今日の治療と食事~97円の幸せ
08年4月11日(金)

葉に行ってご飯してきたので
ちょいと遅くなってしまった。
最近、トムちんがダチョウや馬の生肉拒否ってるから
ささみでも買って帰ろう、とスーパーに寄ったら
トムの大好物の『しこいわし』発見!
いつも安いけど、今日も97円。
給料日前だし、ささみはやめて、しこいわしに決定♪

ほんと最近生肉食べてくれないし
火を通しても食べてくれなくて
体調悪い?って思ってたんだけど
(ささみや缶詰は食べるから違うみたいだけど)
今日のしこいわしは、大好物なので
そういう食欲状態を把握するバロメーター。
それに1個の生物として完成しているものを
丸ごと食べるって言うのは、とても体に良いと思うから
安心して食べさせられる。

キッチンでパックから取り出してると
もう足元には目をキラキラさせたトムがウニャウニャと^^
トムには丸ごとそのまんま。
しおんは上手に食べれないので、丸ごとを手でちぎって。
みーちゃんは、丸ごと焼いて、背骨だけ取って。
わたしは丸ごと焼いて、醤油をたらして。

10匹で97円。
3ニャンと1人、とっても幸せで美味しかったです^^
d0053201_019293.jpg
いわしさん、いつもありがとう



この前ポチっと腫れたしおんの耳。
今日またポチポチポチっとなっていて。
私も時々出るアレルギーみたいなのに似てる。
酷く痒がることもないし、時間と共に引くので
病院行くものじゃないと思うけど一応記録として。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(缶詰に混ぜて)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ
 カリフォルニアナチュラルキャット缶 ベニソン&ライス
 ○しこいわし(丸ごと・生) × 4尾
 ○しこいわし(焼) × ちょびっと
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ
 カリフォルニアナチュラルキャット缶 ベニソン&ライス
 ○しこいわし(丸ごと・生) × 1.5尾
 ○しこいわし(焼) × 2.5尾
■ミチロウ■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ
 ○しこいわし(焼) × 1尾


ウンチ情報:トム×2

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-04-11 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-13 03:18
写真はトムちゃんが食べたイワシさんかしら(*^_^*)。
食欲が無いのではなくて、食べたいものが出てこなかったからって事だったのね(笑)。
トムちゃん、はっきりしてるーー(^m^)。
10匹で98円は、超安です!こちらでも安く売っている時はあるけれど、198円です。東京の方が安いっていうのが納得いかないなぁ(笑)。
↓3ニャンの動物占い、面白いですね。それぞれ当たっているのが、楽しいです。特にトムちゃんのは、ここまで当たっているのかって、感心するほど占いに性格出ているみたい(笑)。
Commented by GANBARUNEKO at 2008-04-14 15:06
☆nmpさん、そうです、トムの食べたあとです^^
生肉も食べる食べる言うのだけど、あげると「これじゃない」って
感じだったので、この日ふっがふが言って食べる姿は嬉しかったです。
値段が高いって事はしこいわしのモノが良いのかも?
この時のは確か三重県産で、西友で買ったものですが
デパ地下などで買うと3,4倍の値段になりますもん。
それにしても今年はしこいわし、サイズが大きいので1パックの
数が少ないです、いいのか悪いのか^^;

占い、トムちんが一番日にちにズレがあるはすなのに
当たってて笑えちゃいました。その誕生日、と思って生きてると
そういう星周りになるのかしら。
<< Natural Balance... 今日の治療と食事~猫たちの動物占い >>