今日の治療と食事~2匹のケンカ売りと1匹のおりこうさん
08年6月1日(日) ようやく晴れ♪

d0053201_23375175.jpg
ーちゃん、危機一髪。
また窓から塀にジャンプして
チビ猫ちゃんにケンカ売ってて。
d0053201_2338351.jpg
気づいたときには、鼻先つき合わせて
チビ猫ちゃんはフリーズ。
みーちゃんはシャー!
d0053201_23381722.jpg
私が行ったことで、チビ猫ちゃんがようやく後退。
その時には全身の毛を逆立てていて。
d0053201_23382231.jpg
そこへまたなぜか興奮したしおんが
網戸へ走りよったもんで
猛ダッシュで逃げたチビ猫ちゃん。
たまったもんじゃないよね、ごめんね(涙


d0053201_2347177.jpg
日、病院から帰った後のトム。
先生との話をしっかり聞いていたようで
何度も何度もごはんを食べ
いつもより一生懸命にお水を飲んでます。
d0053201_2348060.jpg
そればかりか、ここ数ヶ月で1、2回食べたか?
って言うくらいにまったくと言って食べてないカリカリを
結構食べてくれました。
d0053201_23481437.jpg
先生と体重の話をしていたときに
少量でカロリーを稼げるカリカリを食べないし
ほとんど手作り食しか食べない上に
脂肪分を摂らないからカロリーを稼げないって
話もしていたんです。
d0053201_23483153.jpg
それをちゃんと聞いてたんだね。
カリカリを一生懸命食べていて。
そういう姿って涙ぐましくて。
ありがとね、トムちん♪
先生も
「トムちゃんは楽でいいですね^^」
と、自宅でのケアのことを
褒めてくれていたしね、がんばろね♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0
 乳酸菌生成エキス × 適量(手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ◎小松菜のとろーりお麩入りごはん
 ◎はじめてのレンコン入りごはん + 赤鶏ささみ(ボイル)
 ○Mam's Deli 白口煮干
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ◎小松菜のとろーりお麩入りごはん
 ◎はじめてのレンコン入りごはん + 赤鶏ささみ(ボイル)
■ミチロウ■
 カントリーロード
 ◎
はじめてのレンコン入りごはん + 赤鶏ささみ(ボイル)+ささみふりかけ
 (↑レンコン類は少しだけれど食べたのほとんどふりかけ)
 ○Mam's Deli 白口煮干


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-06-01 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 愉意 at 2008-06-03 10:57 x
トムちゃんえらいねぇ!よく頑張ってるね(^-^)元気になるんだもんね。

それにしてもみーちゃん…子猫ちゃんたち焦ったでしょうねぇ。猫社会もきびしくて大変(≧∇≦)/

そうそう。龍之介も最近、プロバイオテクスを飲んでいるんですよ(*^_^*)
検索していてたまたま見つけたんですがGanbarunekoさんちもコスモスだったんですね(^^)v
なんだか安心しましたo(^o^)o
忍は「オレは便秘じゃないから」と飲みませんが龍之介は「これで治るなら飲んでみようか…」と。以前より調子いいですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-03 16:42
トムちゃん、いっつも、いっつも本当に偉いですね。感心してしまいます。なんて、理解力のある猫ちゃんなんだろう。頑張り屋さんな猫ちゃんなんだろうって、本当に感心しまくりです。
いつでも前向きなトムちゃん、だからこそミラクルが続くのだろうけれど、生きる力がとっても強いですよね。

ミチロウちゃん、子猫ちゃんに洗礼を浴びせてましたか( ̄m ̄)。
そこに、大きなしおんくんが加勢したら…さぞかしビックリだったでしょうね(笑)。お外で生活している猫ちゃんは、色々な事が生きていくための日々勉強でしょうから、こんな日もあるんですよ、うん。ミチロウちゃんは、縄張りを守るために頑張ったというか、縄張りを新米ちゃんに教えただけでしょうし、ね(*^_^*)。
Commented by はるぞう at 2008-06-04 00:00 x
トムちゃん、Ganbarunekoさんと獣医さんの会話、しっかり聞いてたんですね!一生懸命ご飯を食べて、本当にいい子ちゃんですね。
うちゅもそうでしたが、猫さんたっちって本当に人間が喋ってること全部理解してますよね。私もうちゅの言葉を理解したい…
なにげに、「もっと美味ししモノ出してくれれば食べるのに!」なんていわれちゃってるのかな。(苦笑)

そして、みーちゃん。チビ猫ちゃんにシャーしてましたかっ!
体の大きいしおんくんまで参戦したら、ビビっちゃいますよね。(笑)
みーちゃん、「ここは、私たちとGanbarunekoさんの家なんだから!」って言ってたのかな。可愛い。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-04 01:02
☆愉意さん、偉いでしょー、本当にいい子で助かります。

みーちゃんが襲撃したのは、仔猫ではないんですけれど
去年の8月頃現れたときから体が大きくなれない猫さんなので
チビ猫ちゃんって呼んでいて。何度かブログにも登場してる猫さんです。
チビ猫ちゃん、普段からとっても臆病だからみーちゃんにケンカ売られて
しばらくウチの前は通らないだろうな、と思います(T_T)


おお、龍之介くんもコスモス飲んでるんですね♪
この人間用のものはマクロビオティっク協会からも認定されているようですし
長い間使われているようですし、とても安心できるものですよね。
忍くんってば「オレは便秘じゃないから」なんて、みーちゃんが
手作りごはんを食べなかったとき、「私病気じゃないから」って
言ったのに似てて可笑しい^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-04 01:08
☆nmpさん、あんまり私がしょぼんとなるようなお話は
先生とも猫友さんとも話したりしなかったのですが、所詮サトラレなので
色々お話したのですが、ぜーんぶ聞いてたみたいですね^^;
本当に良いコで手がかからなくて助かってます。

↑の愉意さんへのレスにも書いたんですが、以前も登場した猫さんへの
威嚇で・・・(>_<) あの猫ちゃん体も小さいし、元々ビビリだから
しおんまで来た時には相当怖かったと思います。
たぶんしおんの(なぜか)ライバル、シロちゃんと仲良しで
いつも一緒にいるし、玄関前にいるときにも鉢合わせをしてたりするので
何か言いたかったんでしょうねー^^;
怪我させなくてほんっと良かったですけれど、しばらくはこないでしょうね。
アニマルコミュニケーション、こういう時も何をお話したのかとか
盗み聞きできたら楽しいなーって思いますが、人間が介入しないほうが
良いこともたくさんあるんでしょうね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-04 01:19
☆はるぞうさん、そうなんですー、ほんといいこちゃんで助かってます^^
人間もそうかも知れないけれど、若いときより歳を取れば取るほど
話の内容をしっかり理解している感じがしますよね。
トムもうちゅたん位になれば、もっともっと理解して仕舞いには
言葉を話しそう(笑)
>もっと美味ししモノ出してくれれば食べるのに!
これありそーですよね~。
ここ3日くらい、みーちゃんがおやつのところへ行って、コレ食べる!
って言うんです。最初はあげたけれど、ごはn食べずにまた、コレ!って。
美味しいから食べたいんでしょうけどねー、困ったちゃんです^^;

チビ猫ちゃん、↑のレスにも書いたんですけれど、ほんとしおんまで
参戦したから、チビるほどビビったんじゃないかって思われます。
玄関前に開放中チビ猫ちゃんと仲良しの、しおんのライバルの
お隣のシロちゃんが現れたときは、みーちゃんは猛ダッシュで
ウチに入って出てこなかったんですけれどね。弱いものには強いらしい^_^;
<< 今日の治療と食事~後肢の冷えと腎不全 血液検査15回目 >>