今日の治療と食事~トムの嬉し楽し美味し♪
08年3月15日(土)


d0053201_23112926.jpg
トムちんの爪先立ち
d0053201_231278.jpg
盗み食い中です
(本当は私がみーちゃんの残り物があるよ!って教えました;)
d0053201_2314034.jpg
そんなトムちんですが
しおんと少しの陽だまりを分け合ったり
d0053201_23142978.jpg
毛繕いしてもらったり
のんびり過ごしました
d0053201_2315106.jpg
みーちゃんものんびり窓辺で毛繕いです
d0053201_23561251.jpg
そんな暖かな土曜日。
去年はもうこの時期咲いていた
クリスマスローズも、この暖かさで
ようやく開いてきました♪
去年と同じく3つ咲くようです。
d0053201_025229.jpg

そしてトムの大好物のコレも手に入り



トムちん、大騒ぎでした。
なんだかすごく野性を感じます。
野性を感じると生きる力を感じられて
とっても嬉しいです。
今日は本当は仕事の予定だったけど
急遽お休みになったので
しおんとも少しお散歩したり
有意義なお休みでした♪
明日は仕事ですけどね、ガンバロ。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 0
 クリーンハーブ(適量) × 0
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 0
 クリーンハーブ(#2カプセル) × 0

食事
■トム■
 イノーバキャット
 ○とり農園 丸鶏ミンチ(生)
 カリフォルニアナチュラル キャット缶 フィッシュ
 ○しこいわし(生) ×3
■しおん■
 イノーバキャット
 ○とり農園 丸鶏ミンチ(生)
 カリフォルニアナチュラル キャット缶 フィッシュ
■ミチロウ■
 イノーバキャット


ウンチ情報:ミチロウ

ゲボ情報:みーちゃん(草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-03-15 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by ぴか at 2008-03-17 03:05 x
すごいトムちゃん^o^
このまま1本で食べられちゃうんですね。
かぶりついてる姿見られるの楽しいです。
上手に食べるなあ。
監督にこういうふうにこのくらいの大きさのオイシイを出すと、キョトンとしますよ~。
声に監督が反応して、窓の外に猫がいないか探してます~^m^
Commented by 愉意 at 2008-03-17 03:20 x
野性を感じると確かに生命力を感じます。よ~くわかります!
最近、龍之介が一日の大半を寝て過ごすようになり「ワァーオワァーオ」もあるものの私の手からご飯を食べるばかりで、年齢を感じます。鼻が利かなくなってきたようです。男の子としてのおうおうしさもなく、おだやかな隠居さんみたいになりました。
Commented by kaezzz at 2008-03-17 14:47 x
生魚に対する食いつきがスゴイですね〜さすが!
うちなんて人口フードにすっかり慣れてしまって
焼き魚でも刺身でも反応は一切なしなんですよね。
野生を感じるといったら虫君の出現や鳥の声への反応くらい
食の方でもなんとかしなきゃって思いつつ....。
なんとも羨ましい野生の姿です!!
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-17 22:04
☆ぴかさん、初めてあげたときは、頭まで全部食べたんですが
今は、尻尾から上手に食べて頭だけ残します(笑)
この日のは15cmくらいの大きいやつだったから、骨は無理かな?
って思ったのですが、バリバリ言って食べてました。
監督は、ぴかさんに下ごしらえしてから出さないなんて、って
思ってるのかしら?

>声に監督が反応して、窓の外に猫がいないか探してます~^m^
あははー、なんだか嬉しいな。
サビの声ってわかったかしらー?
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-17 22:07
☆愉意さん、ね、野性ってやっぱり生命力なんですよね♪
わかってもらえて嬉しいです。
龍ちゃん、ご隠居さんだなんてー。17歳、まだまだ若いですよ。
近頃では20歳超えた猫さんをあちこちで見かけますもん。
若い猫のように野性味溢れて過ごすのもよし、
穏やかな時間をのんびり過ごすのもよし、ですよね♪
私は生まれてから、ずっとご隠居のような生活ですが(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-17 22:11
☆kaezzzさん、青魚や内臓のついた魚なら、匂いへの反応も
わかるのですが、お刺身でもこれです(笑)
しおんはパック入りネギトロ巻のありかにも反応します(笑)

>うちなんて人口フードにすっかり慣れてしまって
>焼き魚でも刺身でも反応は一切なしなんですよね。
これってフードになれたせいなんですかね?
みーちゃんは小さい頃からほとんど反応せず、だったように
思うんですよね、親猫が何を食べてたかの遺伝なのかな?
とも思ったんですけど、しおん、トムの母猫は飼い猫だったし
みーちゃんは野良だし・・・とは言え、飼い猫だからフードとは
限らないですもんね。

虫や鳥への反応、ウチの今の環境はその出会いがなく
もっぱら他所猫さんばかりなので、そういう意味は羨ましいです。
ベランダ欲しいわー。
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-18 19:07
トムちゃん、すごい ow(@。@;)w
生のまま、ガツガツいってますね。内臓も全部きれいに食べて、これが本来の猫の姿ってお手本みたいな動画。
我が家では、生魚は誰も反応してくれずです。
トムちゃんの動画みたいな姿を見られると、猫らしいというか野生らしさを感じられて嬉しいんだけどなぁ。
野良さんしていたにゃんですら、生魚は無視だから(笑)。
野良さんしていた方が、ゴミとか漁って味の濃いもの食べたり、ジャンク系のもの口にしていそうだから、逆に野生性は失われているのかな?なんて思ったり。
にゃんちんと暮らし始めた当初、山鳩とねずみは、食べていた姿を見ていますが(^_^;)。
生が一番、美味しいし栄養もあるって、トムちゃん分かっているんですね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-19 02:12
☆nmpさん、今回のしこいわしは、かなり大きめで
丸ごとだと骨とか厳しいかなぁ・・・と多少不安はあったんだけど
バリバリ言って食べてるし、鼻息も荒くなってフガフガ食べてました(笑)
しおんは匂いだけ嗅いで、食べなかったのに。
卵や白子も入ってたので栄養満点なのにね。
やっぱり我が家で一番野性味溢れるのはトムちんでした^^

野良さんと家猫さんの食、一概に決められないですよね。
やっぱり現代だとゴミだったり、ごはんをくれる人がいたりしますしね。

にゃんちん、ねずみはわかるけど、山鳩って~
男らしいわ。美味しかったでしょうね♪
でも現場は見れないかも^^;
<< 今日の治療と食事~お疲れ様のチュ♪ お日様ひとりじめ >>