人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~初めてのあったか輸液
今朝の輸液が冷たかったようで、夜は温めてみました。
温め方法は、レンジだと加減が分からないし、チューブと針を離さないといけないし
チューブは温めていいの?とか分からないことばかりなので
気持ちいいなってくらいの温めのお湯にいれときました。。。が
外側はあったかいのに、中身は冷たい。かけられたら、嫌ってなるくらい。
いかに今朝の輸液が冷たかったか理解できました。
なので、うわ、沸かしすぎたって位のお風呂の熱さ位のに入れて温めて。
まだもう少しあったかくていいよね、って位にしときました。
やっぱり違うようで、入れてる間も嫌がりませんでした。
ただ気になったのは、つるすバランスなのか、なんなのか
今朝は50ml入れたはずが100ml入れたことになってるんだよね・・・
なにがなにやら・・・明日先生に聞いてきます。
ってことで夜は40mlくらいにしておきました。場所はちと変えて首の横から。
トムが横になったまんまでもさせてくれそうだったので。

今日の治療と食事~初めてのあったか輸液_d0053201_2335934.jpg食事の方は、今日はHill'sのk/d缶。
なーんか、硬いの。硬い。缶詰なのに硬い。
トムとみーちゃんのはつぶして混ぜてほぐしたけど
あのしーくんでも食べなかった。
しーくんのもつぶしてあげたら、若干食べたけど、残した。
たぶんね、ドライフードが袋から盗み食いされ
大量のゲボもあったので
犯人はしーくんだと思うんだけどね。
←今日の食後の仲良しさん♪



治療
皮下輸液  9:10 100ml 
       22:40  40ml 今日は朝も夜も成功。
                   温めもトムにとってはやっぱりいいみたい。
飲み薬   21:07 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 21:00 スティック1本
イムラック 21:30 3/2袋

食事
ユーカヌバ 腎臓アシスト 50g弱
Hill's プリスクリプションダイエットk/d缶詰 50g位
ナチュラルチョイス シニアキャット チキン  スプーン2杯位
 


今日もネフガードは問題なく。なんかしおんもどういうわけかネフガード入りの方が
いいみたいで、不思議。
あとは、ためしに食後少ししてから、口内炎用にもらったイムラックパウダーを
手のひらに乗せたら舐めてて、結構好きみたい。
ただ、説明にあったように水入れて練ったら食べなかったから残ってた
缶詰に混ぜたら、また食べてた。ほんとうちの子たちは食いしん坊だなー。
by GANBARUNEKO | 2005-05-26 23:08 | 【治療内容/治療費】
<< 症状 こ、こ、口内炎がぁぁぁ~ >>