今日の治療と食事~トムちんから痰?
08年3月11日(火)

業で帰宅が23時を過ぎたんだけど
帰ってびっくり。
トイレ中ウンチばっかり~。
今日の我が家はウンチくん祭開催の模様です^^;
d0053201_225283.jpg

ムちん、また逆くしゃみが時々出てたんだけど
カプセルに詰めたカリウムを飲ませた後で
またごはんを食べるというので、あげたら
ごはんの匂いを嗅いだタイミングで逆クシャミ。
でもいつものと違って、ゆっくりだし長くて。
グフ、グフグフ・・グフ・・・
って感じで辛そうだった。
いつもなら喉を撫でてあげると治まるんだけど
治まらなくて。
でもってしばらく続いたら、痰のようなものと一緒に
カプセルも吐き出して。
まるでカプセルがエイリアンの卵のようだった。

カプセル飲ませるときも、鼻水?って思ってたんだけど
グフグフしているときも鼻水が出てた。
逆クシャミが起きるときは、いつも鼻水が出てるから
今日のは逆クシャミってより、痰が絡んでたのかも。
でも痰が絡むってことは、鼻水が出てるのよね。
実際どうなってるのかわからないけど
鼻水ならVC強化かな。早くよくなりますように。
d0053201_24516100.jpg





治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 手作りごはんに混ぜて
 クリーンハーブ(適量) × 手作りごはんに混ぜて
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 1 ← 直後に出しちゃった
 クリーンハーブ(#2カプセル) × 0

食事
■トム■
 イノーバキャット
 ○とり農園 丸鶏のミンチ(生)
 ○アルゼンチン産馬肉(生)+野菜と豆腐のごはん
 + FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル イワシ&エビ
 焼魚定食まぐろに焼さばのせ
■しおん■
 イノーバキャット
 ○とり農園 丸鶏のミンチ(生)
 ○アルゼンチン産馬肉(生)+野菜と豆腐のごはん
 + FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル イワシ&エビ
 焼魚定食まぐろに焼さばのせ
■ミチロウ■
 イノーバキャット
 ○アルゼンチン産馬肉(生)+豆腐 + FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル イワシ&エビ
 焼魚定食まぐろに焼さばのせ


ウンチ情報:しおん、トム(軟らかもありかも)、みーちゃん(少し軟らかのも混じってた)

ゲボ情報:しおん(毛玉ゲボ+踏ん張りゲボ?)、みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:今日はウンチくん祭り開催なようで、いっぱいしてあってわけわからん。
     でもたぶん、トムがまた少し軟らかめのが出てる模様。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-03-11 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by ぶぅの姉 at 2008-03-13 19:17 x
逆クシャミ・・・初耳でした。そういうのがあるんですね(゜゜;)
「ハックション」の逆で吸い込みだったら、苦しそうですね。。。
ウチのぶぅも「ググ・・・」って音を出すときがあったので、
もしかしたらその「逆クシャミ」だったかも。

プロフィールのトムちゃん手とネームカードのしおんくん手・・・
メッチャさわさわしたいです*^^*
ミチロウちゃん「ダンナ~どんなカンジですかぃ?」
しおんくん「ア・・・ソコ効くねェ~~」
みたいな図がステキです笑

トムちゃん、ほどよい硬さのウンチくんになりますように(u人u)

Commented by Ganbaruneko at 2008-03-15 14:37
☆ぶぅの姉さん、逆クシャミは、豚のようになってしまいます。
一時多かった時期は鼻水が少し出てるのと同時に
お水を飲むときに変なところへ入ったりすると出るようでした。
ぶぅちゃんもそんなタイミングですか?

トムのこの写真、いいでしょー。
ぜひ触ってもらいたいくらいです♪

しおんはこの時、「グフっ」って音を発してましたよ(笑)

トムのウンチくん、もうだいぶ良い感じです、いつもありがとうです♪
<< はなちゃん、またね。 今日の治療と食事~4コマ漫画風 >>