今日の治療と食事~約束が違うっ
08年4月13日(日)

d0053201_22501041.jpg

ムちん、最近よく鳴くんだけど
昨日病院から帰ってきてからは凄かった。
この冬はサンラメラで部屋のどこでも温かだったのと
ラックの上のカドラーがやたら気に入って
いつもそこで寝ていた。
で、寂しくなると鳴いて私を呼んで撫でさせる。
(余談:こんなトムちんを"優雅ちゃん"と呼びます
    だってまるで自分の部屋みたいに、ゆったり過ごしてるから)
だけど毎度毎度行けるわけじゃないから
寂しさも募ってたんだと思う。
d0053201_2249974.jpg

前から検査行くことは伝えてあって

「病院行くからね、でもGanbarunekoを独占できるよ!ふたりきりになれるよ~♪」

なんて事を言ってたんだけれど
実際帰ってきたらGanbarunekoは
具合悪くなったとかで独占はできないし
その割にネットしたりテレビ見てるしで
約束が違う!とでも言いたげ。
寂しくて気を引きたいときは玄関で
外へ向かって鳴くのはしおんの定番だったけれど
いつからかトムも真似るようになっていて
昨日から今日にかけては、まー、えらい雄叫び。
傍に行くとラックの上のベッドまで誘導して
コロンってして撫でて♪と。
ほーんと優雅ちゃんだわ。
さて、この抗議が消えるほど満足してくれるのは
いつになるのでしょー。

おまけの写真2枚。
通院の時の。
顔がつぶれちゃってますけど^^;
d0053201_22502992.jpg
d0053201_22503521.jpg


(最初の画像2枚は11日のもの)




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × なし(缶詰に混ぜて)
 ウルソ 1/2錠 × 1

食事
■トム■
カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ
 ナチュラルバランスキャット缶 チキンベース
 ナチュラルバランスキャット缶 インドアキャット
■しおん■
カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ
 ナチュラルバランスキャット缶 チキンベース
 ナチュラルバランスキャット缶 インドアキャット
■ミチロウ■
カントリーロード フィーラインダイエット
 グリーンフィッシュキャットドライ


ウンチ情報:しおん×2、ミチロウ

ゲボ情報:トム(腹減りゲボ?)、ミチロウ(腹減りゲボ?)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:みーちゃんの腹減りゲボは初めてかも・・・。
     寝て起きて、ゲボしたんだけど、直後に猫草食べて、カリカリ食べてたから
     大丈夫そうだけど。カリカリはあったんだけどね。トムはガンコだから、私が
     いるときに食べたいものがない場合は、食べないから、って理由の腹減りかも。
     それとも私が昨日から今朝にかけて、頭痛からの嘔吐を繰り返してたから
     肩代わりしちゃった?(涙

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-04-13 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-16 03:33
トムちゃんのぶっすぅ~としたお顔がカワイイったら(^m^)。
独占できるはずのGanbarunekoさんが、独占できなかったら、そりゃ、ぶすぅ~って拗ねちゃいますよ~。
誘導してコロンは、にゃんもよくやります。
日頃みなの手前、我慢しているから、誘導してコロンした時は、どんなに短い時間でも撫で撫でしないと拗ね男に変身です(笑)。
トムちゃんも、怖い病院も頑張ったし長い待ち時間も頑張って待っていたのに、なのに、なのに!ってお顔が物語ってますね(^_^;)。

一番下の、ペッタンコ気味になってバッグに入っているトムちゃん、不安ながらもお外の様子も気になるし、でもでもGanbarunekoさんが一緒だから大丈夫よねって感じが伝わってきます。
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-16 20:13
☆nmpさん、にゃんちんも誘導するんですねー、かわいい^^
拗ねたにゃんちんもかわいいけれど、コロンするのはもっとかわいいですね♪
トムちん、今まではほんと行きは嫌だ、嫌だ、だったのだけれど
やっぱり玄関前でのお散歩が効果的だったようで楽でした。
何よりトム自身が楽なのが一番です♪

ちなみに、抗議は土日だけで終わって、今はおりこうさんです。
その代わりなのか、すべ子再開です(笑)
<< 今日の治療と食事~トムの検査後... 今日の治療と食事~トムちん、検... >>