今日の治療と食事~藪が苦手な猫
08年6月7日(土) EURO開幕^^♪

d0053201_20593618.jpg
のジャングルのような茂みの中に猫が一匹。
d0053201_20594287.jpg
どこかで見たような。
あ。
みーちゃんにそっくり!

ってのは冗談で、みーちゃんです。
草に埋もれてます^^;
でも脱走したわけじゃありません。
あ、脱走して失敗したと言うのか。
また塀にジャンプしようとしたのだけれど
いつもより距離のある位置からジャンプしたのか
はたまた踏み切りで滑ったのか
とにかく失敗した模様。
d0053201_20595922.jpg
最初は塀の隅で不安げな顔をして助けを呼んでた。
d0053201_210510.jpg
自分で出てって失敗したんだから
普通にジャンプで戻ってくればいいのに・・・
と思ったのだけれど
ちょっと高さがあって躊躇しているのかな?
d0053201_2101157.jpg
でも助けに行こうにもこの場所は
窓から出なきゃならないので簡単ではない。
なのでまずは表へ出て猫なら通れる道から
呼んだんだけれど、助けて~と鳴くばかりで
モジモジしてぜーんぜんこない。
d0053201_2101613.jpg
どうやら藪の中を歩くのが嫌らしい。
通りで最初隅っこの草より高い場所に
非難してたわけだ。猫なのに・・・。
d0053201_2102163.jpg
やっとこさ、出てった窓のそばまで戻ってきたんだけれど
こっちの方の草はボーボー伸びて背高なので
それを回避すべく一生懸命に家の壁に沿って
めぐらしてある細いパイプの上を歩いてて。
そっちの方が歩きにくそうなんだけど?
d0053201_2102656.jpg
結局パイプの上からじゃジャンプできないわけで
また助けて~と私を見て鳴く。
なので身を乗り出して抱っこしようとしたら
それはそれで心外らしく、嫌って言う。
なので励ましてたら、ようやく腹を決め
藪へと繰り出し、ジャンプして戻ってきました。
さすがThe家猫。藪が苦手とはね・・・トホホ。
(ちなみにしおん、トムは平気です)



この動画は、毎日玄関前に出るときの
うれしくってうれしくって、と言う気持ちがわかるかな?
と思ったので載せてみました^^



こちらはトムちん。
みーちゃんのコロンコロンと違って
イモムシのようにクネクネ~っとしてます。
最近しおん、みーちゃんのように
お外が楽しくなってきたようです♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(#2カプセル)
 乳酸菌生成エキス × 適量(手作りごはん混ぜて)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○しこいわし(丸ごと・生)
 マンマリゾ いわし
 マンマリゾ チキン
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○つち鯨(から揚げ)
 マンマリゾ いわし
 マンマリゾ チキン
■ミチロウ■
 カントリーロード


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:トム(草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):なし

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-06-07 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(12)
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-10 19:05
駆け出して行くしおんくんとミチロウちゃん、かわいいーーー!
早くっ!早くっ!って気が急いているの、分かります~(笑)。
ミチロウちゃん、コロンコロンコロンコロン気持ち良さそう(^m^)。
藪が苦手だなんて、ほんと家猫なんですね。
茂み初体験で怖かったのかな。次は平気になっているかもですね。

送ってくださった黒いお水、昨夜あげてみたのですが、にゃんちん全然大丈夫みたいです。もっと匂いのキツイ酵素やサプリをあげてきたせいか、なーんにも気にしていません。しばらく続けて様子を見てみる予定です。ありがとうございましたm(__)m。
記事で紹介してくださったコスモスもお試し中です。
Commented by kaezzz at 2008-06-10 22:03 x
待ちきれない気持ちでドアが開いた途端にダッシュ!
うふふ〜すごく楽しみにしているのが良く分かります(笑)
ニャンズってコンクリートでゴロゴロするの好きですよね。
うちも一度床を剥がした時にもの凄くゴロゴロしてましたよ。
毛が引っかかって気持ちがいいんでしょうかね〜?
でもこうやって動画で見るとその子によってやり方が違って
こんな所にも個性がでるんだな〜って可笑しくなりました。
みーたんは薮が苦手でしたか(笑)うちも誰も草むらや
薮を知らないから怖がって固まっちゃうと思います。
Commented by sabikappa at 2008-06-10 23:48 x
みーちゃん。
藪が苦手なんて繊細だなー。
そんなみーちゃんを想像して微笑ましく思ってしまう私でしたー。
Commented by 愉意 at 2008-06-11 11:44 x
みーちゃんホントにかわいいなぁ(*^_^*)

龍之介は高い所に上がろうとして失敗したときって目撃してしまうとすごくばつの悪そうな顔をするんです。
本人も失敗が照れ臭いらしく、わざとらしく普段はそんなことしないのに壁のにおいを嗅いでみたりして「このことにはふれないでほしい」って(苦笑)

かわいそうなので見なかったふりをしていると、なんにもなかったようにベッドに戻っていきます。
Commented by はいちゃんこ at 2008-06-11 15:06 x
ほんとだ~
みーちゃん、すごく嬉しそう!
みーちゃんて、とっても愛嬌のある猫だったんですね
(もっとクールかと思ってました)
トムちゃんの「よっこらしょ」って感じが面白いです
三者三様、個性があるので、猫って何匹いても、楽しいですよね!

私なら、出したらどっかへ行ってしまいそうで、出せない、
と思うけれど、さすがはGanbaru家の猫達ですねえ~
羨ましいです



Commented by apr12pixtupi at 2008-06-11 17:13
GANNBARUたん~家といっしょだ~
み~ちゃんが玄関に出てコロコロと
みかんも私が帰ってくるのが分かりらしく
勝手口開けるとすぐ出て、コロコロします。
今度その模様を撮って見ますね!
猫は怖がりだし、甘えん坊だし
GANNBARUたんが居るからいっそうみ~ちゃんは
甘えたんだと思います。
このくらいでは草ボウボウではないよ!み~ちゃん!
家に来たら、もっとたくさん草が生えてるよ~(^_^;)
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-11 18:28
☆nmpさん、いつもこの駆け出していく様子を見ると
心が和むんです^^
実は過去にも何度か落ちたりして茂みは初体験ではないんですけれど
なんというか神経質なのか、慎重なのか、うまく表現できないのだけれど
"私こんなところ歩けなーい"と訴えてくるのがわかるんです。
一生懸命細くて歩きづらいパイプを歩こうとしてたりして(笑)
きっと毎日藪を歩く練習したらにゃんちんみたいに歩けて
面白くなると思うんだけれど、この変なところもかわいいです^^

お水、平気でよかったです。
コスモスと共ににゃんちんの体に効果があることを願ってます♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-11 18:43
☆kaezzzさん、楽しみな感じ伝わるでしょー^^
この瞬間が私も楽しいです。
コンクリートでゴロゴロ、なんでなんでしょうね。
野良ちゃんが土や砂の上でもしているのを見たことがあるけれど
砂浴びの一種なのかな?
ちなみに完全家猫の我が家では、みーちゃんが初でした。
藪に限らず、みーちゃんってちょっと変わっていて
猫らしくない要素も多々あるんですが、それがまたかわいいです♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-11 18:49
☆sabikappaさん、ほんとその様子が可笑しくて
動画を撮ろうかと思ったのだけれど、みーちゃんが必死に
助けて!って言ってるから断念しました、見せたかったなぁー^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-11 18:54
☆愉意さん、壁の匂い、あるあるー!!すごい可笑しいですよね。
今まで気にもかけなかった地面の匂いを急に嗅いだり。
前にしおんがお散歩からの帰り道に、ウンチくんをしちゃったときは
ブツがそこにあるせいか、取り繕うこともできず、なんと!
ウンチくんの上に座っちゃって。
たくさんしょうがないよ、って慰めましたが
猫の失敗を見てみないふりするのって、結構大変ですよね(笑)
龍之介くんの壁を嗅ぐ姿もそーっと見てみたいなぁー^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-11 18:57
☆はいちゃんこさん、ね、ね、凄いやったー!外だー!って感じが
わかるでしょう?^^
みーちゃんはアニマルコミュニケーションに出会ってから
どんどん変化を見せてくれていて、特に今年に入ってからは
さらに変化しています。みーちゃん自身も凄く楽しそうなので
いっぱい言葉かけしてきて良かったなって思います。

>出したらどっかへ行ってしまいそう
私も昔はそうでしたが、今はよくわからないけれど
大丈夫!って思えるから不思議です♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-11 18:59
☆ママchan、みかんちゃんもコロンコロンするのねー!
動画楽しみにしてます、かわいいんだろーなぁ~^^
>このくらいでは草ボウボウではないよ!み~ちゃん!
>家に来たら、もっとたくさん草が生えてるよ~(^_^;)
あははー、どんべい村に修行に出そうかしら。
きっとしばらくフリーズしちゃうかも(笑)
<< 今日の治療と食事~三猫三様 今日の治療と食事~こ、こ、こ、... >>