ももちゃん、またね。
供血のお願いをしていた
みこにゃんずのももちゃん。
協力くださった方、ありがとうございました。

ももちゃんは、今日の夜に
しんどい体を潔く脱ぎ捨てて
次のステップへと踏み出しました。
切り過ぎちゃったようなおでこの模様と
おちょぼ口模様が、なんだかみーちゃんに
似ていたももちゃん。
ゆっくりゆっくり休んでね。
そして、またね。
d0053201_2174984.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-03-28 23:58 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(10)
Commented by ぴか at 2008-03-29 03:33 x
あ~っ、たしかにみーちゃんと似ていましたね。
ももちゃん。
お鼻のまわりの茶色いまる模様も。
かわいいももちゃん、おやすみなさい。
Commented by 愉意 at 2008-03-29 06:59 x
ももちゃん、本当にみーちゃんにそっくりなキレイな猫ちゃんですね。

今月は旅立った猫ちゃん、本当に多いですね。

きっと、空からたくさんの桜の木や若葉が芽吹いていく一番いい時期です。
お疲れ様でした。
Commented by みこ at 2008-03-29 23:09 x
がんばるたん、ももちゃんの「供血のお願い」を すぐに目に付くところで紹介してくれて、本当にありがとうございました。
そして、しまちゃんの時もそうだったけど、こうやってももちゃんを送る記事を書いてくれて、本当にありがたく思ってます。すごく嬉しいです。
がんばるたんには、ことあるごとに相談に乗ってもらったり、いろいろお世話になってます。
心から感謝してます。ありがとう。

ももちゃんは逝ってしまったけれど、最後のほうではかなり無理させちゃったりもして、それはまたももちゃんが元気を取り戻してくれるなら、とその一心だったけどね、、、ももちゃんはよく頑張って付いてきてくれたと思ってます。
みなさんのおかげですね。


切り過ぎちゃったようなおでこの模様って・・・この表現がとっても可愛い♪でもホント似てますよね★
みーちゃんが、自分の子に思えるくらい。
がんばるたんちも老齢家族。
これからいろいろあるかもですけど、いろいろないように願っています。
今後ともまたよろしくお願いします!

Commented by みこ at 2008-03-29 23:18 x
ぴかさん、愉意 さん(はじめまして。)、ありがとうございます。
Commented by 愉意 at 2008-03-30 06:58 x
みこさん、ありがとうございます。
(ganbarunekoさんのコメント欄をお借りします。)
こちらで記事を読ませていただくまで存じませんでした。我が家にも15歳と17歳半の老猫さんがいます。一生、病気も知らずに元気に過ごせる子もいれば、仔猫のときからずっと病気やけがの後遺症と戦う子、さまざまです。そして、愛情深い飼い主さんのもとで暮らせた子はどちらも幸せだと私は思います。うちの子も2匹とも持病があるので眼がはなせません。
ご近所であれば私の血液さえ何リットルでも供血したいくらいでした。距離があるとはいえ、供血できませんでした。ご存命のうちにおチカラになれずにごめんなさいね。これからもよろしくお願いします。
Commented by みこ at 2008-03-30 11:30 x
愉意さんへ。
(がんばるたん、またお借りしますね。)

愉意さん、こんにちは。
温かい言葉、本当にありがとうございます。
そう言っていただき、とても嬉しいです。

おチカラになれずにごめんなさい、だなんて、とんでもないです。
そのお気持ちがとても嬉しく思います、ありがたいです。
ももちゃんが頑張ってる時もみなさんに応援してもらい、
ももちゃんが旅立ってからも、こういうふうに言ってくださって、
なんというか、本当に嬉しいです。
みなさんそうだけど、自分のうちの子の闘病中の中、自分ちの子同様に よそのうちの子のことも考えてくださって、猫の輪ってすばらしいな、っていつも思うけれど、今回また改めて強く感じました。
愉意さんも、闘病中の中、ももちゃんへ温かい言葉を残してくださり本当にありがとうございました。
愉意さんの可愛い2ニャンが、持病に苦しむことなく、成人式を迎えることができるといいな、って思ってます。
老猫バンザイ!!!

本当にありがとうございました。


がんばるたん、何度もお借りしてスイマセンね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-30 21:26
☆ぴかさん、ね、似てるよね。
かわいいももちゃん、今頃しまちゃんとラブラブ~で
楽しくやってるかな。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-30 21:31
☆愉意さん、ももちゃん、好みでしょう?(笑)
本当に今月はたくさんの旅立ちがありましたが
仰るとおり、木々が芽吹いて花が咲く、とてもよい季節ですから
みんな揃って楽しくやってるのかなーって思います。
あ、猫だから揃ってって言うか、好き勝手に~!かな。
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-31 01:59
☆みこさん、ももちゃんの方がお姉さんな顔つきだけれど
本当に似てるよね。
私もももちゃんは、乗り切ってくれるって信じていたから
残念だったけれど、精一杯頑張ったんだものね。
今はしまちゃんとラブラブ~ってしているかな。
休んでる暇ないと思うけど、くーちゃんとひなたぼっこのときだけでも
のんびりーっとしてね。
これからmhjもお互い情報交換してがんばろーね。
(↑ナゾの英字はみーちゃんが打ったよ、ももちゃんへのメッセージかな?笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-31 02:00
☆愉意さん、みこさん、気にせずバンバン書いてねー^^
ももちゃんが取り持つ縁だね♪
<< 今日の治療と食事~お花見願望 今日の治療と食事~しおんの不思... >>