今日の治療と食事~しおんとトムとみーちゃんと
08年2月20日(水)

d0053201_22372557.jpg

の2ニャンはなんだかね~。
ベッドは3つあるのに、ギッチギチに詰ってたり
ごはんをわざわざこんな苦しいカッコで食べたり。
仲良き姿は、私に元気をたくさんくれます。


で。
猫団子化計画ですが、進展あり。
最近仲良しだなーと思ってはいたけど
みーちゃんが寝ているベッドを枕にして寝るなんてビックリ。
近頃、みーちゃんがイライラもせず
暴力的にもならずに、キャッキャと過ごしている事が
しおんの防御的な気持ちも解いたのでしょう。
みーちゃんがイライラも暴力的にもならないのは
私との関係が彼女の満足するものだからでしょう。
いつもみーちゃんに言ってたことなんだけど
幸せな気持ちや、楽しい気持ちは連鎖するのよね。
(もちろん逆もしかり)
d0053201_23262313.jpg

終いには、みーちゃんのお尻に
鼻先を埋めて寝てました^^
私が少し努力したり、考え方を変えることで
こういうシーンに出会えることは、本当に嬉しいです^^



治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 手作りごはんに混ぜて

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 ◎鶏モツごはん
 +FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル マグロ&サーモン
 ○とり農園 丸鶏のミンチ(生)

■しおん■
 サナベレ シニア
 ◎鶏モツごはん
 +FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル マグロ&サーモン
 ○とり農園 丸鶏のミンチ(生)
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 ◎鶏モツごはん
 +FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル マグロ&サーモン
 (鶏モツごはんは極少量だけど、ほとんど食べてくれました(*^^)v)


ウンチ情報:しおん、トム(ばっちり~♪素敵なウンチくん)

ゲボ情報:みーちゃん×2(水飲み過ぎゲボ、食べすぎ+毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-02-20 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by 愉意 at 2008-02-23 02:28 x
えらいっ!みーちゃん立派!
そーだね、みーちゃん。かわいい子は怒っても何をしてもかわいいけど、満足してご機嫌なときはさらにカワイイのよ~♪だぁ~い好き♪
Commented by megmeg at 2008-02-23 11:13 x
ほーんと みーちゃん!あとちょっと♪
しおんくんお鼻を埋めて寝るなんて、すごい~~~

まりあはぴーちゃんに噛まれた事がトラウマなのか?
同じ部屋で寝るのは全然平気なんだけど、極近はダメなの~
老猫だし無理禁って思ってるんだけど
みーちゃん見てると、もしかしたら?・・・って淡い期待^m^


Commented by nyanmyupurin at 2008-02-23 18:11
トムちゃんとしおんくん、面白い~。クロス食べ、これってまたいでいる格好のトムちゃん、食べにくくないのかしら(笑)。
本当に仲良しさんですよね、しおんくんにいつでも触れていたいのかな^^。
ミチロウちゃんとしおんくんの猫団子化計画、今冬には完全な猫団子が実現しそうな勢いですよ。
我が家も、ミチロウちゃんに対抗してか(笑)ももが頑張ってます。が、こちらは随分と暖かくなってきてしまって、今冬は実現しそうにないです。湯たんぽも、すっかりお役目終了な毎日です。
Commented by kaezzz at 2008-02-23 23:03
みーちゃんの受け方が変化したんですね!
でもこれ見てるとしおんくんの気遣いも凄いですよね!!
みんなで仲良くしようと懸命に努力してるみたい(笑)
お尻はとむちんに残したまま、頭はみーたんにタッチ。
最後はいつものラブラブカップルに戻ってるけど〜(笑)
少しずつこうやって輪が出来て行くのを見られるのって
なんだか幸せですよね〜猫団子計画は着々と進行中って感じ!
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-23 23:47
☆愉意さん、いつも嬉しい言葉をありがとうです♪
今日またウフフなことがあったんですよー。
ご期待ください(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-23 23:53
☆megmegさん、淡い期待、しちゃってしちゃって~
だって、トムは腎不全になる直前は、私が真剣にみーちゃんを
里子に出すことを考えたほど、もしや殺されるんじゃないか?って位に
追い掛け回されて噛まれてたし、しおんは何度も流血するほど
噛まれてたけど平気だから。
逆にみーちゃんはしおんにもトムにも酷い事は一度たりとも
されてないんだけどね^^;
あ、でもsoraくんは男の子だから、力も迫力も違うから
そんな簡単なことじゃないのかもしれないね。
ウチは部屋を別々に出来ないから、仲良ししてもらう以外の
方法が無いんだけど(^_^;)
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-23 23:56
☆nmpさん、可笑しいでしょー、慌てて食べたらクロスしちゃったの(笑)
トムが背伸びしているのが可笑しくってね。
こっちも今日は春一番が吹いて、風が無ければ暖かい一日だったから
そちらはもっとでしょうね。
ももちゃんペースで頑張ってもらえればOKですよね^^
ウチはウフフ~な出来事が今日はありました。
また記事にするのでご期待ください♪

大根の葉っぱ、おいしそー!
みーちゃんも野菜を食べちゃったりするけど、やっぱり無農薬で
なおかつ愛情いっぱいのお野菜だから余計に美味しいのでしょうね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-24 00:08
☆kaezzzさん、そうなんです、みーちゃんもそうですけど
しおんもトムも協力してくれている感じが凄くするんです。
今日もまた進展があったんですけど、今日は特に3ニャンそれぞれが
自分なりに納得して行動してくれてる感じが伝わってきて
凄く嬉しかったです。
まだまだ猫団子だったり、お互い毛繕いしたりと
昔のようにはいきませんが、その時はきっとくるなーって
実感できました♪
<< 今日の治療と食事~マッサージし... 失くし物 >>