人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~幼名
07年11月12日(月)

しおんと初めて会ったのは
たまたま遊びに行った知人の家でした。
中に入ってすぐ、ソファに3ニャンひっついて寝てるのを見つけ
思わず抱き上げたのがしおんでした。
仔猫がいるなんて知らなくて、抱き上げてちょうだい!
って言って、そのまま連れ帰りました。
当時住んでたところはペット不可だったし
なんの計画性もなく連れ帰ってきちゃったのです。
母親になんて「すぐに殺してしまうから、猫を育てるのは貴方には無理!」
なんていわれちゃったりして(б▽б;;)
今日の治療と食事~幼名_d0053201_093249.jpg

そんな出会いのしおんですが
当時は他に名前がありました。
兄弟猫は、2匹いて、しおんそっくりな茶トラ白がルパン。
もう1匹は柄をぜーんぜん覚えてないんだけど
茶色とか黒とか黒っぽい子で、次元といいました。
(次元は女の子だったような記憶もありますが、忘れちゃった)
それでわかると思いますが、しおんの当時の名前は五ェ門でした^^

その後しおんは兄弟猫に1度会ってます。
(確かトムと出会った日です)
でもしおんは、たくさん人間がいたせいか
兄弟猫やトムの兄弟たち、総勢7,8ニャンの仔猫軍団に
囲まれたせいか、パニックになり、感動の再会ではありませんでしたが。
(余談ですが、しおんはこの日以来パニックになったことがありません。)

いつかしおんと一緒のお腹にいた子にまた会えたらなぁ。
って思ってましたが、その知人カップルは別れてしまい
風の噂では猫たちは野良になったとも聞き。
でも女性の方はしっかりお世話していたから
そんなこと無いと思うんだけど、結局連絡先もわからないままで。

そんなある日、たまたま読んでみた
の巻末に
ルパンと次元と言う猫の話がチラっと載っていて。

え?五ェ門がいない、って事はしおんの兄弟?
って思ったけれど連絡先もわからないし。
結局、オチの無い話で、もしかして?ってワクワクしたよ!
ってだけなんだけど、どこかで今も元気に幸せでいてくれたら
いいな、ってそう思います。

で。
名前を変えられたしおんですが
今となっては、五ェ門って響きのキャラじゃなくて
しおん、って響きが合ってるし
とってもよく合ってる感じがします(当たり前かな?)

ちびっ子しおんを見るにはコチラをclick!




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(手作りごはんに混ぜて)
 クリーンハーブ #2カプセル × 0

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○水郷とり軟骨(生)
 ◎蒸した水郷とり(端肉、レバー、砂肝)、かぼちゃ、さつまいも+ゴボウ(ごま油炒)
 +秋刀魚(焼)
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○水郷とり軟骨(生)
 ◎蒸した水郷とり(端肉、レバー、砂肝)、かぼちゃ、さつまいも+ゴボウ(ごま油炒)
 +秋刀魚(焼)
■ミチロウ■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-11-12 23:21 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~久しぶりに 今日の治療と食事~みーちゃんの... >>