今日の治療と食事~しおん不調の理由と頂き物(激長文)
07年11月15日(木)

達のお母さんが、糖尿病で容態が悪化し
私がすぐに救急車を呼ばなきゃって事態になった。
今までの検査表があったほうが良いだろうと
119する前にあたふたと探していた。
バックではピコンピコンピコンと
ウルトラマンの3分経ったと
知らせるアラーム音と同じ音が
私に急げ!と。・・・焦る。
いや・・・アラームじゃない。
あれ?あれ?
ゲボの音だ!!
と飛び起き、しおんがゲボしていることに気づいた。
そんなに食べてたっけ?って位に
ゲボってる。
今まで見てくれていた人はわかると思うけど
寝起きで突然ゲボしたりするのが
気にかかっていただけに、凄く動揺した。
でも、ゲボした後でトイレを見に行くと
ウンチがあって、しかも1/4くらい軟便だった。
はぁ、このせいでの踏ん張りゲボか~
と安心したけど、しおんは落ち込み気味。
そんなしおんを慰め、また寝た。
しおんにはトムが寄り添ってくれた。

d0053201_2221460.jpg


午前中は生ものやなんかの受け取りが
数件あったのでお休みしてたんだけど
お届けとなるピンポ~ンで目覚めた。
が、ふとピンポンダッシュを欠かさないしおんが
まったく動かないことに気づく。
何度も来た宅急便の、どれにも反応せず。
いつもと違う様子に、また不安がよぎるけれど
そのまま仕事へ。

d0053201_222473.jpg


道すがら、どうしちゃったのか考えてみる。
でもどうしてもどこか悪いと思えず。
だけど何か原因はあるはずだし・・・と
ひとまず出来ることとして
色を使ったヒーリングをしてみた。
加えてはじめてなんだけど
思い立って天使も召喚した。
するとヒーリング中、私の不安が行けないって感じて。
私の不安がそのまましおんにつながり
しおんを不安にさせてしまったと。
考えてみれば、もの凄くうなずける。
病院に行った直後から
どんどん甘えが増えたり
ベッドでおしっこしたりと様子が変だったから。

d0053201_2231214.jpg


仕事からの帰り道、今日のお留守番隊長の
トムに今から帰ることを伝えた。
これは前もチラっと書いたけど
アニマルコミュニケーションの一環として
毎日していること。
トムは↑にも書いたけど、今朝ゲボした後の
なんだかしょんぼりしちゃったしおんに
ピッタリと寄り添って、まるで私がついてるから
って言ってるようだった。
だからしおんの様子を聞いてみたんだけど
やっぱり私の不安が感染しているように思えて。
なので、きっと大丈夫、と自宅へ戻った。

が、帰宅時に迎えてくれたのはトムだけ。
トムやみーちゃんが寝てて来ないときはあっても
しおんは寝ていて出遅れても
寝ぼけ顔で必ず迎えに来てくれるから
また不安がぶり返してしまった。
部屋に入ると、ベッドの上で
今起きた、って感じで座ってた。
けど、なんかしんどそうだし
迎えにいけなかったよ。って顔していて。

d0053201_2233669.jpg


それでも今朝届いた丸鶏ミンチを出すと
食べてくれて。
けどやっぱり元気はないし
自分から食べには動かない。
起きてるのに鼻も乾いてるし。
いつもなら寝てるか
ウニャウニャうるさいかなのに静かだし。
なのでしばらくして頂いたばかりのささみバーを
出してみたら、弱弱しいけど食べるって鳴いて。
いつもの私の指まで食べちゃうような勢いはない。
色々不安にはなったけど、ヒーリング中に
感じた事を信じて、気持ちを切り替えた。
なかなか時間がかかってしまったけれど^^;
でもこれできちんと私の気持ちが切り替われば
きっと明日には元気になってくれるはず!

d0053201_224335.jpg


そうそう、ささみバー食べたあとで
ゲフって感じに見えたから
赤ちゃんにげっぶさせるように抱っこして
背中とんとんしてたら
傍に居たトムがゲボって。
トムのそんなゲボは初めてだったのだけど
なんだか、わざとゲボった?って思えて。
だってトムのゲボってしおんやみーちゃんと違って
本当にいつも毛玉だけでもしんどそうなのに
スルっと出して、ケロリとした目で私を見て
ラックに小猿のように登ってったから。
切り替えたはずの気持ちに
また不安が出てきちゃった瞬間だったから
トムが私に合図してくれた感じがした。
大丈夫よ、トントンしなくても♪って。
トムちん、本当に頼りになります^^

して頂き物♪
いつもキレイにお花を咲かせているjunさん
フウセンカヅラの種を下さると言うので、お言葉に甘えた。
ら・・。
こんな可愛いロビンちゃんみたいな
黒猫さんのポーチとか猫さんシールまで
一緒に送ってくださって、大切にします!ありがとうです。

d0053201_2242089.jpg
d0053201_2242661.jpg


そしてGavi主さんからも。
歯肉炎にハーブの粉末を分けてくださるとの事で
またまたお言葉に甘えたら、またたび編みぐるみや
3ニャンの写真のマグネットなどなど。
すでにまたたび編みぐるみはみーちゃんのヨダレで
ベットベトですが、とっても嬉しいみたいです。
大切に使いますね、ありがとうです。

d0053201_2244076.jpg

d0053201_2245383.jpg
d0053201_22514.jpg

みーちゃん、こんなグルグルにされても
ずっとこのままでいました
よっぽど気に入ったみたい^^

ウリエル・ラファエル・ザドキエル
※追記:大事な事を書いてませんでした。
糖尿の話は、夢です。心配された方、どうもすみませんm(__)m





治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム #3カプセル × 1
 クリーンハーブ #2カプセル × 0

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○水郷とり端肉(生)
 ○丸鶏ミンチ
 ○丸鶏ミンチ+無添加ささみふりかけ煮干入り
 ○ささみバー
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○水郷とり端肉(生)
 ○丸鶏ミンチ
 ○ささみバー
■ミチロウ■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○丸鶏ミンチ+無添加ささみふりかけ煮干入り
 (作戦失敗。ほとんどふりかけのみ食べて終了。でも口をつけただけいいかも♪)
 ○ささみバー


ウンチ情報:しおん(1/4軟便)、トム

ゲボ情報:しおん(踏ん張りゲボ)、トム(不思議ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-15 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2007-11-17 15:48 x
読んでいてハッと思い出したのですが、ナイトもご飯を食べて
水を飲んだ直後にもの凄いゲボをする事があるんです。
で、その後ケロリとしてるんですけど、たまに動かなくなって
翌日まで様子がおかしくなる事があるんですよ。
自分なりに考えてみて、胃の入り口近くや食道にあるご飯が
スルッと出た時はそんなに辛さが無いのだろうけど、
胃の中の消化が始まったものや前に食べて残ってた物が
胃液ごと一気に出る時はかなりしんどいし、調子が悪くなって
大人しくなっちゃうんだろうな〜って思っていたんです。
うちはしおん君みたいに寝起きじゃないし、ごくたまにだし
比較にはならないのだろうけど原因が掴めない不調は不安ですよね。
がんばるたんとニャンズ達の精神的距離が近いだけに
不安感も以心伝心で伝わっちゃうんでしょうね。
でもがんばるたんにはそんな不安を先読みして、ケアしてくれる
頼もしい助っ人も居ることだしちょっと羨ましいわ!!
Commented by nahneko at 2007-11-18 00:25
しおんちゃんのゲボ、何だか元気が無い様子・・・
がんばるさんの不安を受けて心配していたんですね
すごく優しい気持ちを持ってて、がんばるさんを大好きだから心が読めたんでしょうね
で、ヒーリングって、色を使って行ったり天使を呼んだり!?
いろんなことがあるんですね
トムちゃんは本当に頼りになるお姉さんですね
みんなが一丸となってる様子が温かいです
ひもをグルグルされたみーちゃんも可愛らしい♪
お友達のお母様はご無事でしたか!?
糖尿病で・・・とあるので低血糖なのかしら!?とか何だか気になりました 
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-18 00:51
☆kaezzzさん、お水を飲みすぎてゲボしちゃうって話は
たまに見かけますね。
ナイトくん、翌日まで様子がおかしくなってしまうなんて
何か原因があるのかしら。
ウチは胃の中の物が出ちゃっても、今回のようにしょんぼりと言うか
動かなくなるって事がほとんど無かったので、私も不安になりました。
しおんは前にも書いたんですけど、立て続けにゲボしちゃったときに
あれ?僕は病気なの?って思うのか、気の持ちようってなところも
あって。
なのでひとまず私が不安になっちゃ行けないわ、と思えたんですけど
これがトムだったりしたらまた話は変わるかな、って思います。
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-18 01:01
☆なーネコさん、ぎゃー、すみませんっ。
私、自分の中でだけ解決してました。糖尿の話は全部夢なんです~。
この前しおんがお布団にしちゃったときに、甘い匂いがする?って
気がしたせいで、そんな夢を見たみたいです。
(あ、しっこの匂いはその後、気のせいだったとわかりました;;)
今回の天使のヒーリングは初の試みだったんですが、面白かったです。
石を使ったり、本当に数限りなくあるらしいですが、私が最近ずっと
やってるのはレイキです、ご存知ではないでしょうか?
トムは、ほんと心強い存在なんですよー。
ただ何かしたら"その代わり"って代償も必要みたいですけど(笑)
Commented by Gavi at 2007-11-19 14:19 x
キャンプ行っててごめんにゃあ!
しおんくん元気が出てきたようでよかったにゃあ!↑
・・・アタシも昨日急ぎ食べしてゲッパしちゃったんだぁ・・・
この時期毛玉もあるのかなぁ?朝起きてセキ?ケフケフすることもあるんだぁ・・・

Ganbarunekoおねえちゃんのヒーリング、しおんくんきいたんだね。
・・・おウチの人が元気ないと、やっぱししょぼんとしちゃうよね・・・
Ganbarunekoおねえちゃんも元気でがんばるにゃ!

記事にしてくれてありがと!
編みぐるみちゃん、みーちゃん気に入ってくれてよかったにゃあ♪
・・・アタシはお尻の下にいれてけっとばして遊ぶんだぁ(=^m^=)

Commented by Ganbaruneko at 2007-11-19 21:25
☆Gaviちゃん、きっとキャンプだろうなって思ってたから
大丈夫よー。
朝のケフケフって心配だけど、ウチも3匹ともたまーにあるよ。
ゲボは少ないほうがいいから、ゆっくり食べるのよー^^

編みぐるみ、みーちゃんは本当に気に入ってくれたよ。
しおんはGaviちゃんと同じ遊び方してたよ(^m^)
ホントにありがとうねー♪
<< 今日の治療と食事~昨日の今日のしおん 我が家のジャンキー >>