今日の治療と食事~食いしん坊さんと食いしん坊じゃないさん
08年1月19日(土)

りたい事はいっぱいあったのに
なんだか眠くて眠くて、寝たり起きたりしながら
結局夕方まで寝ちゃった(^^ゞ
d0053201_20135769.jpg
ひとりじめ~


年は初心に戻って、みーちゃんにお肉を
食べてもらうべく頑張ろうと思っているので
みーちゃんにはFORZA10缶が95%の5%がダチョウ肉。
しおん、トムはFORZA10缶が2%のダチョウ肉が98%。
そんな感じで出してみた。
が。
FORZA10缶の匂いが強いみーちゃんのごはんは奪われる。

しばらくすると、みーちゃんがお腹空いた~と、やってきた。
ちょうどしおん、トムがドーム型ベッドに入り込んで寝てたので
匂いも届きづらいよね、とFORZA10缶だけを出してあげた。
d0053201_2014316.jpg
ベ、ベロが・・・
ベロが出てますけど?

ら・・・。

ちょうど半分ほど食べ終わったあたりで
鼻をひくひくさせながら、しおんとトムがベッドから飛び出してきちゃって。
グイグイみーちゃんのお皿の匂いをかぐ。
んなもんで、みーちゃんは食べるのをやめちゃう。
結果、みーちゃんのお皿に残された
ほんのティースプーン2杯程度の缶詰を
しおんとトムは奪い合い。
決してケンカはしないけど、譲り合うこともなく。
今日はしおんが、トムを手でのけてた食べてたから
相当食べたいんだろうね。
そういえば、昔はトムがシャー言うこともあったなー。
そういう意味では、トムが一番食いしん坊かも。
d0053201_2014998.jpg
しまう気はない模様です


で、缶詰を奪われたみーちゃんは、といえば
缶詰に対してそんなこだわりはないので
しおんとトムが奪い合ってる隙に
彼らの寝てたベッドへ入って探検してみてましたが
やっぱり自分のベッドがいいらしく戻っていきました。

こんなんで私の今年の目標は叶うのかしらん^_^;




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 缶詰に混ぜて

食事
■トム■
 FORZA10 メンテナンスモイスト サバ&サーモン
 FORZA10 メンテナンスモイスト イワシ&エビ
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 マグロ
 ○ダチョウ肉(生)
■しおん■
 FORZA10 メンテナンスモイスト サバ&サーモン
 FORZA10 メンテナンスモイスト イワシ&エビ
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 マグロ
 ○ダチョウ肉(生)
■ミチロウ■
 FORZA10 メンテナンスモイスト サバ&サーモン
 FORZA10 メンテナンスモイスト イワシ&エビ
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 マグロ


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-01-19 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2008-01-20 21:32 x
わわわわ〜しおん君、まるで赤ちゃんの様な表情!!!
ベロまでチョロ出しで大サービスショットだわ〜。
可愛過ぎるこの表情にメロメロ〜って感じです(笑)
ニャンズっていろいろな顔を見せてくれますが、
幼い声やお顔されると何でも許しちゃう〜って気になりますね。
食いしん坊ちゃんでもドーゾドーゾって言っちゃいそう(笑)
これって「してやられてる」って事なのかしらね〜。
Commented by sabikappa at 2008-01-20 23:00 x
しおんちゃん、とってもかわいいー。
こんなお顔されたらギュウギュウしたくなりますー。
悩殺ショットですね。


みーちゃんもなんか想像するとかわいいー。
ご飯にあんまり執着しないタイプ?

FORZA10缶はそんなにおいしいのかなー
Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-01-21 13:29 x
みーちゃんは遠慮するタイプなんだわ~、きっと
一番食いしん坊が、トムちんだなんて・・・
体が大きいから食いしん坊とは限らないのは
家でも一番が、ホコだから分かるわ~

ネームカードのみーちゃん、かわいすぎ・・・ラブリーです。
そして、↓お尻からお部屋に頑張って戻る
みーちゃんもとってもかわいいです
(落ちなくて良かったね!)
Commented by bianca at 2008-01-23 10:06 x
おひさで~す。
しーくんのベロ出し、めちゃくちゃかわいいね!
にゅーって引っ張りたくなっちゃう^m^
でもってネームカードのみーちゃんと目が合いました・笑
相変わらずおちょぼ口でかわいいったら。
スプーン二杯のご飯を奪い合うトムちゃんとしーくんを想像したら笑っちゃった。
みーちゃんは「食べたいならどうぞ」な感じなのかな。
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-02 14:30
☆kaezzzさん、レスが遅くなってすみませんm(__)m
しおんのこの顔、かわいいでしょう♪
時々こんな表情を見せてくれるので、萌え萌えになります(笑)
>これって「してやられてる」って事なのかしらね〜。
うんうん、まさしく猫の肉球の中で転がされてる感じでしょうか^^;
でもそれがまた楽しいんですよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-02 14:32
☆sabikappaさん、レスが遅くなってすみませんm(__)m
ほんと悩殺でしょー!ついついかじりつきたくなります。

みーちゃん、昔よりはごはんを食べてくれるし、食べたいって
アピールしてくれるようになったんですけど、あんまり執着が
無いみたいです。
FORZA10缶ってよりも、しおんもトムも食いしん坊ですから^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-02 14:40
☆ママchan、レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
ママchanチはホコちゃんが一番食いしん坊なの??
もっと大きくなるのかしらー?
みーちゃんは、少しずつ少しずつ食べ物にも興味を持ってくれるように
なってくれたし、ここ2週間くらいで、使ったことがなかったベッドでも
安心して寝てくれるようになったり、また変化を見せてくれてます。

>そして、↓お尻からお部屋に頑張って戻る
>みーちゃんもとってもかわいいです
今日、動画撮れましたよー!
みかんちゃん似の外猫さんも一緒に映ってます。
時間があるときアップするので見てくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-02 14:43
☆biancaさん、レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
しおんのベロ、かわいいでしょー♪
おちょぼ口みーちゃんは、争ってまで食べる気はないみたい。
んでもってみーちゃんの好物「かつお節、煮干」はしおんもトムも
興味ないので、争いにならないし。
争って食べると、食欲のアリ無しもチェックしやすいのだけれどね。

むーちゃん、術後良好で安心しました!
相変わらず2ニャンともモコモコかわいいけど、私が思うより
大きくなってるんだよねー、きっと♪
<< FORZA10 メンテナンス ... 今日の治療と食事~寒さ対策 >>