人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~真似っこみーちゃん、砂かけまで
08年4月4日(金)

今日の治療と食事~真似っこみーちゃん、砂かけまで_d0053201_2334824.jpg

しおんのように枕で寝てみたり
お水を蛇口から飲んでみたり
窓から塀に飛び移ってみたり
しおんみたいにお外に出てみたり
色々真似っこしているみーちゃんですが
ウンチくんに砂かけしないのまで
真似するようになりました(^^ゞ

しおん、トムは砂かけしません。
昔はしていたのですが
あるとき軟便か何かだったので

「すぐ片付けるから砂かけなくていいよん」

と何度か言ったことがありました。
それ以来、気づくとしおんもトムも
砂かけしなくなりました。
元々キレイに砂かけできなかった気もするけど。

で、みーちゃんだけはそんなこと言った事ないし
しおん、トムのウンチくんにまで丁寧に
砂かけてくれる、砂かけ得意なみーちゃんでしたが
最近急に自分のも砂かけしなくなりました。
一生懸命にトイレのフードまで
カリカリカリカリするのがすっごく可愛かったのに。

そうそう、しおんの尿量が急激に増えた?
ってこともあり、多尿?と心配したのだけど
これもまた、みーちゃんがしおんと同じ場所に
するようになったようで、しおんの多尿ではなく
安心はしたけど、今までそれぞれが
だいたい決まった場所でしてたので
色々把握しづらくなりました。
でも、みーちゃんが楽しいならいいっか^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(手作りごはんに混ぜて)
 クリーンハーブ × 0

食事
■トム■
カントリーロード フィーラインダイエット
 ○丸鶏のミンチ(生)+ささみふりかけ煮干入 
 ○ダチョウ肉(煮)、残り物+あごふりかけ


■しおん■
カントリーロード フィーラインダイエット
  ○丸鶏のミンチ(生)+ささみふりかけ煮干入
■ミチロウ■
カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん×2、トム×2、ミチロウ

ゲボ情報:たぶんしおん(踏ん張りゲボ)、みーちゃん(食べすぎor毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:みーちゃん、野菜類が普通に入ったやつも食べた!と言ってもふりかけを
     舐めたんだけど、今までは嫌なものが入ってると、どれだけ好きなものが
     入っていても拒否だったから、嬉しい。おまけに最近は食べるのがガツガツと
     してきた。変な言い方かもだけど、バクバク食べるの。今まではちびちびと
     いつ食べ終わりますか?といいたくなるほどゆっくり食べる子だったから
     美味しくてガツガツ食べてるのかな?って思うと嬉しい♪

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

by Ganbaruneko | 2008-04-04 22:59 | 【治療内容/治療費】
<< しおんとお花見2008 今日の治療と食事~今日もサボっ... >>