今日の治療と食事~HappyBirthday、みーちゃん♪
08年5月2日(金)

d0053201_2395648.jpg

みーちゃん、10歳になりました♪
はじめてあった日、当時の同居人の肩から下げた
トートバッグの中にちょこんといたみーちゃん。
お寿司くらい小さくて、ネズミみたいだった。
d0053201_23101185.jpg

そんな小さな猫もどき(!)の育て方もわからない上に
猫とは思えない生き物を前にして
普段は怒ることのないしおんがすっごく怒って。
生まれてはじめて猫の本を買うために
慌てて本屋へ走ったのが昨日のことのようです。
d0053201_23102452.jpg

この数年で、とっても明るくなって
元々持ってる良いところが
どんどん膨らんで、ますます可愛くなりました。

これからも、ずーっと元気で可愛いみーちゃんでいてね。
今までもこの先も、ずっとずっと大好きだよー♪



動画は今朝のもの。
私がウチに入ると、後ろ髪引かれていながらも
ドアを閉められてはいかん、と走って帰ってきます^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(缶詰に混ぜて)
 ウルソ 1/2錠 × 1(ウルトラ ポタシウム、乳酸菌生成エキスと共に#2カプセルで)
 乳酸菌生成エキス × 適量(缶詰に混ぜて)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
  ◎柿安すくすく鶏ささみ(煮)
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ◎柿安すくすく鶏ささみ(煮)
 i/d缶
■ミチロウ■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○かつお節、煮干


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-05-02 23:23 | 【治療内容/治療費】 | Comments(35)
Commented by NOriring at 2008-05-03 00:15 x
ミチロウさん10歳おめでとう。
まだまだ若いねぇ(笑)。
いっぱいある緑はGANBARUさんが育てているの?
囲いがあっていい感じのお住まいだと思うですよ。
Commented by た〜こ at 2008-05-03 01:40 x
みーちゃん、お誕生日おめでと〜♪
動画、かな〜り後ろ髪引かれてるけど(笑)、スタスタ〜って走って来る姿、たまんなく可愛いわ。
小さい頃からの思い出はホントに宝物だねぇ。
10歳のこの一年もいっぱい幸せでありますように☆
Commented by nyaomao at 2008-05-03 01:53 x
みーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪

みーちゃん、最近とってもおちゃめで、ますますかわゆくなりましたね。
ちびっ子みーちゃん、同じ毛皮お洋服なので、
小さい時のにゃあちゃんとソックリです。(*^_^*)

みーちゃん、これからもずーっと元気で、毎日楽しくすごしてねっ。

ちょっと、お知らせを…
よろしかったら、1度のぞきにきてくださいね。
Commented by 愉意 at 2008-05-03 10:38 x
みーちゃん
お誕生日おめでとう!
10歳かぁ~(*^_^*)若々しくてホントにかわいいねぇ♪
私が長野に住むようになったのも10年前。鞄にも到底、入らない規格外サイズの愉意?でしたが。たはは。

みーちゃん益々かわいく健康で楽しい一年を過ごしてね。
Commented by megmeg at 2008-05-03 11:41 x
みーちゃん、お誕生日
(*^ー')/☆*:;;;:*お*:;;;:*め*:;;;:*で*:;;;:*と*:;;;:*☆ヽ('ー^*)

すっかりお外にも慣れて、とっても楽しそう♪
みーちゃんの公園デビューも近いかな?
GANBARUたんに美味しいプレゼントをもらうんだよー(*^Q^*)

Commented by kumaやん at 2008-05-03 12:52 x
みーちゃん 10歳おめでとにゃーーー♪
ぼくもおっかけっこでもうすぐにゃーーー♪

毎年おっかけっこするにゃーーー = ^^=

Commented by nyanmyupurin at 2008-05-03 16:12
ミチロウちゃん、お誕生日おめでとうー♪
10歳とは思えないチャーミングなミチロウちゃん。
Ganbaruneko家で一番年下なせいか、まだ子猫のようなあどけない感じが残っていて、そのせいかな?とっても若々しくて可愛い猫ちゃんですよね。
玄関前のくつろぎ空間は、今や楽しくて仕方ない場所になっているみたいですね。
コンクリの上でのゴロンゴロン、いつも本当に気持ちよさそう(*^_^*)。
ひとりだけ取り残されたら大変!って慌てて戻ってくるの、可愛いっ!でもでも、お外も、まだ気になるぅ〜って動画からよ〜く伝わってきます。
カリカリ1号ちゃんだったミチロウちゃんが、半生肉まで食べられるようになって、すごく頑張り屋さんで偉いなぁって思います。
ミチロウちゃんに「頑張り屋さんだねー、偉いねー」って私が言っていたとお伝えください(=^_^=)。
Commented by はなまま at 2008-05-03 16:29 x
みーちゃん お誕生日おめでとう~!
まあるいお目目にキュートな口元、とっても若々しいのでまだ5歳くらいと思ってましたよ。
これからも しおん君、トムちゃん、Ganbarunekoさんとずっと穏やかで楽しい日々を過ごしてくださいね。
↑お写真、ハグハグしたいくらいとっても可愛いですよ(*^^*)
Commented by kaezzz at 2008-05-03 20:52 x
みーたんお誕生日おめでとうございます!!
お寿司?ネズミ?の様に小さかったみーたん(爆)
そんなみーたんにしおん君は怒っちゃったんですか?
最近のみーたんはすっごくいい変化が一杯出てますよね。
10年一緒に居ても、まだまだ見せてくれていない部分があって
今も尚進歩し続けて行く関係って素敵ですよね〜。
今後のみーたんにも期待して見守らせてもらいま〜す!
ドアが閉まる前に走り込んで来るみーたん、きゃわいい〜(笑)
↓のしおん君の恐怖体験読んで寒気が走りました。
幾ら何でも酷過ぎますよね.....しおん君偉かったんですね〜。
Commented by TAMI at 2008-05-03 23:22 x
みーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
おちょぼ口が相変らず可愛くてたまらないね~(^^)
たくさんたくさん自分を出せるようになって、どんどん変わっていったみーちゃん。
偉いコちゃんだね。
これからもみんなと仲良く、毎日を楽しく過ごしてくださいね。
HAPPYテンコ盛りな1年になりますように☆
Commented by 蚤杉 at 2008-05-04 03:38 x
ミチロウちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪

元々持ってる良いところがどんどん膨らんで…って
本当に素晴らしいことだと思います。

動画のミチロウちゃん!! お外の景色に後ろ髪を引かれながらも
Ganbarunekoさんに置いて行かれまいとする様子がとっても愛らしいですvv
Commented by NAHNEKO at 2008-05-04 08:43
みちろうちゃん お誕生日おめでとう♪
最近は本当に 可愛い笑顔とか楽しそうなお外散策の様子をたくさん見せてくれて ありがとね
これからも元気で可愛らしいみーちゃんの様子を楽しみにしていま~す!
みーちゃんに美味しいものがもっと増えるといいですね
Commented by asiba at 2008-05-04 21:56 x
みーちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ♪
これからも、みんなで仲良く・楽しく、過ごしていけますように、
Ganbarunekoさん、動画が愛らしくて、、、ありがとうです。

Commented by rei at 2008-05-04 22:21 x
みーちゃん、お誕生日おめでとう~!
お外でゴロン気持ちいいね。
くりっとした緑の瞳も可愛いです♪
これからもどんどん皆ニャンと仲良くなって
ずっとずっと健やかにハッピーに暮らせますように!
Commented by kanohirofu-mama at 2008-05-05 14:41 x
ふうのために、どこへもでかけないGWを
過ごしました。これもまたいいものです。

さて・・・。今日はまた検査の日。
病院は凄い混みようでした。

期待したCREは5.9。前回から0.3ほどしかさがって
いませんでした。(ちなみに9.2→6.2→5.9)
BUNも101をたたき出していました。(泣)
超元気になったのでもしや3くらいかななどと
甘い夢は無残にも打ち砕かれたのです。
先生は「まあ、この子はこのまま推移するでしょう」
みたいな気のない返事で、(性格的なものか
一緒に頑張ろうオーラを出さない方です)

でも・・・。帰りの車で思いました。
目の前のふうは元気です。なら、私たち家族は
それに応えて、頑張るしかないなと!
先生はご自分の経験と医学的知識から
色々おっしゃいますが、ふうの毎日の顔色が
わかるのは私達ですものね。出来る限り
良い時間を長く過ごしていけたらと思います。


Commented by やっぱり猫が好き。 at 2008-05-05 22:06 x
がんばる猫さん、初めまして。ブログ全部読ませて頂きました。
がんばる猫さんの頑張りには本当に頭が下がる思いです。
家にも3匹の猫がいましたが、1匹を今年の三月に腎不全と膵炎で亡くしてしまい、今は18才の男の子『ピコ』と17才の男の子『クロ』の2匹の兄弟猫です。この2匹の猫も4年前から「慢性腎不全」と診断され、処方食とコバルジンで頑張っています。この先少しでも身体の負担を減らす為「何か良いサプリを」と思い色々調べていました。そして、『コエンザイムQ10』と『コモンジュニパー』を試したいと思い、是非、がんばる猫さんにアドバイスを頂ければ、と書き込みさせて頂きました。図々しいお願いではありますが、宜しくお願いします。
Commented by sg-kotori at 2008-05-05 23:10
遅くなりましたが、みーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちょっぴりお外に出られるんですね。
いいなあ。可愛いなあ!
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:17
☆NOriringさん、お祝いありがとう♪
みーちゃんは一番下のせいか、遊び方も何もかも若い感じで
10歳ってのが嘘のようで、キャッキャしてます(笑)

緑は全部ウチの。
どんどん隣の部屋を侵略しているから、一応大家さんには
了解得てるんだけど、ほんとは芝でも敷きたい気分^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:19
☆た〜こさん、どうもありがとう♪
後ろ髪引かれてるのわかるでしょー(笑)
この姿が可愛くて、いつもやってしまうのだけど
徐々に戻ってくる時間が遅くなってきてる気がするわ^^;
呼ぶと走ってくるのはみーちゃんだけだから、貴重なので
小出しにすることにしようと反省です。
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:22
☆nyaomaoさん、お祝いありがとうです。
そしてブログ開設おめでとうございます♪
後ほどゆっくりお伺いしますねー♪

にゃあちゃんもみーちゃんと同じくチビの時にnyaomaoさんとこに
来たのですもんね♪
あの可愛さも良いけれど、成長してからの可愛さもまた別ですね。
にゃあちゃん美人さんだったし、チビだったときもとーっても
かわいかったのでしょうね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:32
☆愉意さん、どうもありがとうです♪
愉意さんの節目とみーちゃん誕生は一緒だったのですね♪
規格外ってのが可笑しいけど(笑)
みーちゃんは今日もまた可愛らしい振る舞いをしてくれて
毎日楽しいです♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:33
☆megmegさん、どうもありがとう♪
みーちゃん、どうも公園デビューはまだ無理みたいー。
家の前、すぐにダッシュで戻れるって安心感がいいみたいで。
夜のしおんの散歩の時に、一緒に行く?と抱っこすると
いやーって逃げる(笑)
去年の誕生日プレゼントのリードはまだまだ日の目を見れないようですー
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:35
☆kumaちゃん、どうもありがとうー。
kumaちゃんは子供の日なのね♪
16歳おめでとう♪たくさんお祝いしてもらったかな?
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:39
☆nmpさん、どうもありがとうー。
ほんとね、その通りなのです。まさしく末っ子、って感じで
ヤンチャだし、わがままだしーって状態です。
玄関前はほとんど毎日出ていて、楽しくて仕方ないみたい。
おかげで花がらを摘むのも忘れず出来ていいみたいです(笑)

カリカリちゃん1号、ほーんと良く食べてくれるようになりました。
今日もカリカリを食べ始めたから、隣にささみ(煮干1尾+ささみふりかけつき)を
置いたらそちらを食べてくれました♪
カリカリちゃん2号に負けないように、がんばりまーす^^

nmpさんからの伝言もしっかり伝えましたよ。
今ね、みーちゃんは他の猫ちゃんのお手本になれるように
頑張ってるんでーす(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:43
☆はなままさん、どうもありがとうですー♪
末っ子のせいか、私も10才なんて思えないんです。
未だにしおん達にちょっかいだしたり、ワクワクしてたりするのが
手に取るようにわかるので(笑)
これからも楽しくいてもらえるよう、私もがんばりまーす^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:48
☆kaezzzさん、ありがとうございますー。
そうなんです、小さすぎて認識できなかったみたいで
凄く怒ってました。お寿司なみーちゃんに手を出すことは
無かったですけどね。

恐怖体験、ほーんと怖いですよね。
後に飼い主さんが私としおんが別な場所で散歩しているのを
見かけて、走ってきて謝ってくれたんですが、猫同士は
鉢合わせしないような努力が必要ですね。
アメショさんには猫の本当の力を教えてもらったように思います。
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:49
☆TAMIさん、どうもありがとー♪
今日もまたみーちゃんが変化を見せてくれて
本当に10歳になってからでも、変われるんだなーって実感してます。
私も負けないように、見習わなきゃって思ってます♪
ハル様もそうだけど、ほんと猫たちは多くを教えてくれるよね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:51
☆蚤杉さん、どうもありがとうですー♪
実はこの前蚤杉さんが、柚子ちゃんに話すって書いてくれたのを
みーちゃんに教えたんです。みーちゃんをお手本にしてくれるんだって!
だからまた頑張ろうね♪って。そしたらまたどんどん変化を見せてくれて。
末っ子だから、大人扱いされることや、お手本って言うのが
とっても嬉しいみたいです、柚子ちゃん、蚤杉さんに感謝です♪
柚子ちゃんにもありがとうね、とどうぞ伝えてくださいねー^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:54
☆なーネコさん、どうもありがとうです♪
みーちゃん凄く表情変わりましたよねー。
あのむくれた顔も可愛いし、時々不機嫌なときには見れるのですが
やっぱりワクワクしてたり、得意気だったりな表情がこちらも
嬉しくなりますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 01:58
☆asibaさん、どうもありがとうです。
動画、かわいいでしょー、ついついイジワルしたくなっちゃいます(笑)
あ、わざわざメールありがとうございました。
私はまさしくタイムリーに見てました^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 02:00
☆reiさん、どうもありがとー♪
それとサプリのこともありがとうです、参考にさせてもらいまーす。
ミニたんも数値が更に下がるといいね♪

みーちゃん、もう外が楽しくて楽しくて仕方ないみたいで。
でも遠くに行く気はさらさら無いのが、やっぱり女の子なのかも^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 02:06
☆kanohirofu-mamaさん、検査お疲れ様でした。
狂犬病、フィラリアシーズンだから、ほんと今の時期は凄いですよね。

数値は一喜一憂してしまいますし、大事なものではありますが
BUNは食事でも大きく左右されちゃうし、焦らずゆっくりとしてくださいね♪
仰るとおりで、目の前にいてくれて、なおかつ元気でいてくれること、
それが何よりだって思います。もちろん元気に見えるからと過信はできませんが
数値が低くてもぐったりしちゃうコも少なくないです。
ふうちゃんが楽しく幸せな日々を過ごすためには、ご家族の笑顔が
とても大切って思います、ゆったりした気持ちで頑張ってくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 02:22
☆やっぱり猫が好き。 さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。その上、全部読んでいただいたなんて
本当にありがとうございます。
ピコちゃん、クロちゃん共に4年前から腎不全と付き合っているなんて
とても心強いです♪
CoQ10とコモンジュニパーのことなのですが、今は使ってないのです。
ちゃんと記事にしていなくてすみません。
コモンジュニパーはカリウムのことが気になりやめたのですが
CoQ10はごはんに混ぜるのを忘れたりしがちだったので
これまたやめてしまったのですが、記事にもあったかと思うのですが
効果は無いわけじゃないようにも思えます。
ですが、何でもそうですがその同じ個体が同じ状態で使った場合と
使わなかった場合の数値を見ることが出来ないので、なんとも言えないのですよね。つづく
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 02:22
☆やっぱり猫が好き。 さん、つづき。
今はサプリは手作りごはんで足りないものを若干補うのと
低カリウムなのでそれを飲ませる程度で、何もしていないのです。
投薬するなどの負担を少しでも減らしたいと言うのが、全てやめた
一番なんですけれどね。
代わりに負担にならないように、お水は変えました。
と話がズレてしまいましたが、コモンジュニパーはアルコール臭い?ので
もしかしたら嫌がるかも知れませんが、CoQ10はウチで使ってたのは
ビール酵母が入ってたせいか、そのまま舐めてくれていたので
ごはんに混ぜればj負担なく食べてくれるかな?と思います。
CoQ10は急にやめちゃいけないと言うこともあり、忘れがちになったことで
今はあげてないのですが、また再開しても良いかな、とも思っているものではあります。
と、支離滅裂なお返事になりましたが、役立てたでしょうか?
もし何かあれば聞いてくださいね、役に立てるかどうかは別ですが(^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-06 02:23
☆kotoriさん、どうもありがとうです~♪
なんだか気づいたらお外OKになってました。
とは言えまだ玄関前だけで冒険!なようですが(笑)
ジュリ子ちゃんは出たいって言いませんか?
<< 今日の治療と食事~猫の15歳は... 今日の治療と食事~GW中の病院... >>