人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん
08年6月1日(日) ようやく晴れ♪

今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_23375175.jpg
ーちゃん、危機一髪。
また窓から塀にジャンプして
チビ猫ちゃんにケンカ売ってて。
今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_2338351.jpg
気づいたときには、鼻先つき合わせて
チビ猫ちゃんはフリーズ。
みーちゃんはシャー!
今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_23381722.jpg
私が行ったことで、チビ猫ちゃんがようやく後退。
その時には全身の毛を逆立てていて。
今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_23382231.jpg
そこへまたなぜか興奮したしおんが
網戸へ走りよったもんで
猛ダッシュで逃げたチビ猫ちゃん。
たまったもんじゃないよね、ごめんね(涙


今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_2347177.jpg
日、病院から帰った後のトム。
先生との話をしっかり聞いていたようで
何度も何度もごはんを食べ
いつもより一生懸命にお水を飲んでます。
今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_2348060.jpg
そればかりか、ここ数ヶ月で1、2回食べたか?
って言うくらいにまったくと言って食べてないカリカリを
結構食べてくれました。
今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_23481437.jpg
先生と体重の話をしていたときに
少量でカロリーを稼げるカリカリを食べないし
ほとんど手作り食しか食べない上に
脂肪分を摂らないからカロリーを稼げないって
話もしていたんです。
今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん_d0053201_23483153.jpg
それをちゃんと聞いてたんだね。
カリカリを一生懸命食べていて。
そういう姿って涙ぐましくて。
ありがとね、トムちん♪
先生も
「トムちゃんは楽でいいですね^^」
と、自宅でのケアのことを
褒めてくれていたしね、がんばろね♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0
 乳酸菌生成エキス × 適量(手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ◎小松菜のとろーりお麩入りごはん
 ◎はじめてのレンコン入りごはん + 赤鶏ささみ(ボイル)
 ○Mam's Deli 白口煮干
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ◎小松菜のとろーりお麩入りごはん
 ◎はじめてのレンコン入りごはん + 赤鶏ささみ(ボイル)
■ミチロウ■
 カントリーロード
 ◎
はじめてのレンコン入りごはん + 赤鶏ささみ(ボイル)+ささみふりかけ
 (↑レンコン類は少しだけれど食べたのほとんどふりかけ)
 ○Mam's Deli 白口煮干


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

by Ganbaruneko | 2008-06-01 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~後肢の冷えと腎不全 血液検査15回目 >>