今日の治療と食事~すごい焦ったよ(ToT)
今日は私がお休みだったので、のんびーりしてた。
一日おきの病院も、今日は病院自体がお休みなので、明日。
雨も降っていたし、私自身ここ数日、いつもの肩こりと頭痛が悪化気味なので
おとなしく3匹と寝てた。で、猫草の種を買いに行き、ついでにフードを物色して
30分くらい家を空けてた。で、帰ってみるとトムの姿が見えない。
焦って探すと今までそんなところで寝てたことないじゃん!
ってところで横になってる。床の上に横になるなんて真夏しかしないのに。。。
皮下輸液、昨日の夜に50mlを1回して、今日はしてなかった。
先生の言うとおり、1日1回にしても大丈夫そうだなって思ってたから。
もしかしたらトムちんは具合悪い訳じゃなかったのかも知れないけれど
それにしてもおかしな場所に寝てるんだもの。。。慌てた。
慌てたから、毛布の上に寝かせ、ペットチニックあげた。
今まではスポイトで無理やり飲ませてたんだけど、今日は舐めさせてみると
トムは平気らしく、全部舐めてくれた。そのついでに水も舐めさせてあげると
かなり飲んでくれた。その後50mlの輸液。しばらくマッサージしてあげてから
自分の病院(整骨院)に行って帰ってくると、元気に遊んでた。はぁ、良かった。
それにしても、気になることばっかり。みーちゃんはアジのお刺身食べないし。
しおん君のしこりも気になるし。。。しー君のしこりも今年になって気がついたんだけど
大きくならないし人間にもある脂肪かと思ってて、そうこうしてる間にトムが入院となって
放っておいてしまってた。この前、先生に聞いたら悪性の場合もあるし
猫の場合、脂肪っていうのはとっても少ないって・・・どうしよう。。。
土曜日に病院連れて行かないとだな。なんでもないといいけど。
もう3匹とも気になるよ、気になる、気になる。。気にしすぎで、終わればいいな。




治療
皮下輸液 18:10 40ml 
飲み薬   20:25 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 2粒 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml 皮下輸液する前

食事
ウォルサム 腎臓サポート トレイ 40g
スペシフィック FKD 少々
アジのたたき 3切れ
 


ペットチニックって、1日2回になってるんだけど1回の量がわからない。
0.5mlを2回に分けるの?それとも1回に0.5ml?
説明書を読んでも理解できない私は、日本人じゃないのかも?
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-06-02 22:11 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by mageha at 2005-06-03 12:33
(=^・^=) 気にしすぎで終わるといいですね
3匹とも元気でいてくれるのが なによりです
少々おいたをしても.....
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-04 00:15
☆magehaさん、もういっぱいいっぱいになってる飼い主です(-_-;)
もう少し冷静にならないと・・・ほんと悪戯いっぱいしても元気でいて
くれることが一番ですね、動物も人も。
Commented at 2006-05-04 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-05-05 00:45
☆鍵さん、とってもとっても悲しいです。とってもとっても残念です。
鍵さんが必死になって色々と頑張っていたから・・。
だけれど大きく苦しむことなく旅立てたことを知り安心しました。
いっぱいいっぱい頑張ったもの。まんまるお目目でとってもかわいくて。その上とってもおりこうさんで。家族みんなに見守られて幸せな猫生だったってそう思います。きっとまた少し休んだら元気な体で鍵さんの元に戻ってきてくれるって思います。同じまん丸お目目で。
<< ROYAL CANIN WAL... デンマーク・レオ Specif... >>