今日の治療と食事~業務連絡
07年12月11日(火)

d0053201_2341783.jpg

日のお留守番隊長トムちんが
しおんがゲボしたと教えてくれました。
また半信半疑でウチに帰りましたが
どこにもゲボは無し。
やっぱりなぁ、気のせいか。と思ったら
ホカペの上に、湿り気を帯びたチラシ。
そーっとめくると、ゲボ。
それも生肉入りゲボ(‥、)
しばらくして、人用ベッドの上に置いた
猫用ベッドの毛布を直したら
また生肉入りゲボ。
ホカペのだけなら踏ん張りゲボ。
ベッドのだけなら寝起きゲボ。
って思うんだけど、両方だから
たぶん踏ん張りだと思うんだけど
さすがにそこまで聞けるようになっておらず。
日々精進しましょう^^

風邪やインフルエンザが流行ってるようです。
皆様、お気をつけください。
私も気をつけます、はい。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 1

食事
■トム■
 ピュリナワン
 ◎ダチョウ肉(生)+大根葉、あぶらあげのかつおと昆布だし煮+無添加ささみふりかけ
 ○ダチョウ肉(生)
■しおん■
 ピュリナワン
 ◎ダチョウ肉(生)+大根葉、あぶらあげのかつおと昆布だし煮
 ○ダチョウ肉(生)
■ミチロウ■
 ピュリナワン


ウンチ情報:しおん、トム×2(2回目の最後がすこーしだけ軟らか)、ミチロウ

ゲボ情報:しおん(寝起きゲボ、または踏ん張りゲボ←消化しかけの生肉入T^T)、みーちゃん(食べすぎ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:クリーンハーブ、やっぱりいいなぁ。でももう無いの。うーん、高いけど買うべき?

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-11 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by ガラピニャダコ at 2007-12-13 14:27 x
今夜だね。鼻息荒くなってませんか〜?

トムちん、教えてくれたのね〜。エライ。
>ホカペの上に、湿り気を帯びたチラシ。
って、これもお留守番隊長のトムちんが!?
だとしたら凄すぎる。
こないだ朝5時頃、ホカペの上に食べ過ぎゲボがあるのに暗くて気付かず
思いっきり上に座ってお尻が冷たくてねぇ...気付いたの。
夜明けにせっせと洗いましたっ。

↓みーちゃんのウキウキビデオ。
見てるこっちもウキウキしてきちゃうね♪
Commented by Gavi at 2007-12-14 00:01 x
しおんくんに続いてトムちゃんもお留守番隊長通信してくれるんだね♪
チラシもかけてくれたのかなあ?
毎日通信が楽しくなっちゃいますねー♪
Commented by yuinori at 2007-12-14 07:48 x
立派です。ちゃんとゲボ告知してくれますね(^-^)
さすが愛情あふれたGanbarunekoさんちの大切な家族「しーちゃん・トムちゃん・みーちゃん」(*^_^*)

うちも忍が具合い悪いときに、17歳の龍に頼んで留守にしたら、やはりメッセージをいろんな形で知らせてくれました。寒いときは忍に寄り添い、温めてあげていてくれていました。

彼らってなんて愛情がふかいんでしょう。
つくづく、動物さんたちにはかなわないなぁ、って思います(;∇;)
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-14 20:42
☆ニャダちん、まだね、鼻息荒いままよー、うふ。
チラシはね、たぶん吐いた張本猫じゃないかと思われる(笑)
>思いっきり上に座ってお尻が冷たくてねぇ...気付いたの。
>夜明けにせっせと洗いましたっ。
猫と暮らすあるあるだねー!
私はね、お布団かぶった途端に乾きかけのカリカリが
顔に降ってきたりとかあるよー(^_^;)
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-14 20:43
☆Gaviちゃん、招待してくれたのに間に合わなくてごめんねー。
チラシはね、きっとしおんがかけたと思うよ~
トムやみーちゃんがちゃんとかけ直したかも知れないけど(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-14 20:58
☆yuinoriさん、龍ちゃんの具合を忍ちゃんが教えてくれると
留守にするのに助かりますね♪
私はまだまだそこまで受け取れませんが、みーちゃんも
トムのウンチを教えてくれたりするので、ぼちぼちながらも
続けたいと思います。
温めてあげると言えば、最近、痴呆のおばあさんを温めつづけて
命を救ってくれた犬さんがいましたよね、ほんと愛情深いです。
人間も見習わなきゃいけませんね。
<< 今日の治療と食事~強くならなき... 今日の治療と食事~真似っこブーム >>