今日の治療と食事~消化途中のゲボ
08年1月24日(木)

d0053201_2331655.jpg
d0053201_23311032.jpg

朝、トムちんがゲボ。
理由は踏ん張りだったんだけど
気になるのは昨日の夜中に食べたものが
未消化で出てきたってこと。
けど、食べたものが全部未消化じゃなくて
出てきたのは、トッピングに使ったFORZA10缶。
それも血合い部分だけがペースト状になったもの。
一緒に食べた生肉、野菜は消化されていて見当たらない。
だから完全未消化ってほどではなく
消化途中って言うのが正しいのかも。
昨日はとってもいっぱい食べたから
消化が間に合わなかったのかなぁ?
でも最後に食べたのは26時前だと思うから
5,6時間は経過しているはずだし・・・
やっぱり生肉は消化が一番早いんだなと
再認識。
しかし缶詰だけが消化が遅いってのも
なんだかな~、って思う。
まさかトムだけ?って事はないよね?


ちなみに食べた量は
 FORZA10缶85g 1/3程度 29g
 ダチョウ肉 3~40g程度




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 0

食事
■トム■
 ○ダチョウ肉(生)
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○ダチョウ肉(生)
■ミチロウ■
 ワイソン ジュリアトリクス

ウンチ情報:トム しおんかみーちゃん いずれも軟らかめ

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-01-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~猫砂変更その... 今日の治療と食事~雪やこんこん >>