人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~大掃除前には猫を寝かせよ
07年12月30日(日)

今日の治療と食事~大掃除前には猫を寝かせよ_d0053201_0481496.jpg

掃除~、大掃除~っと
珍しくやる気を出して頑張ってみたんだけど
暇だー、抱っこだー、寒いだーと
サビ猫が言うので、いちいち相手してたんだけど
さすがになーんも出来ないので
強引に湯たんぽを抱かせ、羽毛ケットをかぶせ寝かせた。
ら。
すんなり寝てくれたー、やっぱり寒かったのかも。
サンラメラはつけてたけど、私は動きまわってるから
弱くしてたし、平日は寝てる時間だから眠いのもあったみたい。
眠いけど私が気になって眠れなかったんだろね。
今日の治療と食事~大掃除前には猫を寝かせよ_d0053201_0483118.jpg

しおんもみーちゃんも起きてたけれど
窓開けて!とかお散歩とか言ってはいたけど
トムほどうるさくはなく。
トムを寝かせたと同時に、新しい場所にベッド設置して
湯たんぽ抱かせ、みーちゃんはその中へ。
しおんはサンラメラ前にベッド設置で即寝(笑)
今日の治療と食事~大掃除前には猫を寝かせよ_d0053201_0484573.jpg

とは言え、大掃除がはかどったかと言うと・・・
だってだってー特番やってたり
見逃した番組の再放送やってたりするんだもーん^^;
今日の治療と食事~大掃除前には猫を寝かせよ_d0053201_050468.jpg

ンラメラの前の特別席で
しばらく寝ていたしおん。
熱々になってデローンと伸びて。
お水を飲ませたりしてたんだけど
この特等席のせいかと思うんだけど
体温上がって代謝が良くなってしまったらしく
夏以来なんだけど、肥満細胞腫さんを舐めてて。
私に背中を向けて舐めてるから
声をかけたら、ギョッとした顔をして振り返ってた(笑)
よって、サンラメラ前から、サンラメラ横へと強制移動!
たぶん、このまま落ち着いてくれると思うんだけど。
この前濁ってた尿も、結局病院へ持って行けるタイミングでは
採尿できなかったんだけど、今日は濁ってないし
いい色と香り(笑)
このまま新年を迎えたいわー。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 0
 ビオフェルミンS 1錠 × 1

食事
■トム■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○赤鶏胸肉(蒸)
 ○ダチョウ肉(生)
 ◎ダチョウ肉、白菜、エノキ、舞茸のトータル天然だし煮+なまり節ふりかけ
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○赤鶏胸肉(蒸)
 ○ダチョウ肉(生)
 ◎ダチョウ肉、白菜、エノキ、舞茸のトータル天然だし煮+なまり節ふりかけ
■ミチロウ■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ◎ダチョウ肉、白菜、エノキ、舞茸のトータル天然だし煮+ヤマキかつおパック


ウンチ情報:しおん、トム(中は普通に硬いんだけど、周りに若干軟らかいのが・・)

ゲボ情報:なし

pH情報:6.5~6.75(23:30 しおん 濁り無いと思うし、結晶も肉眼では見当たらず)今日の治療と食事~大掃除前には猫を寝かせよ_d0053201_0321344.jpg


呼吸数(回/15秒):-

その他:いくらかつお節をかけても、手作り食にだと香りが負けるらしくて嫌がる
     みーちゃんなのだけど、今日初めて買ってきたかつお節はいけるらしい。
     少しだけど手作り食も食べたし、何よりかつお節にまるで興味のなかった
     しおんも食べてたー!びっくり@@)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-12-30 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~今年もありが... 今日の治療と食事~食いしん坊の... >>