ポンちゃん、またね。
d0053201_16493513.jpg

青くてきれいな瞳と、ふわっふわの毛皮を脱ぎ捨て
いちごさんチのポンちゃんが旅立ちました。
なんだかまだ信じられなくて
狐につままれたような、そんな気分です。

ポンちゃんは、ごはん食べないとき
いちごさんに食べさせてもらっていました。
だけどその様子は一般的に言われる
"強制給仕"とは違って
あーんして食べさせてもらってる
そんな感じで、私の中の強制給仕のイメージが
別なものへと変わりました。

いちごさん、ばあやちゃん、りんごちゃんに囲まれ
たくさん愛し、愛されて
いつも、いつだって幸せだったと思います。
愛情という分厚いベールに包まれてたからこそ
最期までササミスープも飲んで
すーっと旅立てたんだって思います。

ふわふわの体と青い瞳がそこにないのは
寂しいことだけれど、体がないだけで
ポンちゃんはずーっと
いつまでもポンちゃんのままだものね。

いつかまた会えるといいね。
ポンちゃん、本当にどうもありがとう。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-03-09 16:49 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(6)
Commented by いちご at 2008-03-11 00:39 x
がんばる猫さん、いつもポンちゃんのために、色々と情報を教えてくださったり、励ましの言葉をいただいたりして、ありがとうございました。最後はメールの返信もあまり出来ず、すみませんでした。
狐につままれたような気分は私もです。数値は悪いながらも普通に過ごしていて、表面の様子としては正に急変という感じだったんで、今でも飲み込めない部分があります。
でもね、亡くなる日の朝、ばあやと二人で一度だけヒーリングする事ができたんですよ。その事はまたメールしますね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-12 00:39
☆いちごさん、今日もなんだかポーっとポンちゃんの事を
考えていました。本当に急変だったし、私でもこんなだから
いちごさんはじめ、ばあやちゃん、りんごちゃんはもっとでしょうね。
今はいっぱいいっぱい泣いたり、思い出して笑ったり、端からみたら
変でも、感じるままにいてくださいね。気持ちに素直でいることが
一番だって思います。ポンちゃんもきっと想定内で、暖かく見守って
いてくれているって思います。
ばあやちゃんとのヒーリング、ポンちゃんが穏やかに旅立てたのは
そのおかげかも知れませんね♪きっとそう思います。
落ち着いたら・・・メール待ってますね。
Commented by まるきち at 2008-03-14 02:42 x

綺麗なニャンコさんだね。
ポンちゃん、かわいい名前ですね。

いちごさんともポンちゃんとも
面識ないけど、やっぱり同じ猫飼いとして
ニャンコが虹の橋へいってしまったという
話を聞くと胸が痛くなるね。

ポンちゃん、虹の橋で元気に仲間たちと
遊んでるだろうね。いちごさんも元気だして
くださいねとチャンスがあったら伝えてくださいね。

Ganbarunekoちゃんも、季節の変わり目だし
風邪とか気をつけてね。
ニャンズにもよろしくね。
Commented by みこ at 2008-03-14 22:16 x
本当にキレイね猫ちゃんですね。
亡くなる30時間前の動画を見て、病気の子だとは思えないくらいきびきびとした動き、とてもかっこいい子だなーって思いました。
虹の橋でもきっとモテモテなんだろうな。

ポンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
勇気をありがとう。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-15 14:39
☆まるきちさん、ありがとう。
ポンちゃんは本当に王子様といった感じのキレイな猫さんでした。
今年の春はやっぱり寒さが影響してか、体調崩すコや旅立ちも
多かったですが、みんな頑張りぬいての旅立ちですから
エールを送りたいです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-15 14:50
☆みこさん、ねー、ほんとあの動画、さすがポンちゃん!
って思いました。
愛らしい姿とはまた違って男らしくて。
ほんっとモッテモテで、すでに女泣かせになってるかもー。
<< 今日の治療と食事~勝手に散歩す... 今日の治療と食事~甘ったれしおん。 >>