人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~バック上手なみーちゃんと、食欲旺盛トムちん
08年2月11日(月) 建国記念日

今日の治療と食事~バック上手なみーちゃんと、食欲旺盛トムちん_d0053201_035920.jpg

つものように、わたしがお風呂から出るのを
待ち構えていたみーちゃん、初めて30分近く膝の上でお腹を
撫でさせてくれました。
お腹を出して撫でてって言うコじゃないし
第一、落ち着きがないのか、ひとつところで
じっと同じ格好してられないんだけど、赤ちゃんを抱っこするように
抱っこして、ずっとお腹撫でさせてくれて。
かわいかったー^^
この変化がとっても嬉しいです。
今日の治療と食事~バック上手なみーちゃんと、食欲旺盛トムちん_d0053201_011153.jpg
カーテンレールに乗せられて
前に進めず、バックしようとしています



コレもそうだけど、ほんとにバックするのが上手です


今日の治療と食事~バック上手なみーちゃんと、食欲旺盛トムちん_d0053201_012331.jpg
そんなみーちゃん、カレーに目が無いんです
スパイスが好きなんだろな


ムちん、ダチョウも飽きたらしいし
私のカレー用の鶏モモもいまいちで
丸鶏のミンチもいまいちそそらないらしい。
でも食欲がないわけじゃないらしく
全部ちびちびつまんで
それでも足りないからって
仕方ないなー、ってカリカリを食べてた。
なので、馬肉出してみたらば
おかわり、おかわりで、結局は
3回に分けて70g弱をペロリ。
この前、馬肉を食べたがった時
体を冷やしたいの?って思ったけど
今日は鉄分?なんて思ったりしたけど
ここ数日の軟便もあり、生肉以外、特に消化の不得意な
炭水化物はあげてない(カリカリは少し食べちゃうけど)。
その分、馬肉には劣るだろうけど、丸鶏ミンチとかで
補えてると思うんだけど。
単にトムは馬肉が好きなのかな。
それともやっぱり何かあるのかなぁ?

そうそう、馬肉は体を冷やすか温めるか。
やっぱり冷やすって説が多いけれど
赤いお肉は温めるって説もあるのよねー。
とすると温めるんだけどなぁ。
って結局結論わからないまーんま(>_<)

2008/02/20追記
さかい企画さんの馬肉のページで
温めるらしい事を書いてあるのを見つけたので
こちらの記事に追記しました。
 
 【今日の治療と食事~馬肉とトム



治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 0
 ビオフェルミンS(1錠) × 0

食事
■トム■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○
とり農園 丸鶏のミンチ
(生)
 ○
とり農園 もも肉
(生)
 ○馬肉(生)
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ○
とり農園 丸鶏のミンチ
(生)
 ○
とり農園 もも肉
(生)
■ミチロウ■
 ワイソン ジュリアトリクス


ウンチ情報:トム×2(1回目は軟便混じり、2回目全部形はあるが若干軟らかめ)、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2008-02-11 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~エグっとしっ... 今日の治療と食事~猫団子化作戦 >>