今日の治療と食事~猫のヒナ?!
07年12月24日(月) 振替休日

日と同様、カリカリは食べないけど
お腹空いたーってうるさいトム。
(カリカリも私がいないと食べるし
私が何かしているときは食べる知能犯)
なので、昨日の残りのササミを温め直すことに。
その間寒いかな?って思って
しおんと寝てたトムにハーフケットをかけた。
ささみが程よく冷めたので
ハーフケットをめくってみると
さっきはお互い顔とお尻が逆で寝てたのに
並んで顔を見せた。
勢い的には、昨日と違って
自分で食べてくれそうなトムだったけど
まるでヒナ鳥のようだったので
そのままあげてみた^^








治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 1

食事
■トム■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○赤鶏ささみの栄養スープ煮
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○赤鶏ささみの栄養スープ煮
 ○ダチョウ肉(生)
■ミチロウ■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○赤鶏ささみの栄養スープ煮+花かつお(半分残した)


ウンチ情報:たぶんトム(軟らか)、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎ?)×2

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-12-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by rei at 2007-12-25 15:11 x
ご無沙汰です~。
トムちゃんもしおん君もササミ美味しそうに食べてるね!
昨日はちょっとササミの気分じゃなかったのかな?
それとも二匹ともこうして食べさせてもらいたかったのかも(^^)
本当ヒナ鳥みたいで可愛い~♪
うちだと食いしん坊ミニが我先に「くれーくれーっ」と食い付いてくるから
トムちゃん達みたいにおとなしく順番に食べてくれないわ(-_-;)
しおん君のシッコ、良いタイミングで採尿して
お正月休み前に検査してもらえるといいね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-25 21:26
かわりばんこに、かわいいですね。トムちゃん甘えてみたかったのでしょうか。
Ganbarunekoさんが仕事がお休みって感じ取って(*^.^*)。

↓サンラメラ、ものすごい人気ですね。
これだけ夢中になってくれると、新しく購入したかいがありますよね。
トムちゃんのウンチくん、まだゆるいのかしら。にゃんと足して二で割りたい…(^_^;)。
年末年始のお休みに入る前に、トムちゃん、しおんくんの体調の心配を無くしてスッキリ年越し出来ますように…。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-27 01:08
☆reiさん、風邪の具合はどうですかぁぁー?
咳が残ってる人が結構いるみたいだから、養生してくださいね。
うふふ、ウチも普段はミニたんとおんなじで、酷い時は指まで
食べられます^^;
食べてもいいけど、食べなくてもいいよ、って時はこんな感じなの。

お正月前、ってもうすぐだよねー。
病院がいつから休みなのかわからないんだけど
土曜日に採尿できたらいいなぁ。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-27 01:23
☆nmpさん、甘えたいって訳じゃなさそうです。
トムも本当はしおんと同じポジションに居たのに、早く早くって
出てきちゃったから、お茶碗そのまま出したら、普通に食べたと思われ(笑)

トムちん、まだ少し軟らかめです。
にゃんちんもタイミング難しいですね。
前にコメントで便秘に処方ってことで黄色ワセリンの事を
聞いたんですが、最近他のところでも黄色ワセリンの事を聞きましたが
nmpさんも聞いたことあります?
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-28 17:18
猫の毛玉ジェルとかバターみたいな効果と同じことを狙って食べさせるのでしょうか?ワセリンの精製されていないものが黄色ワセリンですよね?私はマラソンするときに、靴擦れ防止とか股や脇の擦れ防止にワセリンを使うのですが、石油を原料としているし私にはとても試す勇気はないです。
食べさせるのではなくて、浣腸に使うのかな?(女医さんが、以前に自宅の浣腸液にワセリンを混ぜても…と言っていましたが、私は一度試したきりやはり怖くて止めてます。)
ワセリンで思い出したのですが、ずっと溶けてしまうので忘れていた毛玉ジェルを、またあげてみますね。
以前「ぽこりこ生活」さんで購入のVetbasisのヘアボールジェル(石油製品ゼロの植物天然オイル主成分)のものです。にゃんがバターを舐めてくれる子だったら、苦労しないで済むのですけどね…。
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-28 23:19
☆nmpさん、そうそう、未精製のやつです。
私が読んだところでは、飲ませるのもそうなんですが
浣腸にも使うそうで、グリセリンのような負担にはならないとか。
私も石油製品だし、黄色ワセリンは化粧品にも使わないって
書いてあるところもあったので、ホントのところどうなの?って
思いましたが、実際に骨盤狭窄で排便できない猫さんに
処方されて効果が出てるるそうなんです。
具体的な作用もわからないし、読んだ記事の病院とコメントくれた
方の病院が同じで、1つの病院でしか処方されてないのかも
知れませんが。
石油といえば腎不全に処方される活性炭(猫も人も)も石油から作られてるので
一概にダメとは言えないのかもですが、私は活性炭は植物性のを
あげてました^^;
ヘアボールジェル、以前記事にしてたやつですよね?
それなら舐めてくれるのですか?同じオイルでも動物性だとやっぱり
ダメなんでしょうかね。人の場合だとダメでも猫だといいとか無いのかしら。
<< 満月と火星としおん 今日の治療と食事~トムと満月と... >>