潜る、逃げる。






14日の動画ですが、私と追いかけっこすると
こうして必ずベッドの下に逃げ込みます。
たった12cmしかなくて、キツキツなのに楽しいらしくて。
何年か前に私がとっても落ち込んでた日も
凄いスピードでベッドの角あたりから潜り
90度回転して、すぐ近くの角から出てくるという技を
繰り返してくれました。
d0053201_18351232.jpg


ちょうどこんな風に。
それが可笑しくて可愛くて元気が出た思い出があります。
もしかしたら、今も私が喜ぶのからやってくれているのかも知れません。
(ライトを使って撮影しました)
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-16 18:28 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(24)
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-16 20:36
誰だー潜ってるの?!と動画を見たらば、なんとミチロウちゃんでしたかー。
トムちゃんかと予想していたんだけど。
お腹を擦りつつ移動して、かわいいですね。
目からビームも出ちゃってますよー(^m^)。

↓ガラスの破片って、思わぬ所から後日出てきたりしますよね。私も以前、みゅーちんがランプを割ってくれた時、掃除機もかけたのに、数日経ってから欠片が出てきてビックリしたことがあります。
トムちゃん怪我しなくて、よかったです。
ミチロウちゃん、とうとうアジも制覇とは!う~ん、羨ましい!
本当に、頑張ってますよね、ミチロウちゃん。偉いなぁ。
Commented at 2007-10-17 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bianca at 2007-10-17 12:34 x
こんにちは☆おひさでーす。
がんばるたんのイラスト、マメだわね~~~って感心しちゃった。
みーちゃん、案外機敏に動くのね♪
おっとりさんかと思いきや、目なんか光らせちゃってかわいいわ~
遠目でもオチョボ口ってわかるのがもっとかわいい・笑

ガラスの破片、怖いね!!!
でも見つかったよかった。
あのままどこかに落ちてしまっても怖いし・・・。
何より無事でよかった・・・うちも色々気をつけなくちゃって思ったよ。

雑誌、見本誌届いた?
まぁ、発売前に届いたら買わなくなっちゃうからしばらく過ぎてから送ってくるんだろうね。
私はせっかちなので当日に買っちゃったけど、永久保存版でずっと取っておきますよ!うふふ。
Commented by はいちゃんこ at 2007-10-17 14:53 x
みーちゃん、可愛いですね~!
みーちゃんはみーちゃんで、Ganbaruさんのことを、
いろいろ心配しているんでしょうね
三にゃんにたくさん愛されているGanbaruさん、
幸せ者ですね!!

そういえば、ゆきも元気なとき、よくかくれんぼをして
遊びました
ゆきが鬼で、私が隠れる方
私を見つけると、ちょっと小馬鹿にしたような(隠れ方が
下手なので)得意げな顔をしたゆきのことを
思い出しました
懐かしい思い出です
Commented by kaezzz at 2007-10-17 19:20 x
しっぽがパタパタ興奮状態で楽しんでますね〜(笑)
後ろ足がペッタリしていて可愛いですよね。
うちは低いソファに潜ると、床に背中を着けて
ソファの底を蹴って背中で滑って移動するんですよ〜(爆)
なのでソファ下の床はいつも綺麗に拭かれてます!
狭い所が好きだから上手に潜ってますよね〜。
追いかけっこも大好きなのが可笑しいですけどね。
Commented by shoko at 2007-10-17 19:49 x
まぁ~みーちゃん!
ぺったんこでにじにじ進んで行くのがすごーくかわいいっ☆

↓トムちゃんのガラス、ドキドキでしたね。
こっちにも緊張が伝染してきました。
何事もなくてホントよかった~。

Commented by とらこ at 2007-10-17 21:12 x
お久し振りです^^
今日、本屋行って何気に雑誌をめくってたら聞いた事ある
名前のニャンコ達が・・
即購入し、じっくり読ませて頂きました。
って日記に関係ないネタでm(_ _"m)


動画めっちゃ可愛いです^^
Commented by TAMI at 2007-10-18 01:44 x
やっと本屋に行って雑誌を見ることができたよ~
がんばるたんの膝にのってるトムちん、激可愛いね~♪
甘えんぼ全開って感じで、思わずにっこりしちゃった。
たくさんがんばってきた2年間。
がんばるたんはトムちんたちだけじゃなく、たくさんの人にもがんばる勇気や知恵を分けてくれてると思うよ。
ホントにありがとね。

ガラス、怪我がなくてよかったね。
トムちん、ホントに運が強い!

もぐるみーちゃん、可愛すぎっ!
お尻が~お尻が~ラブリーvvv
Commented by た〜こ at 2007-10-18 02:02 x
がんばるたんの為にベッドの下をお掃除してるんだよ、ね〜、みーちゃん。
ホント匍匐全身で進むくらい低いのに、みーちゃん好きなんだね。
なんか、好きな場所ってあるのよね。
ここだと燃えるっ!って場所。
みーちゃん、あんよのテンテン模様が可愛いわ♪

そうそう、遅ればせながら私も雑誌買って来た〜。
なんかがんばるたんが猫かぶってる気がする(^m^)
でもすごく素敵な記念だね。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-10-18 07:38 x
GANNBARUたん~み~ちゃんは、
応援団長さんですね!
とってもかわいいわ~やっぱりみ~ちゃん!!
特に、3番目の動画、目が光りながら後ずさりして・・・フフフヽ(^。^)ノ

ガラスの破片どこから来たんでしょう?
(勝手に歩いてくるわけ無いないからね・・・)
でも本当に怪我が無くてよかった!

雑誌買っちゃいましたよ~
GANNBARUたんは、病気で頑張るの猫さんの応援団長さんですね!
Commented by rei at 2007-10-18 15:00 x
私も雑誌買っちゃった~!
お膝に乗ったトムちゃん、可愛いね♪
愛情が感じられる素敵な写真だよね。
メール、どうもPCの方は迷惑メールが多過ぎて
必要なメールがわからなくなっちゃうから
殆ど使ってない状態なの。
gooメールか携帯が確実です。
お手数かけさせちゃってゴメンネー。

ベッド下のみーちゃん、お目目ピカーっとしながら匍匐前進&後退、楽しそう(^m^)
ふっくらふくふくでこれまた可愛い♪
Commented by ぴか at 2007-10-18 16:41 x
今日見てきましたぁ~すごい素敵でした~。
でもがんばるたんの年齢書くならサイトのアドレスくらい掲載しても
良いような気がしちゃったです^^
たくさんの人に「がんばる」が伝染してきっといい効果がありますね*^-^*
↑>病気で頑張るの猫さんの応援団長さんですね!
むふ~。そだそだ。

みーちゃんのむちむちオテテ、かわいいな~。
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 20:09
☆nmpさん、そうなの、みーちゃんなんですよ♪
こんなに低いのに、たまーにしおんも潜ります(笑)

ガラス片、ほんと怖いです。
掃除機かけて拭き掃除して、念入りに探したはずなのに
いつ割ったのか忘れたようなのも出てきたりしますもん。

アジは以前も食べてくれたんですが、調子に乗って今日も出したら
ひと口だけ食べてあとはいらなーいって。
カリカリいっぱい食べてたせいもあるでしょうけど
今ではみゅーちんより食べれないですよ(>_<)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 20:12
☆鍵さん、すぐわかったのですね!良かった~
本当に見ていただいてありがとうございます。
私とウチの猫たちのペースでしかないけれど
同じ病気の猫さんたちと、その猫さんと一緒に暮らすヒトが
リラックスしてのんびり過ごせたらいいなー、って思います。
今日も我が家はダラダラーんっと過ごしてます(^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 20:14
☆biancaさん、みーちゃん、可笑しいのー。
追いかけると、潜る気満々で待機するから。
意外と鈍臭かったり、機敏だったりします(笑)

>雑誌、見本誌届いた?
ふふふー、表紙すら届いてません。
どうなってんだかー。
biancaさんも間近に迫ってきたね、ドキドキわくわく!
楽しみにしてまーす♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 20:53
☆はいちゃんこさん、ありがとうです~♪
猫もそれぞれ性格があって、ほんと色々教えてもらえますね。
ゆきちゃん、鬼役が得意だったのですねー。
いいな、いいな。ウチは私が鬼になるばっかですもん。

>私を見つけると、ちょっと小馬鹿にしたような(隠れ方が
>下手なので)得意げな顔をしたゆきのことを
>思い出しました
ふふー、なんだかそういう顔がまたこちらとしては嬉しいですよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 20:57
☆kaezzzさん、
>うちは低いソファに潜ると、床に背中を着けて
>ソファの底を蹴って背中で滑って移動するんですよ〜(爆)
あはー、かっわいー!
前にテレビでそういうのを見たことありますが
kaezzzさんチは生で見れるのですね♪
ぜひ今度動画アップしてくださーい。
追いかけっこはしおんも好きなので、やってて端からみたら
バカみたいでしょうけど、私たちは楽しいです♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 20:59
☆祥子さん、にじにじしているでしょー。
こんな狭くて、怖くないのかなー?って思うのだけど
楽しいらしくて(笑)

ガラス、未だあるんじゃないか怖くてすべ子禁止です。
が、トムは平気だけどしおんがお風呂場入りたがってて変です^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 21:05
☆とらこさん、おおー、気づかれましたか!!
すごーい♪しかも買っていただいたなんて嬉しいです♪
やっぱり決めてはミチロウって名前でした?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 21:08
☆TAMIさん、見てくれてありがとうー!
トムちんはかわいく写ってたのに、私ももう少し美人さんに写りたかったわ。
って元の問題?(爆
がんばる勇気とか分けてあげれてるのかなぁ。
だったらほんと嬉しいわ。
ハル様、TAMIさんも一緒にがんばろーね♪

みーちゃんのお尻、かわいいでしょう?
ズンちゃんにも負けないくらいかわいいのよ^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 21:11
☆た〜こさん、写してたときね、綿ボコリだらけだったら
アップしないでおこ、って思ってた(笑)
ここね、みーちゃんでこれなのに、しおんも入ることがあるの。
相当無理があって、こんなに奥までいけないけど、それがかわいいの。
>なんかがんばるたんが猫かぶってる気がする(^m^)
た~こさんも読んでくれたのね!ありがとう♪
私、猫かぶってます?この時、実は時間ギリギリまで掃除してたから
髪の毛はぬれてるし、化粧も出来ずで、もっともっと猫かぶりたかったわー(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 21:14
☆ママchan、みーちゃん、かわいいでしょー!
応援団長、なのかな。でも特別に何かしなくてもこうしてかわいい
仕草を見せたり、おもしろい事してくれるだけで元気になれるよね♪

雑誌買ってくださってありがとうです!!
>GANNBARUたんは、病気で頑張るの猫さんの応援団長さんですね!
それは大げさだけど、どこかの誰かの元気に繋がればいいなって
思っています♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 21:16
☆reiさん、ありがとー。トムちんかわいく撮れてたよね♪
でも私もかわいくとれたかった(笑)
迷惑メール、多いよねー。
ノートン入れてからかなり減ったけど、私も必要なのに消しちゃったりします。
今度メールするときは携帯にしますねー!

みーちゃん、すっげーかわいいの。
また遊びにきてねー!
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-18 21:21
☆ぴかさん、見てくださったのですね、ありがとうです~
応援団長は大げさだけど、上手い具合に力抜いて病気と付き合うって
事が伝わればいいな、って思います。
ブログのことは、取材後に載せていいかって聞かれてお断りしたのです。
もう少し知りたいって方がいたら、猫たちの名前で検索すれば出てくるし。
なんて思ったのだけどケチかな?と思い、タイトルだけなら、ってことで
了解したのです。
ああ、URLの代わりに私の写真と年齢削除して!って言えばよかった(笑)
<< 今日の治療と食事~がんばるみーちゃん 今日の治療と食事~トムちん危機... >>