今日の治療と食事~久しぶりに
07年11月13日(火)

d0053201_0175133.jpg
d0053201_018435.jpg
d0053201_018188.jpg

ムの14歳のお誕生日
ベッドを作ってあげて以来
ほとんど使われなかったクッション。
元々しおんのお誕生日に作ったのだけど
あまりに毎日使ってくれるのが嬉しいし
争って使ってたのもあって
洗い替え用まで作ってたんだけど
ベッドに取って変わられていた。
だから久々にトムが使ってくれてるのを見て
嬉しくなっちゃって♪
だって無理矢理プレゼントした
Qちゃんポンちゃんも上手に使ってくれて
凄くすごーく嬉しかったから、ウチの猫たちにも
また使って欲しかったのよ~(^^ゞ
d0053201_0183218.jpg


ちなみに。
それも一時的なもので、やっぱりベッドがいいらしい。
でまたクッションと同じでベッドもふたつ作っても
やっぱりこうして偏った使い方をしています^^
d0053201_0294470.jpg


d0053201_173533.jpg

みーちゃんのベッドにも
強引に入れられています^^;




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × なし
 クリーンハーブ #2カプセル × 0

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○水郷とり軟骨(生)
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○水郷とり軟骨(生)
■ミチロウ■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-12 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(5)
Commented by まーにゃ at 2007-11-15 20:26 x
おすましトムちん、久しぶりっのメインショット!!^^
手作りなんて、素敵ですっ*^^*
うちのエーちゃんは、ただいま座椅子ブームで
お気に入りなのです、(背もたれの部分は必要なのでしょうか?!
^^;;)

エポをはじめて、今月で2ヶ月目なのですが、お鼻や
肉球ちゃん達がピンクなのは、うれしいっのですが、
ふと、疑問がわきました。
腎臓の状態と貧血の関係って、やはり
比例的なのかな?って
初期の段階でも貧血が表れる子もいるのか、
それとも、段階とともに、貧血の症状が出るものなのか・・
ふ~む・・ちと複雑・・なのです。




Commented by nyanmyupurin at 2007-11-15 22:38
う~ん、トムちゃん、どうしたら喜ぶか分かっての行動かしらん?
お顔が、どうだって感じで得意げっぽい。
でも結局は、しおんくんとラブラブで一個のベッドにおさまってしまうのね。仲良しさんで、これはこれでまた嬉しい光景ですよね。
もう、トムちゃんったら、Ganbarunekoさんのツボを押さえまくり(^m^)。
記事リンク先のQちゃん、見ました。クッションの上で嬉しそうなウルウル目線、ぺっとりクッションに張り付いている姿かわいいーー。
あまりの可愛さにノックダウンされました。
そしてポンちゃんのところの記事を拝見して、リンゲル液って塩分が結構あるってお話、妙に納得した私です。成分は、全然知らなかったけれど、にゃんがスルメやら鮭トバを食べた日とか翌日は、なんか元気があるなーって思っていたんだけど、輸液してもらった日も勿論調子よさそうで。
いままで、手作りご飯にしてから極力塩分少な目だったのだけど、よくよく考えたら、カリカリも結構塩分が入っているものを手作り食を始める前はあげていたしって。あまりに控え過ぎても、いけなかったのかもって思い始めています。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-15 22:43
→続き
特に、手作りご飯スタートしたばかりの頃は、カニカマ(塩分多い)、鰹の焼き生利(塩分アリ)を中心に野菜とスープの組み合わせで、しかもスープには煮干(塩分有り)で出汁をとっていたってことに、ハッて気がついて。
にゃんが元気がなくなってきちゃった原因のひとつに、塩分が極端に少なかったかも?とも最近は思い始めています。
これも、まだ不確かなんですけどね。今、あげ始めているマイトマックススーパーのおかげかもしれませんけれど…。
Ganbar特製のヒーリングの効果かも…。
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-15 23:40
☆まーにゃさん、確かに久しぶりかも^^
座椅子の背もたれ、実はなにげに使ってたりしません?
ウチは昔、しおんがしっこしちゃって以来、座椅子はないのですが
あっても占領されちゃうのですよねー。
エーちゃんも座椅子に座ってるなんて、見たことないのに勝手に
想像してニンマリしちゃいましたよ。
ぜひ今度見せてくださいね、エーちゃん♪

EPO、効果が上がってるようでよかったです。
腎臓の状態との関係、私も気になるところではありますし
比例するのかな、って思うところもありますが
ホントのところはどうなのかわからないです。
M先生なら知ってるのかなぁ。
貧血も、本当に腎性貧血なのか、食べなかったり、輸液で血が
薄まってなのかをはっきりさせるパターンもあまり目にしないしですが
私は心身ともに今現在の状態がどうであれ
可能な限り楽な状態に保つって事が一番なのかなって思っています。
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-15 23:48
☆nmpさん、そうなの。そんな感じでしょう?
だって写真撮ってるときも、なんだか得意気で(笑)
塩分って猫にだって必要なものなのだけれど
人のごはんのようには加えられないせいか、慎重になりすぎるせいか
手作り食では足りなくなりがちだって言われているんですよ。
AAFCOとかの基準にあわせて計算したごはんを作ると必ず足りないです。
だからnmpさんの仰るように、元々お水を飲まないにゃんちんだし
ミネラル分も足りなくなっていたのかもですね。
この前教えて頂いたのですが、昆布だしとかでミネラルを補うと
いいらしいので、煮干だし+昆布だしとかだといいのかも。
AAFCO基準に合わせればそれでいいのか、って言われれば私は
違うって思うし、個体差だってあるって思うから、なかなか適量は
難しいけれど^^;
マイトマックススーパー、効果出てくれたらいいですよね。
でも食欲が増したのも、腸内細菌が活性化してくれてるのかも
知れませんよね♪
ヒーリングは昨日、おとといは生理でねむくて出来てないのですが
また送りますねー♪少しでも力になれたら嬉しいな。
<< 今日の治療と食事~今日のしおん 今日の治療と食事~幼名 >>