今日の治療と食事~本当は食べられるトムと真似っこみーちゃん
08年2月24日(日)

日も天気はいいものの、風が強いし
気温が昨日より低くて、昨日のリベンジでのお散歩は
敢え無く断念です。

d0053201_0375445.jpg

ムちん、お肉を食べないので

 ごはん食べないと、体が削られて痩せちゃうかもよ~。
 今の体重がすごくちょうどいいし
 痩せると具合悪くなっちゃうかもよ~


って言ったら
はいはい食べればいーんでしょ、って食べだした。
いつもこうして食べてくれるので助かります。
ほんといいコです。
(トムちんの性格を考慮した上で、こうして話してますが猫さんによっては逆効果になる場合も
あるかも知れないので、ご注意を)

d0053201_038887.jpg

ちなみに、食欲が無くて食べないわけじゃなく
昨日は一日遅れの猫の日サービスと
猫団子が嬉しかったのと手抜きで缶詰三昧だったので
缶詰が食べたかっただけ。
馬肉があれば食べたんだろうけど
注文中だったので、ダチョウ肉しかなく
食欲が無くて食べないのなら鶏肉を買ってこようかと
思ったけど、甘やかしてると、本当に食欲不振になったときに
食べてもらえない気がするから、厳しくね。
厳しくすることが出来る今も幸せだしね♪
(この後また自分からダチョウ肉食べてました)

d0053201_0531092.jpg

d0053201_0531885.jpg

d0053201_0532829.jpg

d0053201_0533992.jpg

d0053201_0535271.jpg

d0053201_054460.jpg

おんが寝てたベッド。
枕も使って同じように使ってみたかったらしく
今までほとんど枕を使った事が無いのに
上手に使いこなしてました^^
トムが蛇口から水飲むのを
密かに真似して見たり
色々やってみたかったのね♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × なし

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 ○ダチョウ肉(生)
 ○ダチョウ肉(ボイル)
■しおん■
 サナベレ シニア
 ○ダチョウ肉(生)
 ○ダチョウ肉(ボイル)
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル イワシ&エビ


ウンチ情報:しおん(コロコロ気味なのと若干軟らかめもあり)、みーちゃん

ゲボ情報:トム(不明)、みーちゃん(プチゲボ、たぶん毛玉)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:ウンチくんの状態、もしかしてみんな毛のせいかも。しおん、トムより先に
     毛が抜け始めてたみーちゃんも前に軟らかめだったし。
     しおんも1回にすっきりした量が出てない気もするし。
     それとみーちゃん、毛玉をすっきり吐き出せないみたいで、プチゲボ多し。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-02-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-02-28 07:34 x
まねっこみ~ちゃん!枕も上手に使えるね!
みかんが洗面台の中に顔を突っ込んで、水を舐めていたので
トムちんの真似をするかな?と思い
水を少し出して見ましたが、ちょっと舐めて、水に濡れて
でも不思議そうに何回も挑戦してくれました。


わ~い猫団子だ!!
もっとくっ付いても良いんだよ~(#^.^#)応援してます
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-28 21:50
ミチロウちゃん、かわいいー。
ちゃーんと枕して寝るなんてお利巧さんね。
我が家には枕して寝る子はいないから、しおんくんもミチロウちゃんもスゴイなって思います。
ミチロウちゃんなんて、とっても綺麗なカタチで枕使ってるし^^。
お顔も得意そうに見えますよ(*^_^*)。カメラも最近は全然平気ですよね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-29 00:34
☆ママchan、みかんちゃん、蛇口から飲んでみたのねー!!
不思議そうにってところが、すっごくかわいいわ。
今から水分しっかりとって、腎臓大事にしてねー♪

みーちゃん、まだ戸惑ったりしているけれど
少しずつ少しずつ気持ちほぐしてくれたらいいなって思います^^
ママchanのエールも伝えますね、いつもありがとうです♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-29 00:40
☆nmpさん、みーちゃん、ますますいろんな事を真似したいみたいで
ほんっと末っ子だなって感じるし、そういう素直さがかわいらしいです。
ももちゃんとダブる部分がありますよね♪
nmp家は誰も枕使わないんですねー、ウチはみーちゃんだけが
使ってなかったのですが、それでもベッドに湯たんぽ入れたり
毛布がクシャっとなって厚くなった部分は使ってたので
少し高くして使うのは好きってことなんでしょうね。
カメラも本当にまったく嫌がることないです。
前は最初からいやな顔されて、それでも撮り続けると怒られたのだけど。
それが無いのもまた寂しく思えてきちゃった。欲張りだわ、わたし(^_^;)
<< 今日の治療と食事~怪しいお散歩 今日の治療と食事~春一番と共に... >>