今日の治療と食事~ぬくぬく「マイクロファイバー毛布」
07年11月21日(木) 反町ジャパン!北京だぞ~

て、この包みはなんでしょ?
d0053201_2154139.jpg


d0053201_2154783.jpg

中身はこれ↑
真冬を前にして、綿毛布2枚の上に
羽毛布団。そのまた上にアクリル毛布。
なのに寒いので、
マイクロファイバー毛布
をポチり。
思ってたより、全然薄いのだけど気持ちいい~っ。
でもいい具合に薄いから、ハーフケットサイズがあったら
猫ベッド用として買ってあげたいわー。
今日は北京オリンピックのU-22サッカー最終予選を
観に国立まで行って、寒い中、ビール飲んだりして
冷えて帰ってきたので、早速使ってみま~す♪
これと猫たちとで、ぬくぬく間違いなし(*^^)v

ギュギュギュっと仕事が忙しくなってきて
いつもに増してレスも記事も遅れるかと思いますが
お許しください。
でもね、サッカーは上司も一緒になって行くから
すっごくありがたいのです(*^^)v

d0053201_2391381.jpg




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × なし

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎アジのお刺身
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎アジのお刺身
■ミチロウ■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ○花かつお


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-11-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by にくきう at 2007-11-23 19:42 x
私もこの毛布気になってました!
パチパチしないのですよね? 薄いけど気持ちいいのですね~。
猫たちと一緒にベッドで寝るのですが、アクリル毛布とにゃんずの毛がパチパチなるので静電気の起きないものを探しています~。
色もおしゃれですねー。さっそくトムちゃんたちのチェックが。(笑)
Commented by はいちゃんこ at 2007-11-24 12:24 x
反町ジャパン、北京行き決定でよかったですね!
私は、バイト先で、ちょうど休憩時間に、決定の場面を
見ていました
もしかして、Ganbaruさんも、北京まで行くつもりなのかな~?
     
下のみーちゃんの腹巻ショー、なんか微笑ましかったです
ちゃんと、期待に応えてくれましたね!
Commented by マイケルママ at 2007-11-25 10:00 x
Ganbarunekoさん、いつもROMばかりで、スミマセン、初めてカキコします(^^ゞ
ちょっとお布団の枚数が多くてビックリしたんですが・・・(汗っ)
羽毛布団は一番下に掛けたほうがいいんですよ♪
で、その上に肌掛けや毛布等を掛けると凄い暖かいです!
私は夏掛けの羽毛布団を使ってますが、冬はその上に毛布を掛けるだけで充分です(^^)v
羽毛布団が空気を貯めて暖めて、それを毛布や肌掛け等で逃がさないようにすれば、そんなに掛けなくても大丈夫なんです。
私も最初、TVで見て、半信半疑で試したんですが、一番外側に掛けてる時とは大違いで、メチャメチャ暖かいので、それまで使っていた布団や厚手の毛布は出番が無くなりました(^^;
是非、試してみて下さいませ。
Commented by kaezzz at 2007-11-25 14:42 x
ちょっと高級そうな毛布ですね〜色がシックで素敵!
我が家もいろいろ寒さ対策しましたけど、ニャンズの為に
毛布を数枚購入しようかと検討中です(笑)
ペット用の小さい毛布より普通の毛布の方が使えるんですよね。
こちらの冬は、窓に厚みのあるプチプチシートを貼ったり
冷気を遮断する為に窓の下にプラボードを立てかけたりと
試行錯誤ですけど、ニャンズにはやっぱり毛布が喜ばれます!
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-28 00:14
☆にくきうさん、この毛布、静電気確かにないですねー!
にくきうさんに言われて気づきました^^;
前にマイクロファイバーのラグのサンプルを貰って、気持ち良さそうって
思っていたので買ったんですが、正解ですよー。
ウチもアクリル毛布だと、夜中に火花が見えるときもありますもん(>_<)
安いし、ぜひどうぞー。
ウチの猫たちも気に入った様子ですよん♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-28 00:20
☆はいちゃんこさん、ほんっとひと安心です。
本番までにもっと経験積んで、頑張って欲しいです♪
北京までは行けないけど、W杯予選も始まったりで
ワクワクです。

腹巻ショー、みーちゃんなりに頑張ってくれました^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-28 00:29
☆マイケルママさん、コメントありがとうございます。
なのにレス遅れてすみません^^;
お布団の枚数、多いですよねー。私もいつも真冬にしかこの量は
無いのですけどね。
>羽毛布団は一番下に掛けたほうがいいんですよ♪
ありがとうですー、そうなんですよね。
私も一番上にはアクリル毛布をかけているんです。
でも、安い羽毛布団なのでヘタってきちゃったのと
綿毛布やなんかの肌触りが好きなので、羽毛布団を挟む感じで
使っています。
それなのに今年は寒く感じてたのは、たぶん羽毛布団の限界なのかな
って感じています。が、買えないんですけどね。

再逮捕、良かったですよね。
まだまだ終わらないと思いますが、今の間は被害が出ないのが
何よりです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-11-28 00:32
☆kaezzzさん、1,980円には見えないでしょう?
今年はラニーニャの影響だとかで、極寒なようですが
そちらはどうですか?ウチの地元はもう雪が降っているようです。
その上に石油が高いから大変ですよね。
今まで以上にアイディアしぼって防寒せねば、ですよね。
窓にプチプチ、とっても良さそうで真似したいなって思ったけれど
我が家は更に日が当たらなくなりそうだから、チャレンジできなそうです~残念っ
Commented by マイケルママ at 2007-12-01 02:52 x
Ganbarunekoさん、やっぱりご存知だったんですね~(汗っ)
スミマセン、余計な事を書いてしまって(>_<)

私もあの綿毛布の肌触りが好きなんですが、あくまで羽毛布団が下と
思い込んでるので、布団を使わない時しか肌触りを楽しめないです(T_T)
うちの羽毛布団も安い夏掛け用なのでペッチャンコです。
それでもまだ上に肌掛け布団を掛けて2枚で済んでますけど、
この頃、朝起きると部屋が寒いので、暖かい布団から出るのがイヤで、
このまま仕事を休もうかと思っちゃいます(苦笑)
今年は暖冬と言ってたのに、11月に六本木で雪が降ったりと、
急に寒くなったので、布団のせいでは無いと思いますよ~(^^;

トリキチの件は、年末年始の間だけでも被害に遭うペットが居ないと
思うと救われます(ホッ)
このままずーっと出て来なければいいのに・・・。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-03 00:48
☆マイケルママさん、いえいえー、全然謝らないでくださいね。
コメントいただいたことで、改めて、羽毛布団の下にしてたのを
上に1枚移動したことで、温かさが変わった気がしますもん。
逆にありがとうです^^
暖かい布団から出るの、いやですよねー。
それにね、この毛布は本当に心地いいし、おまけに猫たちも
腕枕で寝ちゃってるから、もう一生こうしていたいっと思ってしまいます。

年末年始、確かにそうですね。
それだけでも本当にすくわれますね!
ああ、さくさくっと獣医師免許剥奪されて欲しいっ
<< 今日の治療と食事~新しいおやつ 今日の治療と食事~みーちゃんの... >>