今日の治療と食事~びっくりがふたつ
08年6月5日(木)

朝も雨じゃなかったので
ワクワクちゃんたちをお外へ。
(写真のいろんな色の毛のコはお休み)

d0053201_107517.jpg

門のところにしおんとみーちゃんがへばりつき監視。
私は植物の手入れをしてたのだけれど
門の方でガンっという塀に何かぶつかる音。

d0053201_1071590.jpg

何事かと見ると、散歩中のレトリバーが
しおん達を見たことでテンションあがって塀に体当たりしてて。

d0053201_1072527.jpg

2にゃんとも逃げてくるかと思いきや平然としてて・・・。
みーちゃんに関しては固まってるの?
って思ったけれど、その後も普通にしていて。

d0053201_1074254.jpg

病院に行っても犬さんにおびえないのは
知っていたけれど、あんな迫ってこられても
平気だなんてびっくり。
怖い思いをさせられた事がないからかな。
でも人間は嫌がるのにね^^ゞ
心がわかるからなのかな?

d0053201_1075777.jpg

事からの帰り道に
体重の減ったトムに少量で体に負担なく
消化吸収の高いものをと思い
うずらの卵を物色してきた。

d0053201_1074728.jpg

でも残念ながら品質の良さそうなのに出会わず
断念して帰宅。
するとGavi主さんから贈り物が届いていて。

d0053201_107103.jpg

梱包してた猫のテープが可愛くて
下側から開けたらのだけれど、なんとびっくり!
うずらの卵がたっくさーん^^
他に入っていたものも、最近欲しいと思っていたものばかり。
これって凄くないですか??
ほんと感謝感激でしたし、皆ニャン喜んでました♪
Gavi主さん、Gaviちゃん、ありがとう♪
(写真の太い木は一緒に頂いたまたたび棒です^^)




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 1(#2カプセル)
 乳酸菌生成エキス × 適量(手作りごはん混ぜたり、直接飲んだり)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○赤鶏胸肉(ボイル)+白ゴマ入鮭ふりかけ(自家製)
 ◎はじめてのレンコン入りごはん+赤鶏胸肉(ボイル)+赤鶏胸肉(ボイル)+かつお(生)+卵黄
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○赤鶏胸肉(ボイル)+白ゴマ入鮭ふりかけ(自家製)
 ◎はじめてのレンコン入りごはん+赤鶏胸肉(ボイル)+赤鶏胸肉(ボイル)+かつお(生)+卵黄
 ○ヤギミルク
■ミチロウ■
 カントリーロード
 ○白口煮干
 ◎
はじめてのレンコン入りごはん+赤鶏胸肉(ボイル)+赤鶏胸肉(ボイル)+かつお(生)+卵黄+白口煮干
 (↑全部少なめなんだけれど、いーらないっ、って)
 ○ヤギミルク


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:トム(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-06-05 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2008-06-06 15:21
う〜んがんばるたんって「念」の力が凄いのかも!?
しおん君達だけじゃなくて人間にも思いが通じて
願った事が叶うのかもしれませんね〜羨ましい(爆)
でもみんなの為に願ったウズラが届いたのは良かったですね〜。
卵って栄養価が高いしウズラだと少量でも栄養吸収バッチリだし
トムちんが喜んで食べてくれるといいですね。
↓しおん君って酸っぱい物も平気なんですね〜。
それとも今の体調が影響しているのかしら?うちでもナイトは
比較的酸っぱいもの(ビタミンC粉末)が平気ですよ。
でも....せっかく分けて頂いた黒いお水は何故かみんな駄目らしく
カリカリにつけていると誰も口にしないんですよ〜!
時間が経った物は酸化しちゃいますよね。
どうも匂いが苦手みたいで敏感に反応しちゃうんです。
うちはウエットをあげていないので他にあげる方法がなくて
自分で試そうと思ってるんですけど人間だとお水に混ぜるんですか?
分量があるのなら教えて下さ〜い!ニャンズには秋から
新たにオーブのお水を試そうと思っています。
Commented by Gavi at 2008-06-06 18:58 x
うわあ、ちょうどよくってよかったにゃあ♪
ちょびっとでごめんにゃあ。
しおんくんたちもワンへ~きなんですねー。
アタシもだよ。
キャンプしててワンがウチのタープに駆け込んできても気になんないのにゃあ。
イヤな思いしたことがないからかもしんないですねー。
そのくせ人間は苦手だから困っちゃうのにゃあ・・・
またたびで遊んでくれて記事にしてくれてありがとお♪
・・・アタシはまたたびあんましわかんないのにゃあ(=^m^=)
Commented by nahneko at 2008-06-06 22:50
こんな太いまたたび棒、初めて見ました!ビックリ~

無いから買わなくちゃ~と思っていたものを偶然頂いたこと
私も何度か経験あります^^
「願いは念ずれば叶うもの」って何かで聞いたんですけども
やっぱりそういうことなのかしら!?
がんばるさんはACなんかの練習もされてるから、特にそういう力が強いのかもしれないですね^^
贈り主さんに何となく伝わったのかも!?
Commented by apr12pixtupi at 2008-06-07 12:03
GANNBARUたん、こんにちは~
わ~み~ちゃんのドアップ・・・見た瞬間からかわいい~だよ!

クロロンも体重が軽いので何かいいもの?と
うずらのタマゴ?
生で?調理法は?
普通のゆで卵は食べなかったのよね~
新しい腎サポスペシャル大当たりだったのは1週間ほど
ここ2日は何が食べたいの?と探している状態です。

犬を怖がらないのは環境もあるのかな?
耕介は遠くから眺め、クロロンは鳴き威嚇
みかんは?・・・犬も大好きなママchanなんですよ~
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-10 16:06
☆kaezzzさん、念の力が強いのかしらー?
けれどこういう事、結構あるんですよ~^^
ウズラ、美味しく頂きました、私も猫達も。
頂いたものは、飼育環境も良いものだったので栄養価も
普通のウズラより良いみたいで、うれしかったです。

黒いお水、駄目でしたかー。
カリカリだとふやけちゃうから、余計に気持ち悪いのかも。
飲み水に垂らして置くのでも良いですよ。
kaezzzさんが飲むのであれば、最初の数日は一日1,2滴。
その後は1~3ccほどお水かぬるま湯に混ぜて飲むと良いですよ♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-10 16:14
☆Gaviちゃん、全然ちょびっとじゃないよー、本当に助かったの。
どうもありがとうね♪

タープに駆け込んできても平気なんて、さっすが♪
ウチはきっとそこまでされたら、シャーってしちゃうかも?
人間のことはなんであんなに嫌がるかなーってくらいに
嫌がることもあるんだけど、別に苛められたこともないのに
不思議。やっぱりワンコとはテレパシーでお話できるのかもね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-10 16:50
☆なーネコさん、私もびっくりしましたー。
でもたぶん、中心になってる木材は別なものかな?って感じが
しますよ。

なーネコさんも必要なものが届くんですねー♪
私も今回に限らず、割とびっくりするほど似たような出来事があって。
一番びっくりしたのはある場所へ行くのにマスカラがほしいなぁ
でも安いの買うのもなんだし、高いの買うほどじゃないしなぁ。
と思ってたら翌週くらいにランコムのマスカラが届きました^^;
>「願いは念ずれば叶うもの」って何かで聞いたんですけども
>やっぱりそういうことなのかしら!?
願いって願わなければ叶わないんですよね。
ちまたでは引き寄せの法則とかはやってますしね^^
とは言えウズラをはじめ念じるほどのことってあんまりないのですけどね^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-10 16:54
☆ママchan、みーちゃんの私も自分で使っておきながら
毎度見るたび、やっぱりかわいい^^って思っちゃいます(笑)

ウズラの卵、トムには生であげました。
生の方が消化吸収も良いので、クロロンちゃんも食べてくれるなら
生の方が良いかも。白身はビオチンを破壊する酵素が入っているから
好まない人もいるみたいですが、大量投与、またはビオチン欠乏で
なんらかの病気になってる場合じゃない限り大丈夫と思いますよ。

犬に威嚇するクロロンちゃん、見てみたいー
ってクロロンちゃんは嫌で嫌で仕方ないんだろうけれど^^ゞ
犬は私も好きです♪猫とは違ったよさがありますよね♪
<< 今日の治療と食事~こ、こ、こ、... 今日の治療と食事~だいぶ酸っぱ... >>