今日の治療と食事~猫ブーム?
08年2月14日(木) HappyValentine!

d0053201_2134966.jpg

下鉄においてあるフリーペーパー、猫特集だった。
猫鍋やら、○○猫やら猫○○やらと
猫がとっても"流行って"いるようで
猫に注目が行くのは嬉しいことではあるけれど
ブームが過ぎたときに、悲しいことになって欲しくない。
一緒に暮らそう、って思うのなら
途中で放棄したりすることのないよう
儲けだけでじゃんじゃか宣伝するメディアにも
ちゃーんとちゃんと伝えて欲しいって思う。
ってかね、大体生き物に流行りがあるのがわからんっ。

d0053201_2383992.jpg

の話題じゃないけど真昼の月です。
とってもキレイだったので撮ったんだけど
さて月はどこでしょう^^
(clickで大きくなります)

d0053201_23331438.gif

もって最後は猫団子化計画ですが進展あり。
ほんの一瞬だったけど、しおんとみーちゃんが
ひっついてます♪



治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 0
 ビオフェルミンS(1錠) × 0

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 ○国産無薬飼育鶏一羽まるごとすり身
 ○ダチョウ肉(生)
 ○納豆
■しおん■
 サナベレ シニア
 ○国産無薬飼育鶏一羽まるごとすり身
 ○ダチョウ肉(生)
 ○納豆
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 ○ダチョウ肉(生)+かつお節


ウンチ情報:トム×2(①若干軟らかいけど形はしっかり!②①より軟らかいのプラス血?)、誰か

ゲボ情報:みーちゃん(プチゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:帰宅するとウンチがたくさんしてあって、1個には砂に血?と思えるのがついてて。
     でもはっきり血とも思えないけど、前にしおんが血尿出したときのに似てて。
     だけど、血尿とも違う感じだし。唐辛子?とも思えた。なにあれ・・・。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-02-14 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-16 01:06
お月様、め~っけ!
逆三日月形の白いお月様、枝との間にこっそり居ますね(^_^)。
こうゆうのを見つけた時って、嬉しいですよね。

本当に、生き物に流行があるのって解せませんね。
ブームって、色んな問題を生むのに、いつでもそのまま放置状態。火付け役の企業さん達、儲かれば何でもっていう考え方、いい加減にやめて欲しいです。大きな影響力を持つ立場であるなら、責任というものがどんな行動に対しても付くものだってことの自覚が欲しいですよね。

猫団子計画、すごい進展ですね!
真横にぴとって、くっついてますよ!!

↓にゃんちん、好きな銘柄の缶詰でも40~45gで、もういいってなっちゃいます。一度に食べることが出来ないみたいで。運動量が少ないのか、消化に時間がかかるのかもしれないです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-16 23:14
☆nmpさん、すごーい!アタリ!
2日連続お昼も夜もお月様を見れて幸せ~です♪
でもってこの早いアニGIFでもくっついてるのを発見してもらえて
嬉しいです。

売る側、宣伝する側、ほんとにほんとに気をつけて欲しいですよね。
儲け優先してたら、あとで大きなしっぺ返しが自らに返ってくることを
忘れないで欲しいです。もちろん一緒に暮らす側もちゃんとして
欲しいですよね。と言うか普通は一緒に暮らしてしまったら
手放すなんて到底無理なはずなのに、命に対しての意識が変わったのでしょうかね。

にゃんちん、元々そういう子なのかもですね。しおんもトムに比べて
1回量は少ないんですよ。ウチは出しっぱなしにしているから、回数を
多く食べて結果として量が多いのはしおんですけど^^;
猫は犬と違って小動物を食べるから、1回量を少なく
何度も何度も食べるもの、って話も聞いたことがあります。
にゃんちんは、そういうタイプなんでしょうね♪
Commented by megmeg at 2008-02-16 23:37 x
私もお月様みっけ~♪
冬の空は、ほーんとキレイよね
空気も美味しい気がします(*^^*)

みーちゃん、すっごくがんばってて
しおんくんとの団子も近そう~
にゃんずの間で、どんな会話があったのか
聞いてみたいね~(*^3^*)
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-18 22:01
☆megmegさんも発見したのねー、凄い♪
冬は空気が澄んでいるから、空がきれいなんだけど
寒くてずっと見ていられないのよねー(笑)

3ニャン、何を話してるのかしら。
そろそろ喜ばせてあげるか?なんて言ってるかなー?
<< キンタちゃん、またね。 今日の治療と食事~続・猫団子化計画 >>