今日の治療と食事~3ニャンそれぞれ、プラス1ニャン
07年10月17日(水)

d0053201_1341735.jpg
て、これはなんでしょう?
正解は梱包用のクッションです。
今まで何度となく、荷物と一緒に届いたのですが
なぜか今回届いたのものには、しおんがやたらと執着しました。
d0053201_132584.jpg
最初はオモチャとして遊びたいの?
って思ったけれど、あまりに執着するので
食べちゃ困る、とゴミの日までビニール詰めして
洗濯物と一緒に籠に隠しておいたのに
d0053201_1341187.jpg
こんなになりました。
おまけに部屋中あちこちばら撒かれていて。
何なの?と思って捨てる前に寝ているしおんに見せてみました。



これ、この前の骨混入缶詰事件のお詫びの缶詰が
届いたときのクッションなのだけど、うっすら魚の匂いがするかも・・・
工場直送じゃないのに、魚臭いって衛生的にどうなの?
d0053201_133448.jpg
しかし匂いが理由なら、ほんっと食いしん坊だわ。

づいてトム。
みーちゃんと遊んでたら上から呼ぶ声が。
いつものギリのラインでクネクネ呼びます。
d0053201_1335333.jpg
d0053201_1335981.jpg
しっかり目線も頂きました!

んで、私が行くと余計クネクネ~っ。



私の目を引きたかったのか、笑わせたかったのか。
ほんと面白かわいいわ~。


もってみーちゃん。
朝からウンチがんばった!
今まで2~3日に1回で1度に大量出してたんだけど
小出し作戦に切り替えたようで、がんばってます。

d0053201_133955.jpg
d0053201_1331639.jpg
お水も頑張ってくれているし
ほんとにほんとにいいこちゃん。

d0053201_1332615.jpg
タワーの上でごろんごろんと寛いじゃって
我が家はまだ寒くは無いらしいです。
d0053201_13331100.jpg



々通い猫さん。4日から見てなかったし、来てる気配もなかった。
日に日に心配になってたんだけど
今朝早く来てくれました!
他であんまり食べてなかったのか
カリカリは食べなくなってたのに
今日は凄い勢いで食べてました。
d0053201_1362091.jpg
夜中27時くらいにもまた来て
たまたま私も目が覚めた時間だったので
手作りごはん出したら、きれいに食べてました。
これからどんどん寒くなると
心配も増えそうだけど、仕方ないなー。
塀の上でしか会えないんだもの、切ないわ~
d0053201_136263.jpg




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(手作り食に混ぜて)

食事
■トム■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 キャラット 私はまけない
 ◎鍋の具ごはん(白菜、しいたけ、舞茸、水郷とりモモ肉)+まぐろ刺身の炙り
■しおん■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 キャラット 私はまけない
 ◎鍋の具ごはん(白菜、しいたけ、舞茸、水郷とりモモ肉)+まぐろ刺身の炙り
■ミチロウ■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 キャラット 私はまけない
 ○まぐろ刺身の炙り+花かつお


ウンチ情報:しおん?、トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:7.0(しおん 26:00頃)

呼吸数(回/15秒):-

その他:寒い時期は鍋にすることが多いので、猫たちも鍋ごはんです。
     お肉や野菜からたくさんダシも出るのでおいしいようです。
     もちろんネギは入れちゃダメですよ。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-17 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by bianca at 2007-10-19 11:18 x
こんにちはー
あの梱包材、むーちゃんも転がして遊んでいたよ。
軽くて適度に爪にひっかかるしでサッカーするには丁度いいみたいよ。
でも食べると困るので没収しちゃったけど。
しーくん、ペロしてたけど魚の匂いがするのかもね?
工場って扱ってる素材や人もみんなその匂いがついたりするから、そのせいかもね。
しーくんもクネっこトムちゃんも(めちゃくちゃかわいい!)みーちゃんも表情が穏やかで幸せなんだなぁって思うよ。
表情に曇りがないもんね(^^)

通い猫さん!!!やっぱり似てるね~~~
お顔なんてどっちも同じ感じだよね。
もしかしたら血縁同士かもね?
でもなんでサバトラちゃんってみんなお口のところに模様があって、しかもおちょぼ口なのかしら^m^
この猫さんも表情がずっと前よりも柔らかくなったよね。
がんばるたんにだんだん信用を寄せてきてるのがわかるね。
Commented by kaezzz at 2007-10-19 14:41 x
やっと雑誌を手に入れましたよ〜みーたんも乗ってて安心!
もっとページ数使って特集してくれればいいのになぁ〜!!
読者さんってこういう情報って有り難いものだし、
同じ様に頑張っている人には嬉しい特集ですよね。
しおん君とトムちんの2ショットがいつもの密着で可愛い(笑)
梱包用の白いやつはトウモロコシが原料で、確か水に溶けるし
有害物質を出さずに燃やせるんですけど、ニャンズには危険!
だって口に入れたら溶けちゃいますからね〜要注意です。
通い猫さんの冬は厳しそうですね〜どこか暖をとれる所を
ねぐらにしてるといいですけどね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-19 18:42
この梱包材、我が家も遊び道具にしちゃう子が約2名ほどいました。ももなんて、口に入れてましたもん。(ちなみに、ももはビニールを食べるという変な癖があるので要注意なのでした。)
クネクネトムちゃん、可愛い〜。でも、クネクネ具合が大人の女性って感じだわ〜。うちの黒い子、すっごい忙しないというか落ち着きないクネクネで(笑)。トムちゃんと比べると、色気がないと言うか、お子ちゃまバージョン(^_^;)。
ああ〜、めっけ♪ミチロウちゃんがいるタワーの上に“わん畳〜”。
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-19 19:44
☆biancaさん、むーちゃんみたいに若ければ、遊んでても
あんまり不思議に思わないんだけど、隠しても隠しても出すから
気になってね。
ほんと若干魚臭いから、それに惹かれてるのだと思うんだけど
これがまた惹かれてるのもしおんだけで(笑)

みんな幸せに見える??そういってもらえると嬉しいわ♪

>もしかしたら血縁同士かもね?
ね、それくらい似てる!!
ウチに来ない間にbiancaさんとこにきてたとしたら
もしかして?って思ってたかも。

セカンド、今日受けるよー、また連絡しまーす^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-19 19:47
☆kaezzzさん、ありがとうございますー!
私としては2ページも?って感じだったから、もっとなんてとんでもない^^;

>梱包用の白いやつはトウモロコシが原料で、確か水に溶けるし
>有害物質を出さずに燃やせるんですけど、ニャンズには危険!
>だって口に入れたら溶けちゃいますからね〜要注意です。
えー、そうなんですか?
知らなかった!
でもだったら食べても平気かと思いきや違うのねですねー。
今まで燃えないゴミにしていたけど、今度からは燃えるゴミで
出せますね、教えてくださってありがとうです♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-19 19:49
☆nmpさんチでもいるのですねー。うちは今回が初めて。
やっぱりうっすら魚臭いからだと思うのですけどね。
ももちゃん、みーちゃんとおんなじ!ビニール食べちゃうのね。
みーちゃんは猫草を置いてあると食べないので、胃が気持ち悪いと
食べたくなるみたいです。

クネクネにもオトナってあるのね(笑)
みゅーちんのクネクネみたいわー♪
ブログにアップせずとも、ドガログだけにアップではいかが?

>“わん畳〜”。
やっぱり気づかれましたね^^;
<< 今日の治療と食事~腫れたしっぽ! 今日の治療と食事~がんばるみーちゃん >>