今日の治療と食事~トムちん、検査通院へ
08年4月12日(土)

d0053201_2395139.jpg

のお顔、とっても憂鬱そうだし
怯えています。
なので、お散歩ではありません。
先日も書いたように、病院へ向かう途中です。
d0053201_2395735.jpg

徐々に慣れてきて、キョロキョロ。
玄関前のお散歩で慣れたのか
以前ほど怖がらない様子でしたが
病院はフィラリア予防、狂犬病予防接種とで
この時期は、犬さん大集合なので
待合室もいっぱいで、やっぱり落ち着かなかったみたい。
本当は朝イチで連れて行くつもりが
起きれなくて、午後からになっちゃったしね(^^ゞ
d0053201_240159.jpg

検査待ちの間、飽きちゃって
帰ろう、帰ろうとうるさいトムちん。
d0053201_9195682.jpg

先生との話も長くなったり
検査も途中で追加したりして
結局病院へ2時間近くいてしまい
検査結果を診察室で待つ間に
トムちんはネムネムです。
頑張って検査に来た甲斐があり
腎臓に関しての結果は良好でした。
(検査結果はコチラから)

帰り道は、いつものようにリラックスして
キョロキョロとお散歩を楽しめました^^

そうそう、女医さんがいつの間にか辞めていて
今日は実習だという人がいたけど
3日ほどしかいないそうで・・・先生、1人で大丈夫~?
先生の健康は、動物たちの健康でもありますからねー!




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(缶詰に混ぜて)
 ウルソ 1/2錠 × 1

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ
 サイエンスダイエット シニア缶 チキン
 ナチュラルバランスキャット缶 サーモン
 ナチュラルバランスキャット缶 チキンベース
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ
 サイエンスダイエット シニア缶 チキン
 ナチュラルバランスキャット缶 サーモン
 ナチュラルバランスキャット缶 チキンベース
■ミチロウ■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:トム(草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-04-12 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by Gavi at 2008-04-14 20:23 x
トムちゃん、相変わらず後ろ姿ツヤツヤピカピカですねー♪
さすが自慢の毛皮なのにゃあ♪
検査がんばったね(=^-^=)b
腎機能の数値も悪くなってないし、BUNは下がってるしKも上がってるし、いい結果にゃあ♪

TP、よくわかんないけどグロブリンが40%近く下がってるからそのせいだと思うんだけど、なんでだろ・・・?
アタシはいつも多くですぎなんだぁ・・・もし、がんばる猫おねえちゃんが最近使ってるお水で下がったんだとしたら、参考に教えてもらえるとうれしいにゃあ♪(リバージュは前-マウスウォッシュだけど-使ってたけど、数値は変わらなかったんだ・・・)
グロブリンはコロストラムには含まれてるけど、基準値内だから、もしかしたら前回検査の時、アレルギーっぽい症状が出てたり、風邪っぽかったとかなのかなぁ?よくわかんなくてごめんにゃあ。
トムちゃんがんばったのにゃあ♪
Commented by miel-sucre-maple at 2008-04-14 20:58
Ganbarunekoさん、こんばんは~。
検査お疲れ様でした。トムちゃんもね。
結果がよくて何よりです♪
2時間とは大変でしたね~。
うちもこの時期ワクチンが続くので、
ワンコさんの予定をいつもチェックしています。
本当はミエルをもう連れて行かなくてはいけないのですが、
狂犬病週間だったのでまだ行っていません。
ワンコさんを怖がることはないのですけど・・・。
そろそろ電話しとかなくちゃ。
女性の先生辞められていたのですか~。
メープルをかわいがっていただいてたのに。
日曜の午後休診もそんな関係なのかな?
先生おひとりで心配ですね。
新しい先生をお迎えすることはないのでしょうかね~。
Commented by 愉意 at 2008-04-14 21:57 x
トムちゃんバッグから真ん丸お目目でかわいいなぁ(*^_^*)
背中の毛色が茶色が多かったんですね。もう少し濃い色だと思っていました(*_*)
確かに狂犬病予防接種やらワクチンでどこもいっぱいですね。うちも明日はなの狂犬病予防接種巡回日です。この辺りじゃ猫さんのほうが強いので平気でのしのし歩いてますが(≧∇≦)
Commented by はいちゃんこ at 2008-04-15 00:09 x
トムちゃん、病院でもいい子にしていたのですね
偉いです!やっぱりGANBARUさんを信頼しているからでしょうね

読みながら、ゆきやみゆとの病院通いの日々を思い出してしまい
ました・・・長くてつらい日々だったけれど、今にしてみると、その頃の記憶が一番鮮明なのです
一緒に闘ってきた・・・そんな思いがあるからでしょうか

GANBARUファミリーも、その強い結束力で、困難を乗り越えて
ほしいと思います
トムちゃん、負けないでね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-15 01:17
☆Gavi ちゃん、ありがとー、そうなの自慢の毛皮(*^^)v

病院でアルブミンがこうだから、グロブリンがこうって話をしてたとき
Gaviちゃんを思い出したよー、どうしても免疫グロブリンって
イメージが着いちゃってて^^
お水ね、記憶水も本当に良いよー。猫に飲ませると検査結果や
体調の変化がわからないから、ピンとこないけれど、私は飲んでるときと
そうじゃないときが明確にわかるの。新しいお水の方は、ネットとかで
売ってるお水じゃないんだけど、紹介してくれた友達に詳しいこと聞いたら
メールするね。
いつも色々教えてくれてありがとねー、ハシゴ愉しんでね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-15 01:23
☆sanaeさん、ミエルちゃんも通院なのですえん。
2時間は検査を追加したのと結果待ってたからって感じで、思ったよりは
空いてました。これからもっと混むのかな。しおんも誕生日健診予定
だから、私もタイミング見て行かないとです。
女医さん、そうなんです、優しいし院長の大雑把な男の部分を補って
くれていたので、残念です。日曜の午後のもきっとそうなんでしょうね。
土曜にいた先生が新しい先生?と若い先生だったから、最初は
げっ、なんて思ってしまいましたが違いました^^;
ミエルちゃん、結果が良好だといいですね♪
茶色の大きなしましまを連れてたら声かけてくださいね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-15 01:26
☆愉意さん、そうそう、トムは茶色がメインな感じです。
サビ猫って色々で、全体をみないとわからないですよねー。
そうそう、一番最近載せてた猫さんの絵、すっごく素敵!
なんだかあっと言う間に、凄く上手になったというか、本当に素敵です。
龍ちゃん、お水は飲みます?みーちゃんはお水を飲むようになって
ウンチが良くなってきたんですけど。今は換毛期だし余計に
カチカチになりがちですよね。でもヒーリングでだいぶ良くなるかな。
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-15 01:34
☆はいちゃんこさん、トムちん診察の時は本当に楽です。
待ってるときは鳴いたりしますが、暴れないので助かります。

辛いときのことを思い出させてしまいましたね。
実は私もトムを連れていながら、変なんですけどね
毎回毎回通院の時は今では入れなくなったバッグにトムを入れて
まさか猫を連れてるなんて思えないそのバッグの軽さが悲しくて
切なくて通院した時の事を思い出すんです。それで今の重さを感じて
夢じゃないよね?って自分に確認してみたり。
この前知ったんですけど、記憶って感情が伴うもので、感情がなかった
場面って記憶から消えるそうなんです。
だからはいちゃんこさんも、私も辛いし必死だったけど
想う気持ちがそれだけ大きかったって事なのかなって思います。
もう二度とあの時の軽さに戻って欲しくないので、一生懸命に
頑張りますね。いつもありがとうございます。
Commented by megmeg at 2008-04-15 22:24 x
トムちん、通院ご苦労さま♪
フィラリアの時期ってわかってても、あの混雑は辛いよねー
まりあの通う病院は、日曜の午後に予約でフィラリアをお願いできるのに
みんな予約しないの?それとももう取れないの?って聞きたかったわ。。。
駐車場26台が満車で、家族に送迎だけしてもらってる人も居たし
。。。

トムちん数値が安定してるし、なによりGANBARUたんが付いてるからね!
行き帰りのお散歩も楽しかったみたいだね!
ますます磨きをかけて、これからブイブイ言わせちゃおーね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-15 23:14
★megmegさん、トムは違うけど、猫の誕生日は春先が多いから
誕生日健診しようと思うと、必ず混雑しちゃうよね^^;
まりあちゃんの病院、大きいのですねー、26台なんて!
ウチの病院は小さな病院なので、駐車場もないですもん。

数値、ほんと7ヶ月も放っておいたのに維持してくれていて
助かりました♪
<< 今日の治療と食事~約束が違うっ 血液検査14回目 >>