今日の治療と食事~19日の3ニャン、プラス1ニャン
07年10月19日(金)

d0053201_18524275.jpg

ーちゃん、凄すぎるっ!
今朝、お水が無いって鳴いて催促。
お腹ぺこぺこでも、無言の催促するか
または勝手に食べるか(昔はフードを入れてた缶を開けて食べてた)で
決して鳴いてごはんを催促しないのに
お水がないよー!!って催促した!
すかさずお水を出すと、ごくごくと飲み
その後で、昨日のアジを温めなおして
差し出してみたら、ガブガブ食べはしないけど
たくさん舐めてくれて。
(焼魚を食べることはあるけど、温めなおしは食べないの)
んでもって、続いてはウンチ君。
今日は楽にスルっと出ていて。
お水を飲んでるから、余計に出やすいのかも。
ほんと素直な頑張り屋さんでかわいいわ♪

ムちんは、今日2回続けていいウンチ出たのに
3回目は黄土色の粘液便。
でもトムはいたって元気なので
ちょっとした消化不良かも。
鍋の具ごはんで繊維質多かったしね。
ってわけでこちらも様子見。

おんと傘を差してお散歩。
ここ2,3日、仕事が忙しくて遅かったのと
他にも遅い時間に出れない事情があって
ゴミ捨てに一緒に行くくらいしか出来てなかったので
待ちくたびれちゃってたの。
ゴミ捨てだけなのに、張り切って抱っこすると
上り過ぎたりしていたし。
今日も雨だからゆっくりとは行かなかったけど
いつもは気にしない地面とか見てたりしていて
私も楽しかったし、しおんも楽しかったみたい。
尻尾の方は、今朝の時点で血が出てて。
どうやら腫れてたのを舐めて、破裂?したみたい。
結果的にそれが良かったのかも知れない。
夜みたら、膿も少し出始めていたし。
どうせ逆に気にしちゃってダメだと思うから
消毒も塗り薬もせず、少し様子見です。
最初はがっつり熱持ってたし腐ったの?
ってびっくりして匂いまで嗅いだけど
しっぽバタバタさせてたから膿さえ出切れば大丈夫と思う。


の散歩に出てすぐ、ウチの前で通い猫さん発見。
初めて塀以外の場所で目撃したので興奮しちゃった^^
散歩に出る少し前にごはん食べて、そのあとで
どこから来たのか、どこで寝てるのか?とか
たくさんお話してたら移動したので、窓閉めて散歩にしたんだけど
ほんと5ヶ月経ってようやく塀以外で会えて嬉しい。
少し進んでは振り返り、人んチの庭に入っていった!
庭からも立ち止まっては振り返っていたけど
巨猫を抱いた女が人んチを覗いてるのは怪しいので
退散しました^^ゞ

関係ないけど、あったかグッズ探してたら
かわいい湯たんぽ発見。
去年もっと安く買ったから必要ないんだけど欲しいわ~、特にカエル!




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(手作り食に混ぜて)

食事
■トム■
 腎サポ
 キャラット 私はのどか
 ◎鍋の具ごはん(白菜、春菊、もやし)+アジ(焼)
■しおん■
 腎サポ
 キャラット 私はのどか
 ◎鍋の具ごはん(白菜、春菊、もやし)+アジ(焼)
■ミチロウ■
 キャラット 私はまけない
 キャラット 私はのどか
 ○アジ(焼) ほんの少し


ウンチ情報:トム×3(内2回は普通。1回が粘液混じりの下痢)、みーちゃん

ゲボ情報:しおん(突然ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおん 生肉ゲボ また寝てて急に。続けて何度も吐いて黄色いのも出たりした。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-19 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(3)
Commented by まーにゃ at 2007-10-24 19:59 x
こんばんは~
湯たんぽっ、いいですね~実は使ったことがありません。
今年の冬もお昼間の暖房、どうしようかなあ~って
考えてました・・、
病院でも、冬場は飲む水の量とか、おトイレのこととか
腎臓に負担がかからないように、気をつけてね・・って
言われました。
えーっ、無事に今年も夏が終わってホッとしてたのに^^;って
またまた不安に・・(まーにゃっておバカさんなのです・・^^)

さておき、本○アニマルさんのサイトで、よく買い物をするのですが
最近、フィトケアを取り扱いされていないようなのです・・
ずっと、いいかなあって気になっていたので
ちょっぴり残念・・、なので、病院でカリウムを処方していただいています。
エーちゃんは、今週土曜日血液検査なのですよ~
すごーくドキドキ・・・・・・
マジでコワイです・・
また、お伝えしますねっ



Commented by まーにゃ at 2007-10-24 20:56 x
ごめんなさい・・つづきいいですか?!
それと、イムラックは、一応やっているのですが、
商品紹介では、おいしい!!みたいなレビューもあったり
なのですが・・うちのエーちゃんは、何よこれはっ!!と
言わんばかりです・・(笑)
なので、おっしゃるように、点滴などを続けつつ
何気に良さげなので、サンクロンは続けようって
思っています。
次の血液検査で、エポの効果がある程度わかるかなあ
って思っています。

Commented by Ganbaruneko at 2007-10-25 23:15
☆まーにゃさん、湯たんぽ、お勧めですよー。
意外と冷めにくいし、皆ニャン気に入ってます。
腎臓病は体を冷やしちゃいけないし、かといって電化製品だと
脱水も怖いので、本当に重宝しています。
自分が使うのも、心地よいですよ♪
フィトケア、そうなんですよねー。
本店では扱ってるようなのですが、楽天で売ってたときより高いし。
なので私も普通のカリウムのサプリにしました。
イムラック、エーちゃんはお気に召さないのですね。
なかなか簡単にはいかないですね。まーにゃさんが試されて
いる感じですね^^;
土曜日の検査結果がエポの効果が出ている良いものであることを、祈っていますね!
<< 今日の治療と食事~突然ゲボ しおんの気持ち  ~ 2007... >>