今日の治療と食事~楽しい楽しい日曜日♪
08年3月23日(日)

☆★☆お知らせ☆★☆
【多摩センターの動物病院、診療再開】
 ご存知の方も多いと思いますが
 動物たちに酷い事をし訴えられていた獣医師が
 診療を再開するとのこと。
 これ以上被害が増えないよう、祈るばかりです。
 多摩センター付近の方、ご注意ください。
 詳しくはマイケル ママさんのブログでご覧ください。

【リンパ腫のももちゃんに供血のお願い】
 みこさんチのももちゃんが、酷い貧血のため
 リンパ腫の治療が足踏み状態です。
 ももちゃんの住む、神奈川県茅ヶ崎市近隣の方
 どうぞ、ももちゃんに力を貸してあげてください。
 ももちゃんの血液型他詳しい事は
 みこさんのブログでご確認ください。

 2008/3/28 ももちゃんが次のステップへと旅立ったので
          供血のお願いは終了させていただきます。
          ご協力くださった方々、ありがとうございました。


☆★☆


d0053201_0502421.jpg
今日はしおんとみーちゃんだけ
d0053201_0503279.jpg
d0053201_050414.jpg
ライラックの新芽チェックしています
d0053201_050586.jpg
しおんは私の裏をついて
門の外に出ようと企んでいます
d0053201_051711.jpg
が失敗に終わりました
d0053201_0512427.jpg
今度は
ええと・・・
d0053201_0513240.jpg
ダルマさんが
d0053201_0514060.jpg
転んだごっこですか?
d0053201_0514731.jpg
次は植物の観察?
d0053201_0515656.jpg
みーちゃん、バラは棘が痛いですよ
d0053201_052323.jpg
終いには
d0053201_0521152.jpg
することが無くなった?
d0053201_0521735.jpg
動きません



動きだしたかと思うと・・・
隙あらば、Ganbarunekoの裏を取って
門外へ出てみようと企むしおん

d0053201_0522436.jpg
これはびっくりするみーちゃん
d0053201_0523150.jpg
人やバイクが通るたびにビビって
玄関へとダッシュします



その証拠がこの動画です、何度見ても笑っちゃいます


局、今日は仕事は止めにして
ぐったりまったりすることに。
そしたらなんと起きたのが15時^^;
6:30、8:00、9:00、10:30、11:30と
こまめに起きてた(起された)んですけどね。
で、また昨日の続きの植物のお手入れ。
すぐにしおん、みーちゃんが出てきました。
トムは今日は出る気分じゃないそうです。

昨日とほぼ同じような光景で
飽き飽きかもですが、私は楽しかったので
また載せちゃいました^^
今日、しおんは、門の外への脱走を
2度、試みました。
2度とも走って追いかけました。
1度目は、寸前に阻止しました。
2度目は、突然、踵を返して戻ってきたので
勢いあまった私は転びそうになりました。
ちっ、またしてもしおんにやられました。
でも、そんな時間がとても幸せで楽しいのです^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量 手作りごはんに混ぜて
 クリーンハーブ(#2カプセル分) × エバミルクに混ぜて

食事
■トム■
 プライムダイエット キャット ライト
 ○卵黄(生) 1/4コ
 ◎アルゼンチン産馬肉(蒸)、あわび茸と白菜のスープ(ほたて貝柱・卵白入)
 +チリ産トラウトサーモン刺身
 +無添加ささみふりかけ煮干入り
 ◎チリ産トラウトサーモン+ブロッコリー
■しおん■
 プライムダイエット キャット ライト
 ○卵黄(生) 1/4コ
 ◎アルゼンチン産馬肉(蒸)、あわび茸と白菜のスープ(ほたて貝柱・卵白入)
 +チリ産トラウトサーモン刺身
 +無添加ささみふりかけ煮干入り
 ◎チリ産トラウトサーモン+ブロッコリー
 ○
とり農園 首ミンチ(生)

■ミチロウ■
 プライムダイエット キャット ライト
 ◎アルゼンチン産馬肉(蒸)+チリ産トラウトサーモン刺身
 +無添加ささみふりかけ煮干入り


ウンチ情報:しおん(カッチカチで毛玉いっぱい気味のも混じってた!)、トム×2

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ×2)、みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:昨日と今日の卵黄の残りの卵白を作り置きのスープに入れてみた。
     手ごたえはいまいち^^;
     だけど今日は、みーちゃんがトラウトサーモンのお刺身も食べてくれた^^
     いつもの蒸した馬肉とささみふりかけに混ぜ込んでだけれど
     今までは嫌なもの(生ものとか)は丁寧に残すか、全く食べなかったので凄い♪
     そしておやつがてらに出したトラウトサーモンとブロッコリー、意外にもしおんは
     落としたブロッコリーを丁寧に拾って食べてた♪

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-03-23 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by rei at 2008-03-24 15:33 x
この土日はお天気も快復してお散歩日和だったね~!
しおん君もみーちゃんも、いっぱいクンクンして
他所の猫さんの匂いや春の気配をチェックしてるみたいね。
ダッシュするみーちゃん、なんだか可愛い♪
しおん君はお外慣れしてるから、堂々としてるね。
うちもやっとミニの機嫌が快復してホッ・・
でも久々の散歩だったから、いつものコースを周って帰ろうとしても
嫌がって歩いてくれなくてけっこう長く外にいたわ~(^_^;)

Commented by まるきち at 2008-03-24 16:58 x
多摩センターはなぜに何度も再開が可能になるんだろう。。
一体、国はなにをしてるんだろー。
こういう悪質なところを取り締まる力もないのか・・


最近暖かいしぽかぽかお日様が気持ちがいいから
ニャンズも脱走したいんだろうね。でもビビリにゃんは
きっと玄関より先にはいかないだろうね。

うちの、みー子さんも昔脱走したことがあるけど
超ビビリなので玄関の外から一歩も動けなくて
車がきたら超びっくりして即効家に戻ってきたよw

Commented by lunaworks at 2008-03-24 17:23
コメント残してくださってありがとうございました!
トムくんはウチのルナと似た毛色なので親近感(*´ω`*)
-
療法食を考えたときに、どういうものが良いのかわからず
ググって「療法食ドライ」の項目を拝見して勉強させていただきました。
病院で相談して勧められたウォルサムと今はユーカヌバを
併用しており、お陰様で体重も増えてきました(´ω`)
飽きた頃に試してみるつもりでk/dの小袋も用意しているので
しばらくは、食餌療法で様子をみていこうと思っています。
息子(マル)の方が一緒になって太られると困るんですけどね(笑)

過去ログもゆっくり拝見して勉強させていただきたいと思います。
またお邪魔します(´ェ`*)ネー
Commented by みこ at 2008-03-24 21:19 x
みーちゃんの動画の一番最後、かなり笑えました!
最初は「お?!そうでもないじゃーん、慣れたもんじゃん」って思ってみてたけど、最後の猛ダッシュ。。。かなり笑えますね!
慎重派のみーちゃん。
あ~、おかしー!!
しおんちゃんと一緒に写ってるびっくりみーちゃんも可愛い♪

Commented by nyanmyupurin at 2008-03-24 23:40
東京も暖かな日だったようですね(*^_^*)。
お外が楽しそうな、おふたりさんです(特にミチロウちゃん!)。
しおんくんが一緒に出ていたから、ミチロウちゃんも少し安心して出ていたのかしら。門の方へ歩いて行って、度胸あるじゃーん!って見ていたら、猛ダッシュで戻っていく様子、かわいかったぁ( ̄m ̄)。

土曜日の↓の記事でも、お外の探検が皆ニャン、とっても楽しそうで、見ている私までトムちゃん達の気持ちになってワクワクしちゃいました。
シロちゃんのべぇ〜してる写真もカワイイです(=^_^=)。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-25 01:42
☆reiさん、ほーんと仕事行ける天気じゃなかったです(笑)
ミニたんもご機嫌直ったのねー、良かった!
しおんも毎朝毎晩、玄関前にスタンバって私を見ます。
今朝はゴミだししてる数十秒の間に、みーちゃんと揃って外に!
私が出たら、出ていいってことになったらしい。

嫌がって歩かないミニたん、見たいわー。
抱っこもさせてくれなそー
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-25 20:11
☆まるきちさん、ニンゲンのことでも思うようにならないことが多い中
動物のことで、ここまでになったのも被害にあった皆さんと
そこに力を合わせてくださった皆さんの結果です。
その気持ちをどう受け止めるか、なんだと思うんですけど
全然受け止めてなんていなそうなのが悔しいです。

お外は慣れなんだろうねー。
あとやっぱり女の子の方が出ない気がする。
出入り自由なコでも、頻繁に留守にする男の子と違って
女の子は歳とともにお家にいることが多いよう。
ニンゲンと暮らす猫は避妊していることにも関係あるのかもだけどね。
脱走しきれなかったみー子ちゃん、かわいいね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-25 20:16
☆lunaworksさん、すでに接触があったんですね(^^ゞ
療法食、今は募集していないですが、老猫会で
リトルの贈り物、と言うがんばった猫さんたちが残した療法食を
詰め合わせにして、分けてくださる時があります。
次に募集したときはぜひご利用なさるといいですよ音符

>息子(マル)の方が一緒になって太られると困るんですけどね(笑)
ウチもそれで、他の2ニャンが激太りしました。
おまけにたまたまかも知れませんし、元々の体質もあるのでしょうが
ストルバイトになっちゃったり。
ヨッスィーさんがそれを見て、根岸亭を教えてくださったんです^^
残念ながら、ウチには置く場所と予算がなくて活用できなかったのですが(^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-25 20:19
☆みこさん、ももちゃん具合はどうかな?

みーちゃん、可笑しいでしょー。
私もね、外まで行けないと想定して見守ってたんだけど
(しおんならもっと前に止める)
あんなダッシュで戻ってくるとは思わなくて、可笑しかったー
怖いけど好奇心は抑えられないみたいで。
ビクビクしなくて済む広い庭付きのお家がほしいわ♪
宝くじ、買っちゃおうかしら。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-25 20:23
☆nmpさん、すっかり春な週末でした。
にゃんちんも公園行ったんですね!
でもほんとこの季節は人も増えるし、もう少しすると蚊も増えるのですよね(ーー;)

みーちゃんは、しおんが出なくてもお外は大好きみたいで
ブログには時々しか載せてないんですが、こーっそり出てることが
何度かあるんです。玄関前までですけどね^^
今はお隣さんがいないので、全部自分チみたいに使えるので
ラッキーです(*^^)v
トムも敷地内なら良いらしく、今もすぐ近所でドラマ撮影しているって
聞いたので、連れてったら、角を曲がったところまではおとなしかったのに
曲がった途端に「カエルー、カエルー」と鳴いたので
後でしおんと野次馬してこようと思います(笑)
<< 今日の治療と食事~秘儀 猫騙し 今日の治療と食事~素敵な素敵な... >>