今日の治療と食事~とってもとってもありがとう♪
08年4月22日(火)
d0053201_1936557.jpg


しこいわしが売ってますように
しこいわしが売ってますように
しこいわしが売ってますように


仕事からの帰り道、そう唱えながら。

と言うのも、トムちんがまた
微妙な食べ方していて
ごはん!ごはん!言うものの
ああ、これかぁ、って言って
食べる量が減っていて。
その割りには、お腹空いた言うから
がっつり食べれるものとして
「一般缶」か「しこいわし」よね・・・と。
でもどう考えても新鮮なしこいわしの方が
トムの体には良いので

しこいわしが売ってますように

と唱えてたわけで。

駅前のスーパーで
鮮魚売り場を眺めるも
・・・やっぱり無いし(涙)
しょうがない、一般缶でもいいや、と
通り過ぎようとしたら、いつもは
貝類が並んでる場所に
たくさんのしこいわしがっっ
その場でありがとう、誰かわからないけど
ありがとう、ほんとにみんなありがとう♪
と心の中で唱えて。
周りにいた人は、しこいわしを目の前に
やたらご機嫌な人がいて怪しんだかも^^;
d0053201_1937075.jpg

そして・・・
しこいわしさん、ありがとう♪
大きめなのばっかりだったけれど
トムちん5尾も食べました。
しっかり栄養になりました。
本当に本当にありがとう(^^♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはんに混ぜて)
 ウルソ 1/2錠 × 1
 乳酸菌生産物質 × 適量(手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○若鶏ささみ(ボイル)
 ○しこいわし(丸ごと・生)←大きいやつ5尾も食べました^^
 ○しこいわし(丸ごと・焼)
 ○地養鶏ミンチ(生)
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○若鶏ささみ(ボイル)
 ○しこいわし(丸ごと・生)
 ◎ささみとチンゲン菜のとろーりごはんのささみ抜き+
 ○しこいわし(丸ごと・焼)
 ○地養鶏ミンチ(生)
■ミチロウ■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○しこいわし(丸ごと・焼)
 ◎ささみとチンゲン菜のとろーりごはん無添加ささみふりかけ


ウンチ情報:トム(軟便混じり)、ミチロウ

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-04-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 愉意 at 2008-04-23 20:37 x
おいしいよねぇ、お魚。トムちゃん食べたかったんだね。願いがかなってよかったよ。
Ganbarunekoさんがトムちゃんのために念じたおかげだね(*^_^*)
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-23 22:23
ご、ご、五尾ですか!!
すっごいね、トムちゃん。5尾って、かなりの量ですよ。
美味しかったんだねぇ、よかったねぇ、トムちゃん。
体が欲するものを、い~っぱい食べられて(*^_^*)。
売り場で、やたらニッコニッコのGanbarunekoさんを想像して微笑ましく思う私も、同じように欲しいなって思うときに県内産のマグロの血合いが手に入ると同じような怪しい人になっていると思います。
本当に、そんな時は有難いなーって思いますよね。
お魚にも、売り場に残っていてくれた偶然にも、いっぱい仕入れてくれた売り場の人にも、買わずに通り過ぎて行ってくれた人にすら(笑)。
Commented by j-lovin at 2008-04-23 23:38
昨日、スーパーへお買い物に行ったとき
「しこいわし」が売っていたんです。
思わず、トムちんが目をキラキラさせてる姿を想像したりしてっ(*^m^*)
ウチのコたちに買ってみようかと思ったけど、ちょっぴり鮮度が
悪そうだったからやめちゃいました。今度もっと新鮮そうなのが
あったら買ってみようかなぁと思いました。多分、ホワホワさんは
喜びそうな気がするんです(笑)

とーっても遅くなっちゃったけど、しおんちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもずっと元気でいてね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-24 00:39
☆愉意さん、ほんとにラッキーでした♪
私の安心を買いたいって気持ちもありますが
トムが一生懸命食べる姿は、本当に嬉しいです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-24 00:42
☆nmpさん、そうです、5尾。しかもね、12~3cmの太くて大きいの。
これならいっぱい食べられるわ!とばかりにバクバクと。
その後で焼いたのも食べてましたが、もう焼いたものよりも
やっぱり生がいいみたいで、こちらはちょっとで終わりました。
nmpさんも嬉しくて鮮魚売り場で笑顔になってるんですねー♪
私のしこいわしもそうですが、別に特別珍しいものでもないし
今までもたくさん買ってきたけれど、やっぱり嬉しいのですよね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-24 00:46
☆junさん、しこいわしでトムの姿を思い出してもらえて嬉しいです♪
もう何度もここで書いてるせいか、トムとしこいわしのイメージが
刷り込まれちゃってる人が他にもいそうです。
しかも背黒イワシ、カタクチイワシ、などの別な名前じゃなく"しこいわし"(笑)
次回新鮮なのが売ってときにはホワホワさん、喜んでフガフガ食べてくれると
嬉しいですね~。食べてくれたら教えてくださいね~^^

しおんへお祝いの言葉をありがとうございます。
のんびり楽しい毎日を過ごせるよう、ゆったりサポートできるようがんばります(*^^)v
<< 血液検査(しおん2008年度) 今日の治療と食事~みーちゃんに... >>