今日の治療と食事~夕方の公園で新発見
08年5月6日(火)

d0053201_1241996.jpg


方からしおんと公園へ。
いつものベンチの前では子供たちが
バドミントンしてたので
違うベンチに座った。

そしたら今まで気づかなかった卯の花や
可憐なナズナ、勿忘草が咲いてるのを発見。
何より、たぶん今までこの時期には
こなかったんだと思うのだけど
大好きなアカシアの花が咲いていて。
いつも似た木だなーって思ってたのだけど
随分長い間気づかなかったな。
これもしおんとのお散歩のおかげ、ありがとう。

(※写真はお土産の桜の葉とトムちん)




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0
 ウルソ 1/2錠 × 0(←忘れた・・・)
 乳酸菌生成エキス × 0

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○赤鶏ささみ(半生)
 ○鰹のタタキ
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○赤鶏ささみ(半生)
 ○鰹のタタキ
■ミチロウ■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ◎赤鶏ささみ(半生)+ささみふりかけ+煮干


ウンチ情報:しおん、トム×2、みーちゃん

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ)、みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-05-06 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 愉意 at 2008-05-09 20:10 x
アカシアってうちの近くにもあるんですがまだまだ蕾です。
うちの姑さんは花を摘んで三杯酢で食べますよ。初めてそのことを知ったとき「お義母さん、お尻から蜂蜜でるよ」って言って笑ったんですが、こちらでは昔から食べていたみたいです。アカシア蜂蜜ってありますもんね。
Commented by しゅぽぽ at 2008-05-10 02:42 x
あら! 春らしい素敵なお帽子でらっしゃいますこと。。。
おほほほほ ^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-10 21:43
☆愉意さん、三杯酢で~?私は天ぷらで何度か食べたことがあるんですが
ほんのーりと甘くてとってもおいしいんです。
弟と一緒に摘みに行ったこともあるんですが、食べて以来好きになったお花なんですよ。
私もお尻からハチミツでちゃうかしら(笑)
公園のも取れないかなーって思ったけれど、無理でした。
取れても排気ガスまみれでダメでしょうけれども。
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-10 21:43
☆しゅぽぽさん、ふふー、これからヒトを化かすために変身しまーす^ー^
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-10 22:01
あーーー、ヘッダーの画像がしおんくんに!
かっこいい〜。
キリリリィとしたお顔、決まってます!!

トムちゃん、ベレー帽のようにちょこんと葉っぱを乗っけて、ちゃ〜んとモデルさんしてくれてますね。
下の記事の↓こいのぼりに猫キックするしおんくんといい、本当にいつも協力的なのには驚きます。
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-11 22:51
☆nmpさん、気づいてくれてありがとー、って気づくか^^;
なんだかね、ウチの子達は要領が良いようで
ある程度協力しとけば、私の機嫌もよくていいでしょ、って感じみたい(笑)
<< 今日の治療と食事~08年5月7... 今日の治療と食事~端午の節句 >>