今日の治療と食事~しおんからのお告げ?!
07年10月24日(水)

d0053201_23574113.jpg

かけるときは、3ニャン交代で
お留守番隊長をお願いしているのだけど
帰宅できる、って時点でその隊長には
帰るよー!のメッセージを一生懸命念じる^^;
(アニマルコミュニケーションの練習も兼ねて)
d0053201_23582960.jpg
で、今日も同じように念じた。
相手は今日の隊長のしおん。
そしたら、トムが○×+*!#$・・・
ってなイメージが。
へ?具合悪いの??へ?なに?
と思ったけど、それ以上わからず。
ま、気のせい。とそのことも忘れ帰宅。
d0053201_23584758.jpg

玄関開けると、トムも出迎えてくれたけど
なんだか表情が変。
寝起きとも違う、ゲボした直後のような変な顔。
(寝起きもしゃっきりしているんだけどね)
咄嗟にしおんからのメッセージを思い出し
トムの元へ。
部屋に入ると、床にゲボ。
トムだな、と直感して今したのかどうかを
確かめるのに触ってみると冷たい。
直後じゃなさそうだけど、量と内容物からしてトムっぽい。
d0053201_00090.jpg

でも酷く具合が悪いとかではなく
だけど多少調子は悪そう?
とも感じだので、丹念にマッサージとブラッシング。
ごはんもたくさん食べるし、ラックの上に駆け上る
元気もあるから、大丈夫とは思うけど
もっとちゃんとお話できたら
色々と対応できるのにな、と思うから
がんばろー。
d0053201_004173.jpg

の前、久しぶりにお布団にしっこしたしおん。
そのしおんがそわそわして鳴きながら
人用ベッドの上に置いてある猫ベッドで
しっこしようとした。
慌てて、抱き降ろしたら困った顔。
どうやらトイレの傍にみーちゃんがいることで
落ち着いてしっこ出来なかったのが原因のようで
一緒にトイレへ行き、傍にいて
ここでちゃんと見てるから安心して。
と促すとしてくれた。
d0053201_0174.jpg

もしかして、この前の時もこれが原因だったのかなぁ?
だとしたら今、1箇所に2つおいてるトイレを
別々な場所に置くべきかも。
布団にされることより、我慢されることの方が困るし。
でも普段みーちゃんがいても関係なく使ってる
ときもあるんだけど、尻尾を怪我しているから、慎重なのかも。
も少しみーちゃんを構ってあげて、上手くいくようにせねば。
d0053201_013154.jpg
d0053201_014929.jpg




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(ウェットに混ぜて)

食事
■トム■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 キャネット魚正 かつお
■しおん■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 キャネット魚正 かつお
 ○水郷とり端肉(生)
■ミチロウ■
 腎サポ
 サナベレ エレガンス
 キャネット魚正 かつお


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:トム?

pH情報:7.0(25:30 しおん 食後)

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-10-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by nyanmyupurin at 2007-10-27 22:13
うわぁ、スゴイ、スゴイ。
交信していますね〜。AC出来る日も、近そうですよーー(羨)。
トイレは、もう一個増やすことが可能なら、増やしてあげたら粗相も無くなりそうですよね。
しっこの我慢にとどまらず、にゃんのように便秘になってしまうと大変すよー。にゃんも、始まりはトイレの(邪魔されたことからの)我慢からだったので。
↓下の記事のピンポンダッシュも、いいなぁ(羨)!
うちの子達は、逃げますよ。にゃんは大丈夫だけど、あとの子達は呼び鈴の音だけでビクビクしちゃって(笑)。
来客も、かなり怖がるくらいのビビリさんばかりなので、玄関でスタンバイする3匹の姿、いいなぁ〜。可愛いだろうなぁ。
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-28 20:22
☆nmpさん、トイレは移動するのも大変だから、増やしたら
部屋中トイレ状態です(笑)
にゃんちん、そうですよね、我慢して我慢して、ですもんね。
みーちゃんにお話して、気をつけますねー♪

ピンポン、怖がるコの方が多そうですよねー。
あれって昔のと違って、今は部屋に響く感じがするし。
にゃんちんだけは平気なのねー、ぜひお迎えに来て欲しいです^^
<< 今日の治療と食事~25日の3ニ... 今日の治療と食事~07年10月... >>