今日の治療と食事~ニンゲンを諭すネコ
08年3月6日(木)

d0053201_0423849.jpg
どんなこと言ってる顔に見えますか?



朝、しおんが私のベッドの
枕元に置いといたマミーをぶちまけた。
寝ていた私は、ぶち切れ飛び起きた。

いや・・・あの・・・
そんなところに置いておく私が
100%悪いんだけどさ。

そしたら、私のそばにいたトムが
ぶち切れた私の手を
ペロペロっと舐めてくれた。
記憶にある限りでは
トムと出会ってから
舐めてもらったのは
これで3回目。
ほぼ毎日何度も舐めるしおんや
甘えるときには
いつも舐めてくれるみーちゃんと違って
ほとんど舐めるってことをしないトム。

 「まー、まー、落ち着いて」

ってことだったのか。
はたまた、私のキレっぷりに
気が動転して、思わず舐めちゃったのか。
いずれにせよ、反省した朝でした(^_^;)
d0053201_0413375.jpg
反省中のしおんです



d0053201_0413722.jpg
寄り添ってるのわかるかな



しおん、私に叱られると
決まって甘えてきます。
全身をジェルのようにして
私にくっつけてきます。
この写真も、眠っているわけじゃなく
ベッドで寝てる私の隣に入ってきて
私の肩にピットリ体を沿わせてきたので
かわいくて写真を撮りました。
暗くてフラッシュが必要だったので
目を閉じてね、とお願いして。
今回は私が悪かったんだけど
しおんが悪さしたときでも
こんなされると何でも許しちゃいます^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 手作りごはんに混ぜて
 クリーンハーブ(#2カプセル) × 1

食事
■トム■
 イノーバキャット
 ◎ダチョウ肉(生)、馬肉(ボイル)、切干大根、炊いたご飯、ほうれん草、白菜、栄養のめぐみ
 +焼魚定食まぐろに焼さばのせ
 ◎ダチョウ肉(生)、馬肉(ボイル)、切干大根、炊いたご飯、ほうれん草、白菜、栄養のめぐみ
 +焼魚定食まぐろに焼しゃけのせ+オーストリッチオイル
■しおん■
 イノーバキャット
 ◎ダチョウ肉(生)、馬肉(ボイル)、切干大根、炊いたご飯、ほうれん草、白菜、栄養のめぐみ
 +焼魚定食まぐろに焼さばのせ
 ◎ダチョウ肉(生)、馬肉(ボイル)、切干大根、炊いたご飯、ほうれん草、白菜、栄養のめぐみ
 +焼魚定食まぐろに焼しゃけのせ+オーストリッチオイル
■ミチロウ■
 イノーバキャット
 ○気持ちばかりのダチョウ肉(生)+焼魚定食まぐろに焼しゃけのせ
 (↑どれだけ食べたか確認する間もなく、しおんが残りを食べちゃった)


ウンチ情報:しおん、トム×2

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-03-06 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-09 21:56
叱られたあと甘えてくるしおんくん、ご機嫌とりしているのかしら。こういうの、堪らなくかわいいですよね。
にゃんも叱られると、その日一日はなるべく私から避けて「触らぬ神にたたりなし」みたいな感じで過ごすけれど、翌日には必ず超甘えモードになってきます。
「悪さしたときでも こんなされると何でも許しちゃいます」って書いているGanbarunekoさんの気持ち分かるー。私も同じです( ̄m ̄)。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-10 19:12
☆nmpさん、バタバタしている中、コメントありがとうです。
にゃんちん、その後どうですか?
お腹も気になるけど、足も気がかりだけどにゃんちんが落ち着くまで
待つしかないんですもんね。私も早く安定するよう祈っています。

しおんは、にゃんちんみたいに一日避けるというプライドはないらしく
叱られた直後、と言うか説教の最中にピッタリとくっついてきます。
だから負けないように説教するのが大変。
ってかほぼ負けますけど(^_^;)
>触らぬ神にたたりなし
このにゃんちん、時々見るあの冷たい表情なのかしら?(笑)
<< CALIFORNIA NATU... 今日の治療と食事~トムの震えは... >>