今日の治療と食事~今日のトム
07年11月5日(月)

d0053201_0443660.gif
朝からこんなカッコで私を見送ります
d0053201_0302968.jpg
当然黙って出かけられず
d0053201_0303669.jpg
こうして写真を撮ってるわけで
d0053201_0304342.jpg
ますます私のツボを心得たようです
d0053201_0311040.jpg
トムちん、かわいいのはわかったから
朝はやめようよ~

で、帰宅すると。
d0053201_0373721.jpg
べったりピトピトで
d0053201_0374660.jpg
寝てるの?と思うでしょう?
d0053201_0375397.jpg
実は寝たふりで
d0053201_0375939.jpg
これまた夜も私を虜にするのです

そしてかわいいだけじゃなく
d0053201_0481585.jpg
こんな風に
どういうわけか
d0053201_054192.gif
微妙にお尻だけをベッドに乗せたりして
笑わせてくれます^^


ちなみに。
漢方続けたせいか、お腹の調子も
よくなってくれています^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(手作り食に混ぜて)
 クリーンハーブ #2カプセル × 1

食事
■トム■
 イノーバキャットRF
 MiawMiawフレークタイプ しらす入りまぐろの白身100%
 ◎水郷とり(端肉、砂肝、レバー)と野菜(ゴボウ、ふき、かぼちゃ、栗)+飛び魚(焼)
■しおん■
 イノーバキャットRF
 MiawMiawフレークタイプ しらす入りまぐろの白身100%
 ◎水郷とり(端肉、砂肝、レバー)と野菜(ゴボウ、ふき、かぼちゃ、栗)+飛び魚(焼)
■ミチロウ■
 イノーバキャットRF
 MiawMiawフレークタイプ しらす入りまぐろの白身100%
 ○飛び魚(焼)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)、あと2箇所にたぶんだけど、しおんの踏ん張り?

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:昨日、鶏肉とかぼちゃで作ったごはんが人気だったので、また作ってみた(*^^)b


※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-05 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by ねこた みかん at 2007-11-08 12:32 x
こんにちはがんばる猫さん。
画像に新しいテクが、、、必死に見ました^^;
お笑系シオン君と可愛いみーちゃんでした。
↓のみーちゃんの気持ちいじらしくて本当に可愛いです。
姫は生まれた当日にゴミとして捨てられた子です。家に居て私が視界から消えると鳴きながら探します。
みーちゃんと同じように心に不安を抱えているかも知れません。
一つ姫の心が解ったような気がします。

みーちゃんへ
「とっても綺麗で可愛いですよ。素敵なお写真見せて下さいね。
いっぱ~~い楽しみに待ってます。^_^」

所で「ストルバイトが出ると目やにが・・・」ってお話の件ですが
我が家でも2ニャン漢方始めて丁度10日位なんですが、
気になる目やにが2ニャンとも激減してきてます。
昨日、2ニャン採尿して放置した所、見えてくる結晶も以前の20~30%位に減っていて。。。
ストルバイトだけでは無いかも知れませんが「出てくる物」は体の変化のサインなんですね。
単なる「目やに」って捉えるか何かのサインと受け取るかは本当に普段から意識によって変わるなって思いました。
気付けたのはがんばる猫さんのおかげです。
有難うございます。
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-08 13:40
☆ねこたさん、気付いていただけて嬉しいです(笑)

姫ちゃんは捨てられた子だったのですね、本当に酷い人がいます。
でもねこたさんに家族にしてもらえて本当に良かったですね♪
みーちゃんには、寂しがって鳴くときには、大丈夫だよ、1人にしないから、
どこにも行かないから。ってお話してきました。
姫ちゃんにもそんな風に声をかけてあげたら、少しは不安が安らぐかも知れませんね。
ねこたさんからのメッセージ、しっかり伝えておきます、ありがとう。

目やにとリンクしていたんですね。
仰るとおり、排泄ですし、意味もなくいつも出てきたりって言うのは
無いと思うんですよね。少しでもお役に立ててよかったです^^
Commented by kaezzz at 2007-11-08 15:11 x
トムちんったら寝たフリするなんてビックリです!
でもその様子が超かわいい〜(笑)
これも「大好きよ」アピールなんでしょうね。
個性ある三人に愛されてる様子がいつも見えて
本当に愛おしいわ〜って感じられますもの!
よそのおうちのニャンズでも、いつも見てると
可愛くて可愛くて仕方なくなっちゃいますね(笑)
がんばるたんが愛されてるのを見ると
きゃぁ〜私もされたいわ!って思っちゃいます(爆)
Commented by まーにゃ at 2007-11-08 19:30 x
こんばんは、
ありがとうございますっ!!抜歯無事に成功、ってところです。
しかし、トムちん、かなり面白い!!
かわいいツボを心得てるとしか思えません^^素敵ですっ
うちのエーちゃんも、かなりそのへんのツボは
心得ていて、メロメロ親ばか全開の私です・・;
なので、よ~くわかりますっ

抜歯が無事おわり、食欲も出てきて
ホントにうれしいのです、
が、やっぱり口を引っ掻くような仕草はやってるんですよね~
根気良くサンクロンなどを
続けてみたいと思います。

Commented by Ganbaruneko at 2007-11-09 22:14
☆kaezzzさん、いつもありがとうです。
ほんとに「寝たふり」なのか定かじゃないけど
かわいいです。
どのコもやっぱりふたりきりになる時間が欲しいみたいで
同じように抱っこしていても、他の2ニャンが寝てるときと
そうでないときでは大違いなので
お風呂場やキッチン、トイレとかでふたりになるチャンスを作ってます♪

ほんと毎日のように他所の子みてると、愛情いっぱい沸いてきますよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-09 22:17
☆まーにゃさん、うふ、エーちゃんもやっぱりツボを心得てるのね!
エーちゃんの得意のポーズはなにかしら♪

>抜歯が無事おわり、食欲も出てきて
おおーー、食欲も出てきたのですね!凄い凄い!
思い切った甲斐がありましたね♪
多少気にする仕草はしていても、抜歯跡が正常に戻れば
きっときっと引っかく仕草もなくなると信じています。
しばらくは、お口につかない食事にするとベターかもですね♪
サンクロン、私もまた猫たちのお手入れと共に飲みはじめましたよ。
<< 今日の治療と食事~どこかなんだ... みーちゃんの気持ち ~ 200... >>