今日の治療と食事~だいぶ酸っぱいですけど?
08年6月4日(水) 双子座にて新月

雨入りした直後に晴れる、と言うのは定説なのか
今日も午前中は曇ってたけれど
午後からは良い天気♪
d0053201_027367.jpg
昨日は雨だと知っているのに
しおんとみーちゃんはドアの前で
お外行きたいなぁって顔して
無言で訴えかけていたので
今日の朝はまた玄関前開放♪
d0053201_027981.jpg
またまたみーちゃんに摘芯したキャットニップをあげると
ウネウネ開始↓。



すっかりトリップしたみーちゃんに
とばっちりを受けちゃったしおん、色々大変ね^^ゞ

のしおんですが、酸っぱいのも平気みたい。
と言うか、猫は酸っぱい匂いには敏感でも
酸っぱい味ってわからないのかなぁ?

d0053201_0282469.jpg

先日書いた乳酸菌生成エキス、どれ位良いのか
たまには自分でも試してみようと注文してみました。
それが今日届いたので、傍にいたしおんに
手のひらに出してあげてみると、ペロペロ舐めちゃって。
なんなら、もっとくれ!ってな勢い。
トムにも試したんだけど、トムは少し舐めて後は要らないって。
みーちゃんは警戒心が強いのもあるけれど、要らないって。

d0053201_0295358.jpg

ね、しおん。
これクエン酸が入ってるから、私が飲むにも
結構酸っぱいんだけれど・・・?
でも直接飲んでくれるのは凄く助かる。
もしかしてこれが一番必要なのはしおんなのかしら?

そうそう、この乳酸菌生成エキスですが
この前のリンクしてあったお店で買った方は
メールで言われたかな?と思うのですが
健康維持目的以外で、何か症状がある場合は
投与量が違うそうなので、確認してみると良いかも^^♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0
 乳酸菌生成エキス × 適量(手のひらから直接)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○牛肉(生)
 ○しこいわし(生)
 ◎はじめてのレンコン入りごはん+赤鶏胸肉(ボイル)+しこいわし(焼)
 ○赤鶏胸肉(ボイル)+白ゴマ入鮭ふりかけ(自家製)
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○牛肉(生)
 ○しこいわし(生)
 ◎はじめてのレンコン入りごはん+赤鶏胸肉(ボイル)+しこいわし(焼)
 ○赤鶏胸肉(ボイル)+白ゴマ入鮭ふりかけ(自家製)
■ミチロウ■
 カントリーロード
 ◎
はじめてのレンコン入りごはん+赤鶏胸肉(ボイル)+ささみふりかけ
 (↑ふりかけ食べただけ~、最近まじでおやつばっかり欲しがる)
 ○しこいわし(焼) (←ちょびっと食べただけ)


ウンチ情報:しおん?

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-06-04 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by 愉意 at 2008-06-05 19:49 x
乳酸菌生成エキスはネットのお問い合わせからストルバイトの高齢猫であることなど書いたんですが、すぐに電話をいただきました。
決して購入をすすめるのではなく、「猫ちゃんが飲んでくれないこともあるのでサンプルで試してみてからにしてはいかがですか?メール便で送りますから試してみてください」と、すごく丁寧で親切な対応だったんです。
その対応を受けて安心しました。龍之介は現在、小さじ一杯程度の水で薄めていますが、ちびちびと飲っています。
うんちもどっさりではありませんが、食欲が出てきたようなので消化はスムーズみたいです。
もう少し続けてみようと思っています。
Commented by バロンまま at 2008-06-05 23:22 x
私も乳酸菌生成エキス買いました。何でも良いって聞くととりあえず試したくって。
今はトトのほかにワンコ達にもあげてます。
トトはいつもウン様をしている回数が少なかったんですがご飯に混ぜてあげるようになってからは二日に一回くらいになってきました。
しかもゲリゲリもしてないです。なんだかいい感じです。
キャットニップって本当にウネウネしちゃうんですね。
Commented by にくきう at 2008-06-06 12:02 x
そうなんですよね!私もなめてみたら結構酸っぱいので、ぽっぽ大丈夫かなぁと思っていたのですが、今のところ、好きな缶詰に混ぜればOKです!
今の病状を説明しましたら、お店からはやはり量を多くというお返事が来ましたが、様子をみながら徐々に増やそうと思います。
まだ目に見える効果はないですが、おかげさまで食欲もだいぶ戻ってきましたし、続けようと思います~。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-06 14:12
☆愉意さん、電話で親切に相談にのってもらえるのは嬉しいですね♪
売る気ばかりが感じられちゃうと、商品そのもが良くても
使いたくなくなったりしちゃいますもんね。

ちびちびと飲んでる龍之介くんってば、晩酌でもしてるみたい♪
腸は最大の免疫器官でもあるし、無理なく整えておくことで
色々回避できるって思います。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-06 14:16
☆バロンまま、トトちゃんのウンチくんが良い状態になってきたようで
良かったですー。トムもお水だけの時は出るには出るけれど
軟便だったりしたのですが、これをはじめてからは軟便もなくなり
相乗効果もあるのか、かなりいい感じです。
>キャットニップって本当にウネウネしちゃうんですね。
キャットニップでウネウネはみーちゃんだけなんですけれどね。
昨日はまたたびでウネウネしてました(笑)
そういえばワンコがウネウネするものってないのかなぁ?
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-06 14:20
☆にくきうさん、ぽっぽちゃん、大丈夫で良かったですね♪
販売店さんもペットは酸味が苦手と聞いているらしくて
平気だといったら驚いてました。
>様子をみながら徐々に増やそうと思います。
そうですね、それがベストだって思います。
そのコにあった量があるはずですしね^^

食欲も戻ってきてくれてよかったー!
腸内環境が良くないと食べても栄養にならないし
薬を飲んでも吸収できず、それを処理する腎臓や肝臓を
無駄に疲れさせるだけだから、とっても大切だなって思います。
トムの軟便もおさまっているので、こんな良い商品を開発してくれた方に
感謝です♪
Commented by oshare40 at 2008-06-06 16:39 x
ganbarunekoさん

うちにも今日届きました。腎機能の低下やエイズキャリアの猫ちゃんには1日6プッシュか、最初はもっと多くてもいいと書かれていました。2週間ほどしてから、様子をみて減らしていったらいいそうです。

尿毒症で25日に入院していた白は、猫風邪ヘルペスがなかなか治らないのですが、呼吸ができるようになり、活発に動くようになりました。再度の血液検査でも異常な点は見られませんでした。でも自分からは食べてくれないので先生もお困りでしたが、ひょっとしたら自宅なら食べるかもしれないということなので、不安ですが本日一旦退院します。抗生剤を散々投与されているので、これが届いて少し安心しています。無理やりでものましちゃる。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-10 16:11
☆oshareさん、白吉くん、様子はどうですか?
自宅でリラックスして食べてくれているといいのですが。
お腹も抗生剤の影響を打ち消すべく、コスモスが効いてくれると
いいですね♪
そうそう、以前ウチで飲ませてる抗酸化作用のあるお水の紹介を
したんですけれど、まだ少し残っているので興味があれば
仰ってくださいね。
*ttp://ganbaru.exblog.jp/7904077/
(*をhに変えてください↑)
白吉くんのヘルペスが落ち着いてくれますように☆
<< 今日の治療と食事~びっくりがふたつ 今日の治療と食事~巨大毛玉と湯たんぽ >>