今日の治療と食事~お気に入りの危険なポジション
07年10月14日(日)

d0053201_052581.jpg

近のトムは、この場所から
こうして見下ろすのがお気に入りみたい。
d0053201_0521156.jpg

でもね、これ横から見るとかなり危険。
トムの体重、体型だから維持できている感じ。
d0053201_0521792.jpg

しおんナメで見るとこんな。
怖いから止めて欲しいのだけど止めない。
ベッド下ろせば?と思うだろうけど
この場所にあるのがお気に入りだから撤去もできず。
ってか、こうして覗く姿がかわいい♪
って言ってから、気に入った模様。
しばらくすると、奥に入ってころんと寝てる。
壁側にクッション入れて若干重くしてはあるし
トム以外は上れないのでよしとしよ(マジで?)。
d0053201_0522341.jpg

なぜか向かい合って寝ています。
フシギ。
d0053201_0522836.jpg

いつも2つあっても一緒に寝てるくせに
今日は向き合いたい気分らしい。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × なし

食事
■トム■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 キャラット 私はのどか
 ◎水郷とり端肉、ほうれん草、しいたけ、炊いたご飯、わかめ、かつおダシ
 ○本まぐろ血合い煮
■しおん■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 キャラット 私はのどか
 ◎水郷とり端肉、ほうれん草、しいたけ、炊いたご飯、わかめ、かつおダシ
 ○本まぐろ血合い煮
■ミチロウ■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 キャラット 私はのどか
 ◎水郷とり端肉、ほうれん草、しいたけ、炊いたご飯、わかめ、かつおダシ+花かつお
 (ほぼ花かつおのみ)


ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-14 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by にくきう at 2007-10-15 20:21 x
こんにちは! いつぞやはひぴさまのところでレスを本当にありがとうございました! お礼が遅くなり、申し訳ありません。(>_<)
慢性腎不全のぽっぽ、おかげさまでここ調子が良いようで、腎臓サポートとホリスティックレセピーを交互に食べております。(*^_^*)
トム様、かなり前にお出になってますねー。(笑)ハラハラ…
2にゃんはすてきなベッドで向かい合ってなにか相談しているように見えますねー。(*^_^*)
また伺います~。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by rei at 2007-10-16 00:06 x
トムちゃん、しおん君とにらめっこ?
いや見つめ合ってるのかな?
ちんまり座ってるトムちゃん、とーっても可愛い♪
確かに危険な位置だけど、トムちゃんは身軽そうだから
大丈夫だよね。

そうそう、まだ雑誌見てないのですー(>_<)
12日発売の猫雑誌って本屋で聞けばわかるよね?
明日のお昼の楽しみにしようっと♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-16 01:27
☆にくきうさん、いらっしゃいませ♪
ぽっぽちゃん、調子が良いようでよかったです!
トムちん、最近この格好が気に入ってるらしくて
危なっかしいんだけど面白いです^^;

ぽっぽちゃん、茶トラ白さんなのですね(ジュル
そしてもう1ニャンはみーちゃんみたいな毛色でしかも
お口の周りが似ている感じでこれまた親近感です。
あとでゆっくり遊びに伺いますね!
これからも宜しくです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-16 01:35
☆reiさん、なんかね、見詰め合うでもにらめっこでもなく
お互い空気のように向き合ってました。
居づらくないのかな?と不思議でした(笑)
トムちんのこの場所、しおんはもちろん、みーちゃんでも
瞬時に落っこちると思えます~(^^ゞ

雑誌のこと、自宅にメールしたのだけどもしや届いてないです?
ってかメアド変わったとかとか?
昨日携帯に貰ったメールであれ?とは思ったのだけれど・・・
明日携帯にメールしますね♪
Commented by ねこた みかん at 2007-10-16 11:09 x
こんにちは(^^)/~
先日はみかん家2ニャンのストラバイトの質問ではお忙しい中で丁寧なお返事有難うございました。
沢山の解釈があって「これだっ!」結論は出ていませんがニャンズにとって良い選択をして行ける様に精進していきたいと思います。

↓読みました~~。
雑誌見ているトムちゃんの後ろ姿がとても満足そうに感じます。
記事内では病気の診断受けた時のがんばる猫さんの気持ちの部分には今の自分と重なる部分もあり涙してしまいました。。。
きっと今以上に調べたり学んだりしたのでしょうね。
私もがんばる猫さんの様に学びの精神を忘れずにいたいと思います。(老化した脳にムチ打って(^^;)
Commented by sg-kotori at 2007-10-16 15:14
雑誌、ケモノの勘で一発で見つけました!
抱っこ写真も、三匹勢ぞろいの写真もかわいかったです~
ふだんブログで見ているにゃんこが雑誌に載るって、
読者としてもうれしいものですね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-16 18:22
☆みかんさん、ストラバイトと言っていたけれど、私の気持ちと
重なるって事は、しっこ調べたらたまたま混じってたとか
頻尿になって、ってのではなくもしかして詰まってしまったりしたのかしら?
理由はわかりませんが、猫さんたちにあった一番良い治療法が
見つかりますように。

病気のことにしろなんにしろ、たったひとつの事柄でも
何度も何度も繰り返し読まないと頭には入ってこないし、身には
ならないんですよね。ネットは便利だけど聞きかじりやどこかで見たような、
ってだけの情報もてんこ盛りだし、完全に間違ったことを断言しているところもあるし。
情報量が多いからこそ、調べる側は取捨選択が大切ですし
記事にする場合にもコメント書く場合にも最善の気は遣っているつもりです。
まだまだ足りないことだらけですが^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-16 18:24
☆kotoriさん、そんな勘をお持ちなんて凄いわ。
もしかしてジュリ子ちゃんを本屋まで連れていったのかしら?(笑)

本当にわざわざ本屋さんまで足を運んでくださって、ありがとうございました~m(__)m
<< 今日の治療と食事~トムちん危機... 今日の治療と食事~猫雑誌初購入... >>