ここはやり取りの無い方も見ていると思うので
公開していないのです。でももし読んで見たいと仰ってくださるのなら
メールいただけたら嬉しいです♪hikariann@hotmail.com
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-14 00:48
☆おじいちゃん、どういうこと!?まだ見て無いって!!
なんつって。なんかね、写真も私とトムが写ってるの以外は
私が渡したのばかりだったし、内容も微妙にズレがあって
ちとがっかり。期待してたから、なんだけどもさ。
本はまだ届いてなくてね、買ってきたよ。
トムちん、しっかり見てたよ(笑)

腹巻、なんで私のはないわけー?
>人間用はたいへん
ってか私用がたいへんってこと?毛糸いっぱい使うから?
ウェスト太いからってこと?ねぇ?ねぇ?
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-14 00:51
☆なーネコさん、見てくださってありがとうです!嬉しいです^^
私も同じく今日の夕方見ました^_^;
なーネコさんも取材を受けたことがあるんですね。
でもそれ酷いですねー、医療情報ってやっぱり間違えた事を
載せられないし、病院が受けた取材なら経営にもかかわりそうですよね。
きっとなーネコさんと私とでがっかりを分かち合えますね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-14 00:55
☆keiさん、発売日になんてありがとうございます!
つぶろぐ、気づいてもらえました?(笑)
細かいのかも知れないけど、右と左が違ってたり
ニュアンスが違っていたり。
でも友達は名前そのものを間違えられてたりしたので
そこまではなかったですが、微妙な間違いだけに気になって(^^ゞ
写真も私とトムの2ショット以外は、私が出したもので
取材者さんが撮ってくれた写真がなかったのが残念です。
ま、他の人が見たらどっちでも一緒なんでしょうけども^_^;

>私もかりんの肥満細胞腫と特発性腎出血でうっかり見逃しをやってしまっていただけに、Ganbarunekoさん同様、肝に銘じている事です。
かりんちゃんも、トムもしおんも今も元気でいてくれて何よりですよね♪
それだけに今後はしっかりしないと、って思いますよね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-14 13:04
わたしも、発売日にしっかり購入&見させていただきましたー。一軒目の本屋さんで売っていなくて、自転車で慌てて走りました。「お店閉まっちゃうよー(大汗)!」って(笑)。
主治医の先生に猫ブログ書いていることバレちゃって、いいの~?とか心配になったりして読みましたよ~。とはいえ、Ganbarunekoさん、主治医の先生のこと信頼しているから、ブログの存在が分かったとしても何も問題はないですもんね(^_^;)。
初めてお顔を拝見できるかと楽しみにしておりましたが、トムちゃんと見詰め合っている写真は、トムちゃんを見ているから当然下向きで全貌が分からず(笑)。
Ganabarunekoさん像は、私の中で今日も勝手に想像されています(*^_^*)。
Commented by まーにゃ at 2007-10-14 21:16 x
こんばんは~、まーにゃです。
メールのご返信ありがとうございます!!
さっそく、明日買います!!楽しみっ^^
そう、それでGanbarunekoさんもおっしゃってるように
やはりお砂を替えようと・・
とりあえず以前のひのきタイプにしてみて様子をみてみます。
(おしりにペッタリ~の件もありますが、食べちゃうより良いかな・・)

気にはなっているのですが、アニマルコミュニケーション・・
こちらで初めて知ったんです;;
Ganbarunekoさんとニャンズさんたち、すごくコミュニケーション
とれてるなあって、感心しています。
私も前からいろいろお話や、報告・連絡・相談など(まさにホウレンソウですね^^)しているつもりなんですけど、
今回、お砂の件や、食欲・お口の件など
もっと良い方法があるのかも、なんて思っちゃいました。
今、皮下輸液とサンクロンをして、ねんねしています。



Commented by Ganbaruneko at 2007-10-15 13:03
☆nmpさん、本屋のハシゴまでしてもらってありがとうございます。
主治医の先生にはブログで色々書いてることは言っていたし
暇じゃないからURL知っても見ないと思います~。
写真は敢えてわからないようにしてもらったのですが
私からしたらもっとわからないはずだったのですが、以外と
面積が広く写ってて^^;
また想像続けてよろしくお願いします(笑)
あ、そういえばハロウィンって仮装パーティじゃなかったでしたっけ?
今年もnmpさんのコスプレ見れるのかしら?
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-16 01:02
☆まーにゃさん、メール無事に届いてよかったです♪
砂を替えてよくなりましたか?
お尻につくのを舐めちゃってもよくないですから
様子を見て良さそうなのに取り替えるのもいいかも知れないですね♪
アニマルコミュニケーション、今はテレビでもやっているので
割と広まりつつあるようですね。
私も初めて知ったのは2年前くらいで、それ以来こつこつとそれまで
以上にお話したり、猫たちの気持ちを考えるようになりました。
本もいくつか出ているので、読んでみても楽しいと思いますよ♪
まーにゃさんはすでにホウレンソウしているって事ですし
うんうん、って思うこともいっぱいあるかも。
もちろんコミュニケータさんにお話してもらって、色々とお話してもらうのも
良いと思いますよ☆
<< 今日の治療と食事~猫雑誌初購入... 今日の治療と食事~引きこもり?... >>