今日の治療と食事~お散歩用セーター
07年12月8日(土)

要がないので、家の中でのお洋服はしないけど
冬のお外のお散歩時には、セーターを着せます。
もちろん、お散歩猫はしおんです^^

去年、おととしも編んだんだけど
また編んじゃいました。
だって、去年のは着せると抱きづらいし
(結局お散歩時には一度も着せてない)
おととしのは、なんだかおじいさんみたいかなって。

でも今年のは・・・
d0053201_2333241.jpg
d0053201_233489.jpg
d0053201_2341756.jpg

なんだかフリフリな感じになっちゃった^^;
トムにも着せてみたら
ぶかぶか具合がAラインワンピみたいで
なにげに可愛かった♪
d0053201_234438.jpg
d0053201_2344879.jpg

ちなみにみーちゃんは、嫌っ!って逃げました(予想通り)

ってかね、おととし編んだのって
過去記事を見たら、最初はトム用に編んでたみたい。
で、大きすぎてみーちゃんに着せたけど大きくて
しおんに着せたら伸びたって話だったらしい(タニンゴト)
今見ると、みーちゃんが一番似合ってるみたい^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 0

食事
■トム■
 ピュリナワン
 ○馬肉(生)
 ○ダチョウ肉(生)
 ○黒豚(茹)
■しおん■
 ピュリナワン
 ○馬肉(生)
 ○ダチョウ肉(生)
 ○納豆
■ミチロウ■
 ピュリナワン


ウンチ情報:しおん、トム(最後の方が軟便)、みーちゃん×2

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:昨日は、しおんとトムが2回ずつウンチくんしたと思ったら
    今日はみーちゃんが2回。ウンチくん祭りで嬉しい限り。
    と、思いきや、トムちんまた少し軟らかウンチくんでした。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-08 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(30)
Commented by yuinori at 2007-12-09 22:58 x
すんごくカワイイ。お似合いです。

編まれたんですね?すごいなぁ。手芸関係や針仕事全般もすべてできない私としてはあこがれますよ~!ちなみに音符読めない楽器ひけない、語学できない…の出来ないだらけです。
Commented by まりきち at 2007-12-09 23:37 x
きゃあ~、かわいい~!
あ、お久しぶりのまりきちです。

同じセーターでもしおんくんとトムちゃんで随分イメージが違いますね。でもどっちもかわいい~♪
私もかなり前にセーターを編んだけど、しっぽなにはちょうどよくってチャトランが着るとぱっつんぱっつんのつんつるてんでした(^_^;)
それにしてもこのセーター手が込んでるわぁ。ガンバルさんて器用なんですね~。
Commented by j-lovin at 2007-12-10 00:17
むはーーっっ(^_^)
か、かわいいぃぃーーー♪
特に背中から見た写真がたまりませんっ。
Commented by いちご at 2007-12-10 00:51 x
しおん君、すっごい似合ってる!
体にも白いところがあるからかな?
貴公子に見えるわ〜。
がんばる猫さん、編み物も得意なんですね。
こんなに凝った編み方のセーターまで作ってもらえるニャンズは
本当に幸せ者ですね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-10 02:31
すごい、すごい。今年のはまた凝ってますねーー。
こんな編み込みまでした凝ったデザインのセーター編んでもらって、しおんくん幸せものだなぁ。
私は編み物の才能、やっぱりゼロみたいで。食器洗い用のスポンジを編もうと頑張ったけれど、それすら完成出来ず…( ̄。 ̄;)。
しおんくん、じっとしているのね。えらいわぁ。横顔の写真は、シティボーイ(←死語(^_^;)。)って感じです。お顔が自信に満ちあふれてます。
かと思いきや背中の写真のは、なんかちんまり( ̄m ̄)。しおんくんじゃないみたいに小さく華奢に感じます。猫というより反省ポーズをしている人かな?
去年、Ganbarunekoさんが編まれたポンチョを着たしおんくんの姿、格好よくて好きだったのですが。あれだとお散歩はしにくいのかな。
Commented by ぴか at 2007-12-10 03:39 x
ひゃ~。しおん君たら坊ちゃん風*^-^*
とっても似合いますね~。
トムちゃんが着てもかわいい*^-^*
みーちゃんにも似合いそうだけど・・・
ふんわり編めてて、まあなんとも羨ましい限りです。
これならお散歩もホクホクですね♪
Commented by ボンゴレーノきんた at 2007-12-10 11:26 x
うわ〜、めっちゃ可愛い!
すんごいこと似合ってますね♪
お散歩でこれ着てると寒さもなくなるかな。
是非、公園でのお写真、アップして下さい〜。
Commented by はいちゃんこ at 2007-12-10 12:30 x
すご~い!!
とても似合っていますね!デザインも素敵だし!
GANBARUさんて、器用ですよねえ~
お裁縫とかも得意ですよね
ううう・・・私は、とても女です、なんて言えないくらい不器用
で、根性なしなので・・・もくもくと縫ったり、編んだりするの
苦手なんだ~~
猫のお洋服屋さんにもなれるじゃないですか
開店したら、絶対にオーダーします!!
Commented by NOriring at 2007-12-10 12:52 x
慶応ボーイかと思った。

私も編み物したいよぉ~
道具だけは一通りあるのよ。昔セーター編んだ名残りで・・・
しかし設計図が無いと編めないのである。
アレンジして編める人がうらやましいよ。教えてくれー!
Commented by おじいちゃん at 2007-12-10 13:42 x
すっごいすっごいキャワイイ〜っ!
おじいたんにもできるかしら。今度おせーて。
毎年毎年、いろんなテイストがあっていいねぇ。
グレーの腹巻きとしてくれたやつも、すっごくカワイイしマント風もかわいい。
しーくんのキリっとしたお顔もいいわ〜。
Commented by megmeg at 2007-12-10 17:49 x
がんばるたん、凄い~
編物上手なのね(*^^*)
色もしーくんに似合っててかわゆい♪

えっと、注文はどこから出きるんで???
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-10 19:05
☆yuinoriさん、ありがとうございます~
でも実物見ると、アレレ?って感じですよ(笑)

私も出来ないことはたくさんありますよー。
私がyuinoriさんがすごいなーって思うのは、野菜をしっかりと
多くの人の食卓にのぼり、みんなの生きる糧とするべく
育てていることなんですよ♪実は気づいてないだけで私も食べたかも
知れませんよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-10 19:11
☆まりきちさん、お久しぶりです~
かわいいって言ってもらえて嬉しいです。
でも、手が込んでるように見えて、実はモニョモニョ・・・^^;

>しっぽなにはちょうどよくってチャトランが着るとぱっつんぱっつんのつんつるてんでした(^_^;)
あははー、ウチとおんなじですね~
猫用って大きすぎても小さくてもいけないから、難しいですよね。
まぁ、ずっと着せてることは無いんですけどね^^
Commented by kaezzz at 2007-12-10 20:56 x
きゃ〜めんこいわ〜凄く良いとこのお子様みたい(笑)
一昨年のは確かにみーちゃんに似合ってますね〜。
ってことは色合いが決め手なのかしらね〜?
でも凄く素敵な編み目で尊敬しちゃいますよ〜!!
一回だけ編んだ事あるんですけど、どでかいセーターになって
とても外で切られる様なシロモノではなかったんです(爆)
しおんくんが外でこれ来てたら注目の的ですね〜。
みんな振り返って目がハートになりそうだわ。
Commented by yuinori at 2007-12-10 21:46 x
いえいえ!農業は家業ですから~!
クライアントさんに「なぜアニマルコミュニケーターがお百姓?どちらが本職?」と疑われますが「私の職業はコミュニケーターで家業が農家なので手伝っている」とお答えしています(≧∇≦)
ネイチャーコミュニケーターでもあるということで師匠から自然と触れ合う仕事はある程度やりなさいと言われたので…(T∇T)
Commented by みこ at 2007-12-10 22:06 x
か、、、かかか、、、かわいいっ★
可愛すぎ♪
セーター自体がめちゃ可愛いけど、それを着せてる猫たんの姿、なんだかもう、悩殺モノの可愛さですね。
色がアイボリーってのがまたいいんだな~。

いっやー。手先が器用なんですね。こんなに可愛いセーター、金払って買いたいくらいの可愛さです♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:20
☆junさん、ありがとー
私も後姿が「後ろも写すのね、わかったよ~」って
ぶーたれた感じが出ていて好きなんです^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:22
☆いちごさん、ありがとうです♪
少なくとも以前のグレーのよりいいかな、って思ってますが
仰るとおり、毛色に含まれているから似合うのかもですね。
なんだか半ズボンもはかせたくなっちゃいます(笑)
編み目とか、写真なら耐えられるけど、実際はボロボロなので
お恥ずかしい限りです^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:25
☆nmpさん、凝ってるように見えて、去年のポンチョの方が大変だったかも。
>食器洗い用のスポンジを編もうと頑張ったけれど、それすら完成出来ず…( ̄。 ̄;)。
あははー。でもきっとシンプルじゃなく可愛くしようと思ったのでは?
私はただ丸く、とか四角で終わってますよ^^
背中、哀愁が漂ってるでしょう?あ、哀愁じゃなく諦めかも。
何度か着せながら編んでたので、もう、またなの?今度は背中?
早くしてね。って状態の背中なんです(^^ゞ
ポンチョ、可愛かったんですけどねー、人が着るのと違って
美容院のケープみたいに腕を通すところを作らないと安定しなくて
絡まっちゃう感じがして着せれてないんですよ。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:28
☆ぴかさん、ありがとうです~!
なんだか半ズボンとか蝶ネクタイもつけたくなってしまいます^^
megmegさんにもらった三角襟をつけると、更にお坊ちゃまになって
かわいいんですよ(笑)
みーちゃんにも着せてみたいのだけど、腹帯のトラウマがあるので
ご機嫌のいいときを見計らわないとダメです。
きっと似合うと思うんですけどね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:29
☆ボンゴレーノきんたさん、どうもありがとうです。しおんサイズならキンタちゃんも着れそうですよね。
公園散歩の写真、待っててくださいねー^^
私も愉しみです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:34
☆はいちゃんこさん、ありがとうです~
お裁縫とかも好きなんですが、得意ではないんですよ^^;
今も途中で飽きちゃって中途半端なのもあります。
たぶん目的と言うか愉しみを持って始めるといいのかもって
気がします。最初は小さくて簡単なモノから。
実は自分用のネックウォーマーも編んでるんですが
なんだか愉しみにはならなくて、全然進まないんですよ~。
んなもんで、開店できないのです。おまけに上手じゃないし。
上手ならぜひとも開店したいわ(笑)
しんちゃんなら着てくれそうですもんね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:36
☆NOriringさん、慶応ボーイ、ウケた!
でもイメージは伝わってきたよー(笑)

昔セーター編んだ名残、私も実は色々あるの(^^ゞ
編み図無しとは言え、私のはあまりに適当だから
猫用かマフラーがせいぜいだわね。
教えられるほど上達したら、びしびし教えてみたーい^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:52
☆おじいちゃん、可愛く出来たでしょう?
これなら、おじいちゃんがデジカメ包んでたやつも似合うかも。
おじいちゃん、編み目がキレイだし、凄いの編めると思うよ。
私のいい加減でいいなら教えるけど、まじでいい加減よ。
そしてモデルが必要。何度も着せてみちゃうから(^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:53
☆megmegさん、ありがとうー。
でもね、近くで見たらあれ?って思うよ^^;
だからね、受注もしていないの~
修行を積んだら受注できるようになるかしら(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:56
☆kaezzzさん、ありがとうです~
仙台もめんこいって言うんですね♪
色合い、私センスないからイメージがわかなくて。
本当はモン天の腹巻みたいに
もっと色のあるものにしたかったんだけど
結局アイボリーになっちゃいました^^;
編み目は、写真で見る限りキレイに見えるでしょうが
実際はそんなこと無いんですよ。
上出来だったら、もっと大きな写真載せます(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 00:58
☆yuinoriさん、家業にしたっておんなじですよー。
それに前にレタスの声を聞いたって書いてましたよね。
そういうのが凄いなって思って。
やっぱりおいしいお野菜は愛情無しには育たないと思うし。
アニマルコミュニケーターとお百姓さんの二足のわらじですよね♪
ますます凄いです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 01:00
☆みこさん、ありがとう~っ。
悩殺ものだなんて、嬉しいわ。
しおんが似合うって事は、トラちゃんとかたれ吉くんも
似あいそうだよね。
写真だとわからないのだけど、ボロボロなのよー。
だから人用を編まないという話もある(^^ゞ
上達して開業したら買ってねー(笑)
Commented by apr12pixtupi at 2007-12-11 01:06
Gannbaruたん~
とっても上手ですね!生成りの毛糸は大好き!
なんでもゆるめに編む私は、いつも
でかくなるので・・・耕介用になってます(反省(>_<)
やっぱり、み~ちゃんは駄目だったのね~
でも、無言でもちゃんとおねだりすごいわ~頑張ってるね。

昼間コメント入れたつもりだったのに・・・
無かった・・・遅くなってゴメンナサイ。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-11 20:04
☆ママchan、ありがとうー。
私もゆるく編んじゃうのー。ってかキツく編めないというか。
今回のは毛糸も針もサイズ一緒なハズなのに
グレーのと同じ目数だと小さいから変だと思ってたんだけど
トム用に編んでたとは、記憶にすらなかったです^^;

コメント、消えたのかな?フシギ。
<< 今日の治療と食事~お外見、みーちゃん 今日の治療と食事~命と心 >>