今日の治療と食事~大きいのと小さいのと
07年12月22日(土)

d0053201_17264995.jpg
なんだかいつも以上に
体格差が強調された1枚です

々にラム肉にしてみた。
元々食べてくれてたラム肉だったんだけど
この前買った時は、ぜーんぜん食べなくて。
焼いたら、しおんが少し食べた程度だったから
しばらく買ってなかったんだけど
今回はいーっぱい食べてくれた。
買ったお店が違うからなのか、気分なのか?
何はともあれ、ガツガツ食べてくれる姿は嬉しい限り♪
d0053201_1727771.jpg
遠近法も無視されるようです(笑)

ムちん、またウンチ君が少し変。
普通のウンチ君が軟らかウンチ君に
うすーく包まれてる感じ。
どうもね、カリウム飲ませない日が続くと
こうなる気がするのよねー。
でもカリウムが足りなくて便秘になるのは聞くけど
軟らかくなるってあるのかなぁ?
しばらくまたカリウム飲ませてみて
改善するようだったら調べてみよう。
でもそんな気になるほどの
ウンチ君じゃないんだけどもね。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0

食事
■トム■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○ニュージーランド産 ラム肩肉(生)
■しおん■
 ミオコンボ まぐろカニカマブレンド
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○ニュージーランド産 ラム肩肉(生)
 ○サトイモ(煮)
■ミチロウ■
 ミオコンボ まぐろカニカマブレンド
 ワイソン ジュリアトリクス


ウンチ情報:トム(また表面?が軟らかウンチくんなの)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by kaezzz at 2007-12-24 10:58 x
えっ?えっ?ええ〜っ???
しおん君とトムちんってこんなに大きさが違いましたっけ?
みーちゃんなら分かる気もするけど.....驚愕の発見です!!
てか、しおん君がこれほど大きい子だったなんて
今更ながらにビックリな発見でウケました〜(爆)
うふふ〜でも可愛いには変わりないし、やっぱりキュートだし
「大きい事は良い事だ!」って昔のCMにあったしぃ....。
子供の頃に大きい事で辛かった私としては好感感じるわぁ(笑)
Commented by yuinori at 2007-12-24 13:05 x
ホントに大小ですね(^-^)

うちの猫さんたちはお肉は食べないんです。そのかわり?はながクリスマスメニューで鹿肉のスープを食べました(;_;)
今、猟師さんが鉄砲持って山に入ってます(ToT)
「みんな逃げてえぇぇっ」

今朝、庭先にかわいいキツネちゃんが遊びに来ていました。自然がくれた最高にうれしいクリスマスイブのプレゼントですっ♪
Commented by sabikappa at 2007-12-24 17:35 x
えっえ~。
こんなに大きさ違うとは思っていなかったです。
トムちゃんもうひとりぶんありそう…。

ちっちゃいトムちゃんもかわいいですけど、
大きいしおんちゃんもかわいいですよ~。


Commented by akikochocochoco at 2007-12-24 19:32 x
あれれ、本当にしおんちゃんって
トムちゃんより2倍近く(そこまでいかないけど)
大きいんですか?トムちゃんが小さいのかしら?
ラム肉食べるですか?ちょっとビックリ。
あれってクセがありますでしょう?
お手々を覗かせてるしおんちゃん、
可愛いですね!

Commented by kotoyo at 2007-12-24 20:44 x
うちもラムはあまり好きじゃなかったな。調理法がダメだったのかもしれないけど。
ウンチ君が元に戻りますように。

そいでとりあえず、メリークリスマス~♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-25 00:58
☆kaezzzさん、違うんですよー(笑)
この時は、トムが縮こまってて、しおんが伸びてたから
余計に目立ちましたが、体重はトム×2でもしおんには
少し足りないくらいです。
んでもってみーちゃんの方がトムより大きいですよ。
骨格はトムの方が大きい感じなんですけど、体重はみーちゃんが
上です。
kaezzzさんって子供の頃大きかったんですねー。
私は小学生までチビ前から2番目とかに並んでましたが
中学からは後ろから数えられるくらい大きくなりました♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-25 01:01
☆yuinoriさん、でしょう(笑)
ハナちゃん、鹿肉のスープなんて豪勢ですね♪
龍ちゃん、忍ちゃんは猫缶のお肉も食べないんですか?
ウチはみーちゃんが、あんまり好きじゃないみたいですが
練習中です。

>今、猟師さんが鉄砲持って山に入ってます(ToT)
本当に必要で食べる分だけにして欲しいですね。

狐が来たなんてすごーい♪
本当に嬉しいプレゼントですね^^
アニマルメッセージとしてはどんななんだろー?
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-25 01:02
☆sabikappaさん、ふふー、この写真だと目立ちますが
違うんですー。トムの倍+αがしおんです(笑)
これだけサイズが違うので、トムにかかりきりでしおんを見ると
やたら大きく見えるし、逆もしかりですよ^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-25 01:05
☆ちょこのお姉ちゃんさん、2倍ですよー、体重では。
ってかそれより少しだけ多いくらいです(笑)
トムも小柄ではあると思いますが、ウチに来たことある人たちは
トムが小さいんじゃなくてしおんがデカイっていいます。

ラム肉食べますよー。
この日は私もどうしても食べたくなって
半分分けてもらいました^^
私はラムが大好きなので、我慢できませんでしたー
そちらだと美味しいのを手に入れられそうですね!
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-25 01:07
☆kotoyoさん、そうでしたかー。
ウチは最初は凄く食べてくれたんですけど、2回くらい食べて
くれないことがあって。肉の質も大きいのでしょうけど飽きってのも
あるんでしょうね。今の時期温めてくれるラムは良いのですけどね。

ウンチ君、昨日の時点では大丈夫でしたー、どうもありがとうです。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪
<< 今日の治療と食事~トムと満月と... 今日の治療と食事~毛布と一体化 >>